ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

祝☆七五三 - 2015.11.10 Tue

土曜日の午後は、ジュディもお待ちかねの訪問者あり。



すずめの七五三のお祝いに、こげら姉2号と熱ばあが来てくれました。

久しぶりのお客さんにジュディ大興奮!!熱烈歓迎してました(*^^*)

姉2号は、ジュディの大好きなマイケルのママなので、そのベタベタっぷりはこ&はがジェラシー感じちゃうほどでした(笑)


そして土曜日は七五三本番。鶴ばあもお祝いに来てくれました。
混雑を避けて、15日一週前の大安の日にお参りすることにしましたが、朝から生憎の雨降り。

スタジオアリスでお着替え&撮影を済ませて。画像は動画から切り取りました。
すでに早撮りで撮影は済ませたのですが、お参り当日も3ポーズの撮影して貰えました♪


神社へ到着してもやっぱり雨。傘を持っての撮影になってしまいました。

お天気が良ければ、ジュディも一緒に記念撮影したかったのですが、このお天気ではと急遽お留守番に(>_<) 生憎のお天気にも関わらずかなりの混雑。雨でお参りの出入りもゴタゴタ、境内での記念撮影も大変でした(^^;


お参りが終わったら、ジュディも一緒にケーキでお祝い♪
七五三の意味は多少分かってるようでしたが、ケーキ&ロウソクを見るとやっぱり歌っちゃった( ´艸`)プッ



お約束通り、何度も『フッ=3』の儀式は繰り返されました(-.-)


2人のおばあちゃんにお祝いして貰ってご満悦。楽しい七五三のお祝いになったね(*^^*)


とジュちゃんからこんな申し出が!!


う~ん。ってもうすぐ6歳だし、5歳は「袴儀」って言って男の子が行うものなんだよね(^^;)


説明するも納得いかないご様子…。



という訳で、結局ジュちゃんも七五三の記念撮影しちゃいました☆



2人がこれからも健やかに育ってくれますように(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すずめちゃん、七五三おめでとうございます。
ジュディちゃん…おめでとう♪(笑)

お振袖でハイポーズ、とても可愛いです。
笑顔のお写真も、ばっちり決まっているんでしょうね。
ケーキ&ローソク=あのお歌ですよね^^;
おばあちゃま、お姉さんとお祝いに駆けつけてくれて、みんなにお祝いしてもらえるって幸せ♡
すずめちゃん、これからも健やかな成長をお祈りしています☆彡
ジュディちゃんの晴れ姿もばっちり決まってるよ(萌)

女の子は、3歳のお祝いもあって、いいですね。
すずめちゃん、被布姿可愛い~
七五三おめでとうございます。
あっと言う間でしたね。
これから益々おしゃまさんになって、楽しみですね。

すずめちゃん、3歳の七五三おめでとうございます。
生憎の雨で大変でしたね~
赤いお着物がとっても可愛い~♡
ジュディちゃんもお着物で記念撮影してもらえてよかったね!
これからも健康で元気にジュディちゃんと過ごして下さいね~

キャバ子さま

すずめに七五三のお祝いをありがとうございます。
そしてジュディにも(笑)

スタジオでの撮影は、いい笑顔が出たのですが、
混雑の神社では、雨降りに不慣れな草履。
足元が気になっているのか、ちょっと怖々の表情でした(^^;
そうなんです。ケーキ&ロウソクを見ると、
いつでも元気に歌っちゃうのはバースデーソング♪(笑)
みんなにお祝いのプレゼントも貰って、ご満悦のすずめ&ジュでした。

2人が元気で毎日過ごしてくれることがいちばんの願いです。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

ナナハルさま

すずめに七五三のお祝いをありがとうございます。
早撮りとは別のお着物で、お参りには赤白を選びました(*^^*)
すごく似合ってたのですが、もうスタジオは大混雑。
着付けが雑で、お参り前に車内でやり直しでした(^^;

ホントに、あっと言う間に3歳。
ちょっと淋しいと感じることもありますが、これからが楽しみです♪

ラッシュママさま

すずめに七五三のお祝いをありがとうございます。

混雑前にと8日お参りしたのですが、生憎の雨。ちょっと残念でした(^^;)
お参りには、赤白の着物を選びました♪
母と違って色白なので、似合ってたように思います。
お褒めいただいて、とっても嬉しいです(*^^*)
実はジュディが付けているショールと千歳飴はアリスからのプレゼント。
ぴったりで、いい記念撮影ができました~。
2人の健やかな成長がなによりの願いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1548-ba337946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたな~んだ!! «  | BLOG TOP |  » 食べくら~♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア