FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-06

夏休み☆2015 本編 ~いち~ - 2015.08.11 Tue

間が空きましたが、夏旅行レポの続きです。この日のプチ更新はコチラ

夏休みの初日は、西湖カヌーミーティングから始まりました(^.^)お世話になっているカヌーショップBAJAさん主催のツアー。

夏休みシーズンと言うこともあり、毎年大人気のツアー。ファミリー参加の方も多いとお聞きして、思い切って申し込みしたのです。ちなみに今年の参加メンバーは66名!!

集合時間より早めの到着のつもりでしたが、すでにキャンプ場は大賑わい。かなり混み合っているし、どうしたものかと思っていたら、皆さんに声を掛けていただき、すぐに場所を作って下さいました(*^^*)

事前にお話しは聞いていたものの、ほとんどの方々が前ノリで集合されたそうです(^^;


ちょっと出遅れた感あり。若干焦りつつ受付を済ませ、宿泊場所の設営&カヌーの組み立て開始。

すでに興奮気味のすずめ。おじゃまですよ(笑)


準備が終わって落ち着いたら、湖畔にGO!! 噂にお聞きしていたセントバーナードに大興奮なのははっちゃく。


メンバーではないのですが、毎年このツアーに合わせて西湖にいらっしゃる名物ファミリー。
3頭とも女の子で、とっても人懐っこい。ちゃんとパパさんの言うことも聞くヨイ子たちなのですが、とにかく大きいのでその力は半端ない(@_@)

ご近所にキャバちゃんのお友達がいるとかで、ワラワラとアッという間に取り囲まれたジュディ&こげら。これにはジュディもビックリ。お写真撮ってる余裕もありませんでした(^^;)


という訳で、すっかりびびりんちょなジュディ。入水はすずめのみ。

すぐにお友達が出来て、一緒に遊んでもらっていました(*^^*)


この日のお昼は各自持参のランチで。

コンビニで買える【吉田うどん】で済ませてる方もいました。なかなかイケるんだとか(^^)


お腹を満たしてまったりしたら、ツーリング出発のアナウンス。早速湖畔に繰り出します。



次々にカヌーが並び、湖畔はカラフルな艇で賑やか。



さすがに大人数、みんなが出艇するのにも時間が掛かります。

はりきりモードのお二人さんはジレジレ(笑)

やっと全員がエントリーしたところで、集合写真パチリ。ちゃんとフレームINできたかな。出来上がりが楽しみです(*´з`)


みんなでのんびり上陸ポイントを目指します。こうして大勢で漕ぐのは体験ツアー以来。楽しいね♪

はしゃぎすぎたすずめは爆睡。上陸しても起きないし(=_=)


ワイワイとお茶したり、甘いモノで元気チャージしたり。ちびっこはここでも入水したり(^u^)
やっと起きたすずめも、はっちゃくと仲良くおやつタイム♪

それを見つめるジュディの羨ましそうな表情ったら。


ジュちゃんのもちゃんと持ってきてますよ~(^^)



それでは、そろそろ出発~!!と背後から『見て見て。』とはっちゃの声。あら!!

はっちゃのおヒザにべったりのジュディ。カヌー上では、とっても珍しい光景。


食いしん坊さんはおやつ狙いかと思いきや、すずめにヤキモチだったみたい( ´艸`)

結局、湖畔に戻るまではっちゃくのおヒザ死守のジュデイでした。


後片付け中のひとコマ。最近お人形ごっこが大好きで、お世話を焼くのがマイブームのすずめ。
甲斐甲斐しくはっちゃくの世話を焼いておりました。ジュ&すに大人気のはっちゃくはご満悦~♪



一段落したら、早めのお風呂をいただきます。キャンプ場から歩いてすぐの『いずみの湯』さん。

明るいうちのお風呂って贅沢な気分にしてくれます(*^^*)

お風呂の間、ジュディはBAJAの校長センセイにお願いしました。ワンコ大好きで、伺うたびに可愛がっていただいてるのでちゃっかりおヒザで寛いでました。


さっぱりしたら、ちびっこにはシャボン玉のお楽しみが用意されていました♪

みんなでワイワイ楽しんでいました(^^)


そうこうしている間にいい匂いがしてきて、ハッピーアワーのアナウンス。
『○○って知ってる?』って訊ねると、初めてのハズが知ったかぶりするすずめ(笑) 当然【ハッピーアワーも】。



お風呂の間、お留守番だったので、ちょっとイロイロ心配のジュディです(;´∀`)



程なくあたりが薄暗くなった頃、いよいよハッピーアワーの始まり☆
この日のメインディッシュは、屋久のトビウオのつみれいり【特製おでん】。炊き立てご飯に、サラダ2種も並びます。

思い思いにハッピーな時間を楽しみます。キャンプファイヤーにちびっこ花火大会。焼き鳥屋さんが出現したり、ちびっこたちにはキラキラグッズの配給があったり。

リズムセクションに聞き入ったり、BARスペースで初めてのお酒をいただいたり。
翌日の予定だった西湖の花火。予行練習? 思いがけず大玉も見ることができました。


泡盛のパッションフルーツ割り(?)半分にカットした果実に泡盛を注いで、果肉を潰しながらいただきます。

爽やかで美味しい!!すっかりハマってしまったこげらです。


日中、沢山遊んだちびっこたちはひと足お先に夢の中。

初めてがいっぱいだったからかな。仲良くくっついて寝てました(*^^*)

すっかり夜が更けても、まだまだ盛り上がる宴でございましたが、わが家は日付がかわる前に退散。
とっても楽しい一日。夏休み初日は、あっと言う間に過ぎてゆきました。


続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

沢山のカヤック仲間と過ごした西湖、楽しい夏休みの始まりでしたね。
まだ夜も明けないうちの出発で、次の地に向かったのですか!?
運転手さん、大変でしたね。
西湖の夜の部、楽しそうですね。
ご馳走も一杯!!

ナナハルさま

初めて参加した、BAJAカヌーミーティングでしたが、とっても楽しかったです♪
特にすずめが大喜びでした(#^.^#)
カヤックを熟知した先輩方が多いので、色々教えて頂いたりもできました。
次の目的地には、なんだかんだで13時出発でした。移動だけした感じです。
BAJAママさんのお料理が美味しくって、みんなに大好評でしたよ!
秋には亀山湖でキャンプがあるので、こちらにも参加したいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1457-376d5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み☆2015 本編 ~に~ «  | BLOG TOP |  » 最終日の過ごし方。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア