ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

シルバーウィークはグルキャン ~観光篇~ - 2015.09.25 Fri

続きです。『シルバーウィークはグルキャン ~ドッグラン篇~』。

楽しくランランした後は、ウマウマタイム(^^♪白糸の滝へやってきました。

駐車場についてビックリ(@_@) この連休で大賑わいのようで、車の大行列でした~(^^;
 

やっと目的の店に到着!! お腹空いたね~。
ワンコと一緒に、店内で富士宮やきそばが食べられる『平石屋』さん。ワンコ同伴専用席があり、ゆっくりお食事できるのが嬉しい♪

陶器の看板犬と仲良くなっちゃったすずめ(笑)


あつあつ鉄板にのったやきそばとこんにゃくみそおでんのセット。

本場で食べるやきそばは、薄めの味つけに削り粉の風味がマッチして、とっても美味しかったです。

さっぱりと食べやすく、はっちゃく曰く『もう一人前ぐらいペロリだね~』だそう(^.^)もちろんこげらも同意見。大食漢のわが家です(笑)


お腹満足の後は観光へレッツゴー!キレイなキバナコスモスに誘われて道なき道を進むすずめ。

お~い。そっちじゃありませんよ(^^;


滝の上展望台。



激しく流れる川の先が滝です。



少し歩くと音止めの滝の展望台に到着。名前の通り垂直に流れ落ちる滝の音はさすがの迫力☆


お次は白糸の滝に向かいましょ。滝までの道のりは、お土産屋さんがあったり、鑑賞スポットがあったりと楽しみながら歩けます。かなりの混雑だったので、滝付近まですずめ抱っこだったので、お写真撮れなかったんですけどね(^^;)


見えてきました白糸の滝です。



滝のそばまで行くには結構歩きます。すずめ抱っこはちょっとした修行状態でした(>_<)
でもせっかくだもの。やっぱり近くで見ないとね~。

うんうん。迫力が違うよね(笑)


滝の正面は大人気。カメラを構えたヒトでいっぱい。はっちゃくにカメラを託し、すずめと滝の近くへ向かいます。待ってる間に、思わずはっちゃくがパチリしちゃった麗しのラキちゃん。



あまりの可愛さにもういっちょ(*^^*)



無事にすずめとパチリしたら、今度はワンズの撮影タイム。岩の上でモデルさんを頑張るムギ&コメちゃんをパチリ。

って滝が写ってないけど…。ベストショットはムギ&コメちゃんのブログでどうぞ(笑)


続いてジュディも挑戦。

もともと滝嫌いのジュディ。これで精一杯でした(^^;


この後、ムギちゃんと2ショットに挑戦しますが。

2人のこの表情ったら。お疲れさまでした。モデルさんありがとうね(^^)


白糸の滝は、メインの滝も素晴らしいのですが、溶岩断層からの湧水による無数の滝もまた見事。



世界文化遺産にも登録されているそうです。



ラン&ランチをご一緒するつもりが、思いがけず観光まで楽しむことができました。

お店をチョイスしてくれた、ラキママさん&びよりさんありがとうございました(*^^*)


滝からの帰路、シュウカイドウ(秋海棠)がキレイに咲いていました。



アユの塩焼きや、冷たいラムネなどなど、いろんな美味しいものが並ぶ中、ご一行がチョイスしたのは、やっぱりのソフトクリーム(*^^*)

あさぎり牛乳で作ったソフトは、濃厚で美味しかったです(#^^#)


思わずいっしょにふもとっぱらに戻ってしまいそうな気持を抑え、わが家はココでみなさんとお別れ。
短い滞在でしたが、キャンプに観光にと盛り沢山で楽しい休日を過ごすことが出来ました。


ラキ家&ムギコメ家のみなさま、ご一緒できてとっても嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1502-2c1be571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

play catch!! «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークはグルキャン ~ドッグラン篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア