ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-09

最近のおやつ事情。 - 2015.10.27 Tue

昨日はお鼻ズルズルがぶり返し、本調子じゃなかったすずめ。一日お家でゆっくり過ごしました。

と言う訳で、最近食したおやつのご紹介を。

わが家地方の老舗レストラン『霧笛楼』さんのギフトをいただきました(*^^*)
高級感漂うブラックのBOXの中は、ブランデーケーキ・ダージリン・元町クッキーの詰め合わせ。



定番、元町クッキーはゴマとマーブルの2種。ってお~い!!!
ダークサイドに取り込まれそうになったジュディ。個包装のおかげでセーフ(〃uдu)-з

ハロウィンが近いからって、調子に乗り過ぎ~ってこげらがね(。-∀-)ニヒ

ホロホロさくっさくの素朴なクッキー。甘さ控えめで大人には好評でしたが、すずめはイマイチな様子。マーブルをちょっとカジって「ごちそうさま~」でした(^^;


ブランデーのパウンドケーキは後日頂きました。バターの濃厚な香りに、夢中のジュディ。なになに?パウンドケーキはイギリスが発祥だって。英国繋がりでも食べられませ~ん(乂´∀`)ダメョン


思ったほどブランデーも強くなく、フワッと軽めで食べやすい。これならすずめもと思いましたが、ニオイを嗅いだだけで「これはいらないです」って。やっぱり呑まないヒトには分かるのね(-∀-`; )


そして昨日。以前から気になっていた『丸福珈琲店こだわり珈琲店の名物プリン』をお試し。

コレは食べれないと分かるようで、全く無関心のジュディ。

さぁさ、すずめちゃんから召し上がれ~。フタを開けると、フチまでたっぷり。期待も高まります。
してその感想は。「おいしくない…」。どれどれと大人もお試し。

滑らか口どけのプリンは、濃厚だけどしつこくなくてうまし☆ そしてカラメル。ちょっと苦めのパンチのきいたソースが、また合う合う(o≧∀≦o)人気なのも納得のとっても美味しいプリンでした。

茶わん蒸し大好きのすずめ。キットプリンも!と思ったのですが、茶わん蒸しだと思ったのに甘くてえ゛っっ~と思ったようです。ゴメンね(=ε =l||l)ゞ


撮影に協力してくれたジュディ。当然、私のあるよね!!って純真な瞳が訴えます(笑)

もっちろん☆ 


ビタミンCたっぷりの柿にしました。すずめの風邪にも良さそうだしね(*´∪`*)

たった今知ったのですが、昨日は偶然にも『柿の日』だったそうw(★゚0゚☆)w
俳人の正岡子規が明治28年の10月26日から奈良旅行に出かけ、その旅先で「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」という名句を詠んだことにちなんでいるそうです。


早速、むきましょうね。早く食べたくて、ベロがこんなことになってます(笑)



待たせたよね~。コレはジュディからどうぞ(^.^)

このパクリのGIFアニメ。食べ物の記事を書いてると、すずめから「じゅちゃんのぱくりやって~」ってリクエストが入るのデス(^^;

すずめちゃんもどうぞ。「ヤッタ―♪」ってお口に運びますが、「あじがしないじゃん」─('ェ')─
えっ?慌てて食べてみると、十分甘い。完熟まではもう少しってカンジだけど…。

そうかそうか。お鼻がつまってる分、味覚も鈍ってるよね。と言う訳で、柿も不評・(。_ _)シュン・・・


と落ち込むこげらを励ましてくれるジュディ。

そうかいそうかい。喜んでくれて良かったよ(´ー`*)ウンウン

予定より、ちょっぴり多めの柿をGETしたジュちゃんでした(笑)


最近、すずめが一番喜んだおやつは。ジャン☆『星型カール』。願いごと叶うとイイねv(★´v`★)


巷では夏に話題だったそうですが、カールおじさんが実写化されたのご存知でした?
その正体はコチラからどうぞ。こげは知らなかったので、むっちゃウケました(≧ε≦●)ノ彡


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1534-49fee5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめちゃんのお弁当☆ «  | BLOG TOP |  » 海づり公園で遊びました♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (303)
ジュディとすずめの事 (1000)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (142)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア