ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

オートモールフェスタ☆ - 2015.10.20 Tue

日曜日に参加した『オートモールフェスタ』のお話しです。当日の記事はコチラ

この週末、いろんなイベントが目白押し。日曜日はお天気も良くなったので、行先に悩みました。

どこへお出かけしても、結局はすずめペースになってしまうココ最近のわが家。
と言うわけで、ジュディが主役になれるトコロに行こう!!とこのイベントをチョイス(*^^*)

すずめにも説明すると、『そっか。じゅちゃんがしゅやくなのね』って。分かってるのかな~(笑)

いつもはバックINのエリアが開放され、ワンちゃんがいっぱい♪
着いて早々に嬉しい出会い。パピヨンのイヴちゃんとトライのもなかちゃん(^.^)

2人ともとってもなつこっくて、とっても可愛い女のコ。ジュディもビビらずご挨拶☆
久しぶりのワンコイベント。期待に胸が膨らみますが、残念ながらこの後キャバちゃんにお会いすることはありませんでした(;_;)


わんコレさんを始め、グッズ販売のショップも出て賑わいます。
ワンコのためのカーアクセサリーの展示販売もありましたよ(^.^)



まずはドッグフォトサービス。カメラマンさんにお写真撮って貰えました。
「すずめもいっしょに」とお声を掛けて頂き2ショットに挑戦(^^)/仲良く車に乗り込んでパチリ。

ちょっとジュちゃんは窮屈そうかな?


可愛いフォトフレームと2L判のお写真がプレゼントです(*^^*)



お次に向かったのは、『ドッグタイムレース』。
イベント内容を確認すると、一頭ずつのチャレンジで、自分のペースで走れるということだったので挑戦することにしました。

犬種ごとの最高タイムと平均タイムが貼りだしてあります。キャバちゃん、結構やるじゃない!!


ジュちゃん、頑張ろうね。ってチャンレンジ内容を説明するも、ワンちゃんがいっぱいで落ち着かない様子。ちょっと心配(^^;



ゴール係ははっちゃく、スタート係はすずめ&こ組が担当です。
「ヨーイスタート!!」フラッグが振られました~。ってえ゛っ~…。まさかのスタートせず。テケテケ走りかもとは思ってましたが、まさか(;゚Д゚)

慌てて、こげらも全力疾走。やっと走ってくれてホッ=3


しかし、最初のもたもたが仇となり、タイムは散々な結果に(>_<)ジュディも不本意そう。

最初から一緒に走ったら良かったね。ゴメンゴメン。
キャバリア平均タイムを大幅にダウンさせたわが家のチャレンジでございました(^^;)


さぁさ気を取り直して、今度はコレに挑戦よ(^^)/




20秒マテするだけだから。頑張ろうね!!

うん。バッチリだよね☆


はっちゃくと一緒にトップバッターを務めます。
落ち着いた様子で、車中で待機するジュディ。誰もがクリアを確信したその時。

まさかの【19】のカウント後に、しっぽフリフリ出てきちゃったΣ(゚д゚lll)

じゅうぅぅくっ!!と力の入った、担当さんの声にOKの合図と思ったか???

こげらのあまりの落胆ぶりに、『再チャレンジできますから』と係の方になだめて頂きました(^-^;
だってね~。せっかくだもの、ジュちゃんに認定書をいただきたいじゃない。


という訳で、再チャレンジ決行!!
いつもはジュディに厳しいすずめですが、こげのダメ出しに励まし役にまわってました(^^;)



2度目は余裕でクリア☆



待望の認定書も無事GETです(*^^*)



冬支度にキレイなオリーブカラーのブランケットと、キャバお箸置きなどお買い物して。

むっちゃ可愛い!!! お顔が隠れちゃうから、お箸置けないよね(笑)


ハロウィンショットもパチリ。



思ったよりも大きなイベントで、結構楽しめました♪
ワンコ苦手なジュディと、ちびっこ連れのわが家には、ちょうどイイわんイベントだったね(^^♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
以前、キャンプのお話の時にコメントさせて頂いたそらははです。
変わらず毎日とっても楽しく読ませて頂いています。
ジュディ家のほっこりトピックに癒されていますー^^

オートモールフェスタ、ご家族の声援を受けながら
ジュディちゃん一生懸命頑張りましたね!えらいー

我が家も年に一度行われるレジーナドッグリゾート主催運動会の
タイムレースに参加していますが、そらはみんなが全力疾走の中、
全く動かず。。。
ゴールで呼んでた飼い主がスタートに呼び戻されるという
お恥ずかしい結果でした(涙)
でも参加することに意義がある?!と開き直り^^;とほほ
 
コメントしちゃったのは、キャバちゃんお箸置きを見て!
ウチにも同じものがあるので、嬉しくなってしまって♪
我が家はINU-CLOSETさんでお皿やカップと合わせて購入しました。
もちろん使うことなどできずに、大切に飾ってありますが・・・ww
ジュディ家とおそろいで嬉しいですー♪

体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛のほど、
ご無理なさらぬようブログ頑張って下さいね

そらははさま

こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありません(^^;)
わが家の平凡日々日記にお付き合いいただき、ありがとうございます!!

ショッピングモール内の一角を利用したイベントだったので、
もっと小規模かと思ったのですが、想像以上に大盛況で楽しんできました♪

ワン見知りなので、ドッグランは苦手なジュディですが、走ることは大好き。
密かにもっと良いタイムを期待してたので残念でした(>_<)
いつもと違う様子に戸惑ったみたいなんですよね~。
あ゛~。最初からいっしょに走ってあげれば良かったと
今も悔やんでる、シツコイこげらです(笑)

そらくんもタイムレースに参加されたんですね~。
やっぱり、いつもと勝手が違っちゃうと困るのでしょうか。
スタート係はご家族じゃなかったのかな?
そうそう。そうですよね。
わが家も参加することに意義があると思って、不本意なタイムは忘れちゃいます(^.^)

このお箸置き。可愛いですよね♪ 一目惚れで購入です。
もちろん、使うつもりゼロでございま~す(笑)


急に寒くなりましたよね~。
こげらもすずめも、ちょっとくしゃみが出たりですっきりしない毎日です。
そらくん家の皆さまも、体調崩されませんように。
紅葉が美しく、アウトドアにはもってこいの季節ですものね(*^^*)
楽しまれてくださ~い(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1527-026a3921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗闇お散歩☆ «  | BLOG TOP |  » 区民じゃないけどね(^^;

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア