ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

タプが!! - 2015.09.05 Sat

金曜日は、またもすずめの用事2本立てでした。
午前中は、区の幼稚園情報提供イベント。午後は、この日からスタートの親子体操教室へ。

2時間の説明会、静かに出来るか心配していましたがプレゼントの絵本を読んで、ぐっすり寝てくれたのでゆっくりお話しを聞くことが出来ました。
第一部は、「テレビやゲーム機、スマトフォンなどは乳幼児期の子に深刻影響を与える」という脳科学からの視点での講演でした。今まで言葉や文章で、その影響について目にしたことはあったのですが、脳の血流状態やMRI画像での説明があり、かなり衝撃を受けました。一日2時間の使用でも驚くほど脳の血流が低下し、活発に働いていないことが一目瞭然。更に画面の大きいタブレットの方が、早く低下していくそうなのです。

その他にも睡眠時間と脳の発育についてや電磁波の影響などのお話もあり、イロイロと勉強になり考えさせられました。なんと、脳が十分に発達するには2歳では、まだ13時間の睡眠が必要とか。うむむ~生活習慣を一から見直す必要がありそうです(>_<)



体操教室では、初めての場所は緊張してしまうことの多いすずめですが、広~い体育館に、マット・跳び箱・トランポリン・トンネルなどなど面白そうな運動具がいっぱい☆
チラッと覗いただけで大興奮。更衣室でのお着替え時点で、頭から水をかぶったように汗だくになってました(笑)もちろん、お教室中も元気いっぱい。やっぱり運動が大好きなんだなぁと再確認できました。

お教室に向かう途中には、腕時計を見るふりをして「あと10分」と小芝居するすずめ。何度聞いてもやっぱり残り時間はあと10分(爆)
ちなみにお店屋さんごっこをすると、売ってるモノは全部50円です(^.^)


という訳で、結局この日も5時間ほどのお留守番をガンバってくれたジュディ。
今朝はゆっくりお散歩しようと5時には出発。前回は拒否だった階段も。

うんうん。公園行って遊ぼうよん♪ご近所散歩では、MAXまで伸ばすことがないのでまだ旧リード使用デシタ。


人通りが少ないので、立派な百日紅と記念撮影したり。



白い百日紅も見事に咲き誇っていました。

白なのに紅?と不思議に思い調べてみると、シロサルスベリと言ういい方もあるそう。


出だしはウキウキだったジュディですが、次第に元気がなくなり…。



おやつタイムしようと思ったら、カリカリしか持ってない!!作戦失敗~(^^;



ジュディに行き先を任せたら、またもお家に向かって一目散…。
お散歩は、お留守番のお詫びにはならず(^^;)


と、その時の画像ですが、しっぽが上がるタイミングでタプが膨らんでる??
コレってたまたまなのかな~。ちょっと観察&調査してみようと思います(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっち応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1482-47a85816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりだね(^.^) «  | BLOG TOP |  » お留守番のご褒美は!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア