ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

血統書のお話。 - 2015.10.23 Fri

ちょっと前のお話ですが、ジュディ出身のブリーダーさんのHP、『犬の飼い方 わんこらむ』のコーナーで面白い記事を見つけたのでご紹介します(^^)/

血統書の名義変更手続きをすると、所有者を自分名義に変更出来ることはご存知の方多いと思いますが、お迎えの時につけたお名前を血統書上に記載できることはご存知でしたか?

3カ月のころのジュディ。

2011年から、コールネームとして血統書の犬名の下に記載できるようになったそうです。
いろんな思い・愛情をこめて付けたお名前が、登録できるなんてステキですよね(*^^*)
ご興味のある方はコチラからどうぞ。


血統書のお話ということで、ジュディの登録内容も再チェック。
『ムギコメ日和』のびよりさんが、何番目っこか調べる方法を紹介されていたので確認してみます。

ジュディの登録番号は【KC-00129】。


続いて裏面の記載を確認。

牡2 牝2の4兄弟姉妹。00127~00130までの番号がつけられました。
ジュディは3番目ッコでした(^.^)詳しい確認方法は、びよりさんのブログで!!


残念ながら、こげらの予測。二女ちゃんはハズレでした(^^; 左から2番目がジュディです。
一番左が長女チャンなのは間違いないそうなので、女・男・女・男の順番に生まれたことになります。

うんうん。言われてみれば、お姉ちゃん&お兄ちゃんがいる甘えっこだけど、弟にはちょっと強気のおしゃまさん。ジュディってそんな性格のような気がしてきます(笑)


ちなみにジュディの血統上のお名前は【ビフィン】。
ノーフォーク産の濃い赤色をした食用のリンゴ・冬リンゴの意味だそうです。



本物のリンゴがなかったので、すずめのピクニックセットから拝借したリンゴちゃんとパチリ。

確かにリンゴ大好きだものね~(笑)



ゴメンゴメン。今日のおデザは真っ赤なリンゴにしようね(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして
白顔キャバのナナのナナママです。
先日、さーやさんのブログでジュディちゃんがナナと親戚さんだった・・と
コメントしていらしたのをみてビックリ&嬉しくてコメントさせて頂きました。
それにジュディちゃんの登録名が「冬りんご」って言うのにもう嬉しくて!
ナナはりんご大好きでりんごのスヌードがお気に入りだったんですよ(^^)/
なので、ナナが元気なうちにジュディちゃんにお会いしたかったなぁと・・・
ナナはお空へお引っ越ししてしまいましたが、
いつかジュディちゃんにお会いしたいな~と思ってます。

ナナママさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

ナナちゃんとジュディが親戚さんだと知ったときは、もう嬉しくて!!
いつかお会い出来たらと、いつも思っておりました。
そして、嬉しい偶然がもう一つ。
今年、残念なことにキャバカレンダーのエントリーを逃したわが家。
(バタバタしてるうちに、うっかり〆切日を忘れてしまいました(;_;))
ガッカリしながら、完成版を見ていたら、なんと!!
ジュディのお誕生日12月19日にナナちゃんのお姿が☆
お誕生日も2日違いの17日なのですね。
親戚さんなうえに、星座も同じ。性格も似てたりしてなんて思ってしまいました(*^^*)

りんごちゃんスヌ姿のナナちゃん。
可愛いお写真、みなさんのブログで見せて頂いたことあります♪
りんご大好きもナナちゃん&ジュディ、同じで~す(^^)/
そんな、共通項の多い2人。
ナナちゃんとジュディの2ショット、見てみたかったです。
わん見知りのジュディも、キット仲良くなれた気がします…。

いつかお会いできる機会を楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1530-b54e90a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お約束のモノ!! «  | BLOG TOP |  » 早速お試し&4周年☆彡

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (293)
ジュディとすずめの事 (944)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア