ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

秋の動物園デート。 - 2015.10.01 Thu

秋晴れのいいお天気だった水曜日。すずめと一緒に野毛山動物園に行ってきました(*^^*)

エントランスはハロウィン仕様。園全体がリニューアルされて、キレイになってました。そして、ひだまり広場 屋内休憩所カフェがOPEN。生ビールに白ワインもおいてるそうです(^^♪


水曜日はすずめのお教室デー。終わってからのお出掛けになるので、様子を見て決めようと、ジュディには言ってなかったんです。

ごめんね~(^^;


久しぶりの動物園。前回ははっちゃくと2人だったので、一緒に回るのは1年2ヶ月ぶり。どんな反応か楽しみ~♪


まずは軽めに爬虫類館から。ここも新しくなってました。以前は薄暗いカンジでしたが、明るくなってちびっこも入りやすくなったかも(^^)

カメやトカゲ好きのすずめ。反応は上々です♪


お次は大好きなキリンさん。好きな動物が【ねこさん】から【きりんさん】にシフト。理由を聞いてみると『まえからきりんさんだよ~』だって。なぞです(;´∀`)

職員さんの手書きの案内板。簡単なクイズが書いてあったり、動物の生態や特徴が丁寧に分かりやすく書かれていて、思わず読み込んでしまいました(笑)


そんなお話しには、まるで興味ナシのジュちゃん(^-^;



そしてそして、楽しみしていたなかよし広場のふれあいタイム。時間的にタイミングバッチリ!!なかなか人が多いなぁと思いましたが、やっぱり平日。待つことなく、みんなが楽しめてました♪

すずめが最初に駆け寄ったのはモルモット。職員さんに教えていただき、無事にお膝に抱っこ。なでなでして一言『気持ちイイ~』(笑) ジュディを抱っこするのは無理なので、小さい動物たちの抱っこはとっても嬉しかったようです。ちっちゃいね、かわいいねって大はしゃぎ(^.^)



もっちろん!!分かってますよ(*^^*)


ハツカネズミやニワトリの抱っこにも挑戦。前回と違って、怖がることなく積極的に動物と触れ合ってました。嬉しいことですが、帰りたがらなくて困りました(^^;

平日は自由入場なので、1時間半たっぷり居られるんですよね~。次回は、開始時間すぐじゃなく、遊ばせたい時間を終了時間に合わせて入場しようと思います(;´∀`)


お教室の後で、疲れて歩かないかもと心配していたんですが、元気いっぱい歩いてました(*^^*)
実は、ベビーカーをお借りするつもりが、1歳児専用だそうで借りられなかったのでホッ。

この園の2大スター『トラ&ライオン』には関心薄(笑)前回は怖くて近づけなかったのにね(^.^)

園内はアップダウンはあるものの、2歳児と歩くにはちょうど良い広さ。2時間ほど滞在して帰宅デス。
案の定、帰りはグッスリ。お家に到着するまで1度も起きませんでした(^-^;


という訳で、どこにも寄れるハズがなく…。

ジュちゃんごめんよ!!!


この日は、こんな様子でずっとスネコちゃんのジュディ。



今度はいっしょに『夢見ヶ崎動物公園』行こうね(*^-^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ですね🎵

秋の野毛山動物園、いいですね。
もう少ししたら、文字通りの紅葉坂になりますね~。

お教室の後に野毛山とは、すずめちゃんもこげらさんもタフですね…(@_@)
お昼寝ナシの日もあるんですか?
息子は早起き(5時半とか…⤵)のせいか、しっかりお昼寝してます。
午前も午後も遊びまくる日がくるのかな~私の体力、大丈夫かしらん?(笑)

夢見ヶ崎も楽しいですよね、猛獣はいないけど…奥に遊具があるから、そこに登ると眺めもいいし❤ジュディちゃんも動物園の仲間とお近づきになりやすいですね。

では、また、お邪魔します❗

きなママさま

秋の動物園楽しんできました♪
この日はいいお天気で、日中は半袖で過ごせる陽気。
まさにお出かけ日和だったので、思い切って実行して正解でした(^^)/
今回はバスで動物園までいったのですが、紅葉の季節にはのんびり歩きながらも楽しいですよね。

普段はお教室からの帰り道で寝てしまうこともあり、ちょっと心配だったのですが、
動物園滞在中は、ご機嫌で楽しんでくれたので良かったです。
帰りは寝てしまいましたが、いいタイミングで起きてくれて、イイ感じで一日過ごすことができました。
毎日、このくらい体力使った方がいいのかも?!私も体力持つか心配です(笑)

きなママさんも夢見ヶ崎行かれたことあるんですね~。
息子さん&きなこちゃんと一緒に行かれたのかな(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1508-49fc18d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家でハッスル☆ «  | BLOG TOP |  » 美味しい黄色いヤツたち。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (293)
ジュディとすずめの事 (944)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア