ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ドーナツ作りました~♪ - 2015.10.13 Tue

昨日のコト。午前中のんびり過ごして、元気復活のすずめ。退屈してる様子だったのですが、お出かけするには遅いね~(^^;

と言う訳で、一緒にドーナツ作りをすることに。おやつ作りは久しぶりだよね~。

工程を説明しながら、作業をすすめます。しっかりカメラを意識?(笑)


やっぱりお料理は大好きなんだよね~。いい笑顔でました(*^^*)


生地作りが完成して、ちょっと休ませようね。と説明するも型抜きするの!と聞かない2歳児(=_=)
しかし、コレは想定内さっ。この間にジュちゃんのニンジンクッキー作り(^.^)


焼きますよって『やくまえにおしゃしんとったほうがいいよ』と記事の構成を意識した発言(笑)
発想は良かったんだけどアルミだけ持ち上げちゃうから、キレイに並べたクッキー危うし!!

自分のモノと分かってるジュディの焦りっぷりったら(爆)


スンでのところで、こげらキャッチ。事なきを得ました(^^; はいはい出来ましたよ☆

うんうん。大丈夫!!ジュちゃんのだからね(^.^)プッ


クッキーを冷ましてる間に、ドーナツの型抜き作業。すずめのリクエストでハート型ね(#^^#)



ドーナツの揚げ作業はこげら担当。ちびっこたちは、早速試食タイムね♪ 『じゅちゃんどうぞ。』ちゃんとジュディに食べさせてる様子に=3ホッ

としたのも束の間。『こんどはわたしね~』って調子で、すずめすずめ→じゅ→すずめすずめ→じゅ…。倍量食べてるし(>_<)


ほらほらドーナツ出来ましたよ~!!

ちょっと揚げすぎた感がありますが、本人は大満足の様子(*^^)v


すずめ、初めてのドーナツはふんわり美味しく出来ました☆




↓ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

チョコのトッピングもがんばって、すっかりドーナツ作りがお気に入り~。
ドーナツ屋さんになったら?と提案したら、『あいすくりーむやさんになるんだぁ』だって(*´з`)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1520-152ff43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え゛っ!!富山の? «  | BLOG TOP |  » 意外な展開でした~(^^;

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア