ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

お盆休み。耳より情報☆ - 2015.08.13 Thu

夏旅行のレポ中ですが、昨日の出来事を。
ちょっと前にHPを見て気になっていた『夏だ!ハッピで!ふれあいタイム』。
アンパンマンミュージアムで開催されているイベントなのですが、先日お友達が行っておむすびまんに会えたとか!!

いつまでやってるか確認しようとHPを覗いてみると、なんと現在横浜駅から無料シャトルバスが運行されてるじゃないですか。

アンパンマンミュージアムへのアクセスは、最寄駅からも少し距離があるしバスもない。これだけ暑いと、ちびっこと電車でのお出かけはなかなか大変なので、コレはなんとも嬉しいニュース(*^^*) 13日からは更に営業時間も早くなり、混雑しそう。という訳で、今日しかないと行ってきました。

横浜駅東口方面へ案内通りに向かうと、とっても分かりやすい場所に係の方が立っていて、乗り場へもスムーズに行くことが出来ました。

13:30のバスを利用。15分前に到着すると、まだ2番目。意外と空いてるなぁと思ったら、続々と人が集まり、あっと言う間に行列が。乗車率は100%超えていました(^^;

涼しいバスに揺られて楽々アクセス♪

平日しか訪れたことがないので、どれだけ混雑してるかドキドキでしたが、確かにいつもより人は多いけれど、全然許容範囲。キッズスペースやお手洗いも余裕で利用できました(*^^*)


思い立ったのが少し遅かったので、またまた11:00からの『夏だ!ハッピで!ふれあいタイム』には間に合いませんでしたが、前回遠巻きにしか見られなった『みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!』はバッチリ☆

前の方で、いっしょに元気に体操できました(#^^#)


お留守番を頑張ってくれたジュディ。ゆっくり寝ていた様子でしたが、おかえりのご挨拶はいつもよりリアクション大(笑)
『どうだった?』って聞いてくれてる気がして、ついついお出掛けの様子を話しちゃう(;´∀`)


まだまだ広場は暑いので、涼しい場所で水分補給&休憩をはさみながら遊びます。


少し涼しくなったところで、アンパンマンTシャツにお着替えして、正面ゲートで記念撮影(^.^)



再度、入場するとなにやら大きなカメラを持ったスタッフさんの姿が。
『にこにこ写真館』の撮影イベントです。ドキンちゃんぬいぐるみを抱っこでパチリ。

ショップのカメラ&持参カメラので撮影してくれます。特製フレームでプリントされたお写真は、気に入ったら買ってね!のシステム。 思いがけず、すずめとの2ショットが撮れて嬉しかったです♪


そうこうしてるうちに、そろそろ本日のBIGイベントの案内が始まりました。『アンパンマンと扇のきらめく夏まつり』。

そうなの。夏限定で、みんなでアンパンマン音頭を踊たんだよ(^^)


いよいよヒーローたちの登場☆この日は、主要メンバー+ナガネギマンとクリームパンダちゃん。華やかな雰囲気に放心状態のすずめ(笑)

太鼓を叩くナガネギマンがカッコいい☆思わずこげらも大声で声援を送ってしまいました(爆)夢中になりすぎて、全然お写真撮ってなかった(>_<)

とっても賑やかで楽しいイベントでしたが、その場で教えて貰う『アンマンパン音頭』はなかなか難しい。2歳児(こげらも)にはちょっと無理がありましたけど(^^;


シャトルバスの時間が迫り、最後までは見られませんでしたが、十分おまつり気分を満喫できました♪



日中は暑いと理解してるようで、最近お昼間のお留守番はキライじゃなさそうと思っていたら。やっぱり淋しかった?夜はおもちゃを持ちだして遊んでモードになっていました。って八つ当たり?

ジュちゃん。お留守番ありがとうね(^^)


ショッピングモールでこんなの発見。アンパンマンバージョンもあるようです。

う~ん。ちょっと着せてみたい(*´з`)


夏のアンマンパンワールド大満喫の一日でした(*^^*)


無料シャトルバスは16日(火)まで運行してるそうです。詳しくは公式HPコチラをどうぞ。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しいイベントに参加してきたんですね。
無料シャトルバスは、有り難いですね。
これから色々分かって来て、お出かけも楽しみですね。
すずめちゃんが幼稚園に通い出すとジュディちゃんのお留守番も増えちゃいそうだけど、今から練習のつもりで、お出かけしておくといいですね。
ジュディちゃん、お留守番偉かったね。

ナナハルさま

すずめが大好きな、アンパンマンのイベントに行ってきました。
今シーズンは何回か訪れているのですが、毎回移動手段に悩んでいました。
ベビーカー嫌いなすずめには、ほんと無料バスはありがたいです。
すずめは来春から幼稚園に行きます。
逆に、今より幼稚園行った方が、ジュディとの時間がとれるかも!?
日中の暑さもあって、あきらかにこのトコロお留守番が多くなったジュちゃんです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1459-9cfc53f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み☆2015 本編 ~さん~ «  | BLOG TOP |  » 夏休み☆2015 本編 ~に~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア