FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-06

夏休み☆2015 本編 ~に~ - 2015.08.12 Wed

昨日からの続きです。『夏休み☆2015 本編 ~いち~』。この日のプチ更新はコチラ

ツアー2日目の朝はもやっと霧がかって、見晴しどころか視界も悪そう(>_<)

ツーリング大丈夫かなぁ。雨も降ったりして…。なんて心配していると『西湖の朝って、こんなカンジが多いし、スコールもあるけど結構スカッと晴れたりするから大丈夫、大丈夫(^^)』と心強い先輩のお言葉。さすが、このツアーの常連さん、余裕でございます(*^^*)

とそんな空模様はお構いなしのちびっこ。本日の配給は水鉄砲!!早速、みんなで練習開始。

すずめもおねえさんたちに混じって、訓練訓練(笑)


そうこうしてるうちに、スッキリ青空とは行かないけれど次第に晴れてきました(^^)



ジュちゃんはちょっとお疲れ気味?それとも朝ごはんが気になっちゃったり?



みんながのんびり過ごしてる間、美味しいごはんを準備してくれてるのは、校長センセイことBAJAのオーナーとBAJAママさんことその奥様。

とっても自然体のお二人。お二人を慕ってみなさんが集まってくる理由が、ツアーに参加してますます分かった気がします。


今朝もバイキング形式のお食事。まずは子供からがお約束です(*^^*) 冬瓜がメインの具沢山スープは、めちゃくちゃ優しいお味で夏の暑さにぴったり。おかわり続出の人気メニューでした☆

お知り合いの農家さんから送っていただいたというブルーベリーは摘みたてのおいしさ。すずめも夢中でほお張ってました(笑)ジュちゃんもちょこっとおすそわけね(^.^)


お食事を終えたら、ちびっこたちは早速入水タイム♪ お仕度して湖畔に出てみると!!大型犬パラダイスになってました~(@_@) 昨日からのセントバーナード3頭に加えて、なんと9頭に。

少年とカヌーに乗り込む姿が可愛かった~。


昨日の洗礼でどっきどきのジュディ。はっちゃくは大型犬と戯れたい衝動を抑え、ちょっと離れたところで水遊び開始。

仲良くなったお友達と満喫ちうのすずめ( *´艸`)


今朝はジュディも泳ぎました。

ってやっぱり、一直線に岸に向かっちゃうね~(^^;


かなりお天気も良くなって、青空もでてきたところで出発!!



みなさんの艇を眺めてるだけでも、楽しい♪ 

1人艇でスイスイ。インフレータブルタイプでお子さんとのんびり。カナディアンもカッコいいし、競技用(?)でしょうか、スリムでスタイリッシュな艇もいました。その早いコト早いコト。


とカメラを片手にゆらゆらしていると、『うあわっ!!!!!』。来ました来ました。水鉄砲合戦が始まりました(^◇^)

練習の成果有。すずめも結構上手に飛ばしてました☆


本日の上陸ポイントは、エントリー場所にもなっている箇所。近くのレストハウスでソフトクリームを楽しんだり、のんびり休憩したり。思い思いに過ごします。 



すずめはもちろんの水遊び。水鉄砲の練習にも余念がありません(爆)



結構日差しがキツクなってきたので、ジュディにも水に入ってのクールダウンを勧めますが。

断固拒否なのでした(^^;


暑くなってきたし、のんびりまったり戻りましょ。とはいかず、やはり水鉄砲の嵐でございました(;´∀`)という訳で、カメラは出せず。ポンプまで使って、応戦に熱中のこげらでした(笑)


岸に戻ったら、ポップなザウルスに変身。人気者になっっちゃったね。狙い通り( ´艸`)ウププ



ご近所の農家さんが、朝採れのトウモロコシとキュウリの販売に。

毎年のことで、その美味しさには定評があるようで、みんさん大量買い!!
わが家はこの先の予定が控えてるので、ちょこっとだけお買い上げしました。この後の旅程中にいただいたのですが、トウモロコシの美味しいコト☆来年は、ぜひ大量買いしようと密かに誓ったこげらです(笑)


ツアー最後のお食事は、特製スパイシーカレーとハヤシライス。ちびっこには甘めが美味しいかぼちゃカレー。サラダ&フルーツバイキングも登場して、ちびっこたちは大興奮。ドラゴンフルーツなんて、並ぶたびに即完売状態(^^;



連泊される方が多い中、わが家はそろそろ撤収の時間。まったく帰る気なしのすずめ。
こんな仲良しな姿を見てると、もっと遊ばせてあげたくなってしまいました(^^;)



いろんな意味で後ろ髪をひかれつつ、お昼過ぎには出発。最後に記念撮影パチリ☆


校長センセイ&BAJAママさんはじめ、ご一緒した方々には本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。


思い切って参加して良かった~。いつもの夏休みとは違った体験が出来て、とってもいい思い出になりました(*^^*)

キャンプでのお料理は楽しいけれど、準備や後片付に追われてのんびり出来ないことも。コチラのツアーは、お食事付なので思いっきり、遊びに集中することが出来ました。ジュディやすずめとも触れ合う時間が沢山取れて、とっても有意義でした。
しかも、毎食がとっても美味しかったよね(#^^#) ご馳走様でした。



さてさて、それではコレから北へ向けて出発!!

続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1458-ffe108b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み。耳より情報☆ «  | BLOG TOP |  » 夏休み☆2015 本編 ~いち~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア