ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

秋のイベント大満喫!! - 2015.11.04 Wed

昨日の続きです

今年もやってきました『馬車道まつり』。駅からメイン会場に向かう途中、参加予定だった【ぱかぱかレーシング】のブースを発見。
もうすぐ第一レースが始まるというので、そのまま出場を決めました☆

ホースレースと聞いて心配になったジュディですが、会場を見てホッ=3
お尻を上下に動かすと、お馬さんが進んでくれる可愛いマシンでレースします(*^^*)早速、ゼッケンとヘルメットを受け取って、気分はすっかりジョッキー(笑)

足が届くのがやっとなカンジで進まない(^^; 結果は残念でしたが、とっても楽しい体験でした♪


メイン会場では、横浜親善大使のみなさんがステキなドレス姿で登場。

今年もやっぱり大人気。カメラマンたちがいっぱいでした(*^^*)


毎年、並ぶタイミングを外して大行列を見るだけだった、人力車&馬車の試乗体験。
受付開始前に並んで、今年は人力車の一番手をGET☆

人生お初の体験に、すずめも大喜びでした♪ 来年は馬車に乗りたいね~。


紅葉の始まった馬車道を人力車で回った後は、わくわくふれあいイベントでお馬さんと記念撮影。
向かって左のホワイトミニーちゃんは、なんと17歳。すごく元気でキレイでした。おとなりのゆきちゃんも、とっても優しいコでした。

ジュディもふれあいたかったのか、柵の外から興味深そうに眺めてました(^^)


イベントに出掛けると、ウマウマ中心になりがちなわが家ですが(笑)
今年はバッチリ☆ 馬車道まつりらしい体験もいっぱいで大満足♪


と言うわけで、いろんなところからいい匂いもしてきたし!!

そろそろ美味しいモノいただきましょうか(^.^)


大人気の荒井屋さんのすきやき弁当☆

早々に売り切れてたようなので、一番にGETして大正解。甘めの味付けがごはんにあって、美味しかったです!!


すずめは、ドレス姿の親善大使さんたちや、袴姿のおねえさんたちとパチリ記念撮影。
やっぱり女の子なんですね~。キレイな姿が気になっちゃう!!

ジュちゃんは…。から揚げに夢中でした(笑) 食べられませんけど(^^;


すずめ&は組が偵察に出掛けてる間、スマホでジュちゃんの撮影に挑戦のこげら。

う~ん。コツがいまいちでした(^^;)


と戻ったはっちゃくが、何やら発見した?お隣の弁天通りで別のイベントをやってるとか。
早速行ってみると『関内フード&ハイカラフェスタ』が開催されていました♪

ほとんどのお店が、店先で調理してくれてアツアツが食べられて嬉しい!!
揚げたて天ぷらや横浜ナポリタンなどなど、美味しいモノいっぱいでした。


焼き鳥・モンゴル料理・インド料理・和風割烹といろんなお店が並ぶ中、こんな素敵な関内らしいお店を発見☆
わん&ちび連れなので、カウンターでお酒をいただく訳にはいかないので、ママさんにお写真をお願いすると快く応じて下さいました(*^^*)


今年2回目というコチラのイベント。ワンちゃん連れの方も多く、大盛況でした。
まだまだ沢山食べてみたいお料理もあったので、ぜひぜひまた参加したいと思います(*^^)v

2つのイベントを大満喫!!と思ったら、すずめはまだまだ元気いっぱい。
最後に公園で目いっぱい遊んで、秋の休日を楽しみました♪

しかし、この公園でハトのう○○に襲撃されたジュディ&こ。
はっちゃく曰く、ツイてるってことだよ!!って。う~ん。ホント?


楽しかったね♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1542-940a4970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫♪ «  | BLOG TOP |  » イベント2本立て!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア