FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

夏休み☆2015 本編 ~なな~ - 2015.08.21 Fri

続きです。
夏休み☆2015 本編 ~いち~』。
夏休み☆2015 本編 ~に~』。
夏休み☆2015 本編 ~さん~』。
夏休み☆2015 本編 ~よん~』。
夏休み☆2015 本編 ~ご 前篇~』。
夏休み☆2015 本編 ~ご 後篇~』。 
夏休み☆2015 本編 ~ろく~』。 本日のプチ更新はコチラ


前日涼しく眠れたおかげか、この旅一番の早い朝。全員4時30分過ぎには起床(*_*)
早起きのご褒美は焼きたてパンの美味しい朝ごはんだね♪

テラス席でジュディもいっしょにお食事だけど、買出しの間は待っててね~。


今回2度目の来店ですが、朝早くても安心の品揃え。続々と焼き上がりが並びます☆
カルピス・コーヒー・コンソメスープが無料なのも嬉しいサービス(*^^*)


朝からモリモリ食べて、元気いっぱい出発です!!


仙台駅に車を停めて、やってきました『仙台七夕まつり』。



今回で4度目の東北夏旅行ですが、このお祭りを見るのは初めて。


メイン会場までの道のりも、パネルや屋台が出てていてお祭りムード一色。ワクワクします。


【おもてなし隊】のTシャツを来たボランティアの方々がパンフレットを配ったり、道案内をしてくれたりと丁寧に対応してくれました。

この日もとっても暑かったのですが、【救護所】のテントもあり安心してお祭りを楽しめるようになってました。


【記念撮影のお手伝い隊】(勝手に命名しました)の方に、早速シャッターお願いしました(^^)/



ほどなく会場に到着。



大きな煌びやかな吹き流しにビックリしたのか、ボォーとしちゃった2人(笑)



しばらく歩くうちに慣れていたようで、おまつりを楽しんでいました♪



アーケード街なので、直接日差しはあたりませんが、信号待ちは屋根が無い+カート内はやっぱり暑いね。旅の途中は、保冷剤を用意するわけにもいかないし…。そんな時の強い味方がコレ。

コンビニの凍ったペットボトルのドリンク☆  どこでも買えるし大活躍でした(*^^)v


すずめもかき氷でクールダウンね(^^)



色とりどりの吹き流しが美しい~。見とれて、上ばっかり向いてると危険なので要注意だね(>_<)



核廃絶願う40年目の平和七夕。

全国から毎年100万羽もの折鶴が集まり、5本の吹流しに吊るして飾り、そのほかは花輪にして平和のメッセージとともに配るそう。


大勢の人が足を止めて、平和を祈ってました。



アーケード街で可愛いお飾りを見つけました。

すずめにはジャストサイズだね(*^^*)


と商店街の真ん中に寺社が現れました。三瀧山不動尊。

仙台の商売繁盛・家内安全を祈願する寺社として、市民に親しまれてるそう。こげらも代表でお祈りしました。
 

最初は沢山の人並みとお飾りに緊張していた2人も、ノリノリでポーズ♪



お土産を買おうと立ち寄った『しまぬき』さん。やけにこけしが気に入ったすずめ。
お店先にいくつもあるこけしの顔ハメに、憑かれたように夢中になっていました(笑)

可愛い付箋をGET(^^)


それぞれに趣向を凝らした吹き流し。風にたなびくその姿は、なんとも風情があります。

もう少し見ていたいけれど、そろそろお昼。ランチ場所へ向かいましょ。


仙台と言えば、コレを食べなきゃ!!『利休』さんの牛タン弁当。

お祭り会場の屋台やウマウマを我慢してのランチ。美味しさもとびきり~。
店内でのお食事はすでに行列でしたが、お持ち帰りは待たずにGETできました☆

厚切りの牛タンんまぁ~。思わず笑みがこぼれちゃう。なんとすずめも3切れペロリと平らげました。やっぱり、美味しいモノは分かるのね(^.^)


お腹を満たしたら、可愛いあの子たちとの待ち合わせ場所へ向かいま~す。

バウアイズさん。暑い夏は、店内でお茶出来るお店は本当にありがたい。
なんとすずめには、オレンジジュースをサービスしてくださいました。そしてアイスコーヒーはおかわり自由。コーヒーの氷入りで、美味しいんです(^^)


ほぼ一年ぶり、お久しぶりで~す。テリリンさん&テリーくん。



ママさん&るぅくん。


にゃー!!2人とも相変わらずのイケワンぶり。可愛いったら(*^-^*)


ジュデイはちょっと緊張気味。すずめはお子様パフェに夢中の様子(笑)


後半の日程が決まらず、前日のご連絡だったにも関わらず、時間を作って下さったんです。
るぅママさんはお仕事終わりに駆けつけて下さり、初めましてのパパさんともお会い出来ました。

可愛いコたちに囲まれての楽しいおしゃべりタイム♪大興奮で大暴れのすずめのお相手をはっちゃくが引き受けてくれ、こげらはゆっくりさせて頂きました(^.^)


おやつタイム&まったり~のワンズたち。

次はボクじゃないの?表情のるぅくん。むちゃ可愛い(*^^*)


最後に集合写真パチリ。


バタバタしてしまいましたが、今年もお会いできてとっても嬉しかったです。お忙しいトコロ、本当にありがとうございました(#^^#)


嬉しい再会を果たした後は、最後の晩餐の買い出し。教えて頂いた『場外杜の市場』です。

お寿司や新鮮魚介に加えて、美味しそうなお惣菜もいっぱい。たまご舎さんも入っていました。
目移りしつつ、車内で食べやすそうなウマウマをGETして出発。


本日の宿泊先『道の駅つちゆ』を目指します。土湯温泉の近くなので、お風呂には困らないだろうとのんびりしていたら、終わりが早い立ち寄り湯が多くなかなか見つからず。

到着も遅くなるので途中でお風呂に入ろうと探すも、行った温泉が休業中だったりとグダグダ~。やっとたどり着いたのは、『白石やすらぎの湯 ゆっぽ』さん。

早めに寝て、明日は混む前に出発のハズが結構遅い時間になってしまいました(=_=)


さすがにちびっこたちは疲れたようで、サクサクっとご飯を食べたら夢の中。

寝姿がシンクロしてるし( ´艸`)ウフフ


さてさて大人も寝る準備~と外に出ると、あれよあれよという間にキリで真っ白。

すぐソバのトイレも見えなくなるほどの濃霧に覆われてしまいました。
急激な気象の変化にちょっとした騒ぎになってました。山の天気ってホントに変わりやすいのですね。走行中じゃなくて良かった=3


翌朝も少し霧が残ってましたが、出発には問題なさそう。



予定通りに出発でき、5時過ぎには安達太良SA到着。

ウルトラセブン自動販売機前でパチリ。やっぱり不滅のヒーローはカッコよかった~(^^)


そして締めくくりの旅グルメは佐野ラーメン。

七味を見つけて、はっちゃくに進呈するすずめ。食卓で毎日のように使ってるんです(笑)


もういっちょ最後のグルメは『レモン&ぶどう牛乳』でした(*^^*)


カヌーツアーから始まった今回の夏旅。
いろいろ心配事もありましたが、とっても思い出に残る旅になりました。


長々と旅レポにおつきあい頂き、ありがとうございました(*^-^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



● COMMENT ●

今年は会えないかな~と思っていましたが、良かった!!
年に1度しか会ってないけどなんだかついこの間も会ったかな?…と錯覚しちゃうくらい!!
すずめちゃんの成長に1年振りなんだな~と実感。
また来年も期待していま~す(*^_^*)

テリリンさま

毎年のことですが、今回は本当にご連絡が遅くなりスミマセンでした。
にも関わらず、お時間作っていただいて!!
お会いできてホント、嬉しかったです(*^^*)
うんうん。一年ぶりとは思えない(笑)
もう少しゆっくり出来たら良かったのですが、バタバタで申し訳なかったです。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1467-34213043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のふたり。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み☆2015 本編 ~ろく~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア