ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

秋祭りの季節だけど…。 - 2015.10.11 Sun

3連休中日の本日は朝から雨…。すずめの体調が万全でないこともあって、遠出は諦めてっと。
雨が上がったところで近場のイベントへGO!!

紅葉にはまだ早いようですが、先日の強風のせいかギンナンが沢山落ちてました。

思わずさわって後悔するすずめ(笑)


そんな公園で開催されていたのは区民まつり。毎年、街角の掲示板や回覧板で知ってはいたけれど、初めてやってきました。

降ったり止んだりと生憎のお天気ににも関わらず大盛況(*^^*)


自治会・町内会など、地域の団体が協力し合って準備している手作りのおまつりと言うことで、とってもアットホームな雰囲気。
温暖化対策として、マイ箸・マイバッグ持参の推奨をしたり、リユース食器の利用でごみの削減も。

初めてお目にかかったリユースジョッキは、使い捨てのモノより強度があって飲みやすく、地球にもやさしいなんてまさに一石二鳥。これからもっと使われるようになるとイイなぁと思いました(^.^)


焼き鳥だってこの通り。リユース食器使用です☆



わんこ連れの方も多くお見掛けし、キャバちゃんにはお会いしませんでしたが、ジュディも沢山可愛がって貰いました(*^^*)



温かいモノが恋しい季節になってきました。讃岐うどんが大人気♪



お腹も満たされて飲食以外のブースを楽しもうと思ったら、またまた雨が強くなってきました(>_<)

残念ながら、ココでわが家は帰宅です。


ゆるキャラちゃんたちに会うのを楽しみにしていたすずめ。
帰り際になって、やっと『赤十字のキャラクター CroKuma』ちゃんに会えました。良かったね(^^♪



他にも、大人向け・子供向けと興味深いブースが多数。来年はぜひ、ゆっくり楽しみたいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1518-42d10d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外な展開でした~(^^; «  | BLOG TOP |  » 一段落。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア