ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-07

キマした☆紅葉狩り ~本編2~ - 2015.12.03 Thu

昨日からの続きです。『キマした☆紅葉狩り ~本編1~』。


太平山で紅葉狩りを楽しんだ後に訪れたのは、蔵の街『小江戸とちぎ』。
早速やってきたのは、ワンコも乗船OKの遊覧船乗り場。すずめちゃん起きてぇ!!(^^;

乗船料、大人700円×2とワンコ100円をお支払いして受付完了。小学生未満の幼児は、大人1名に付1名は無料です。


受付を済ませてココをくぐると。



こんな風景が広がります。



早速、船頭さんたちの案内で船に乗り込むも、緊張気味のジュディ。

カヌーで慣れてるハズなのにね(^^;)


出発時、すげ笠姿でおおはしゃぎのすずめとはっちゃくに抱っこのジュディ。

しばらくすると随分慣れて来たね~(右側)


巴波川(うずまがわ)をゆっくり漂いながら、蔵の街並みを眺めているとまるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう。



キャバリアは、江戸時代にはいないけど(´艸`)プッ



のんびり~の遊覧船に川を覗きこむ余裕も出てきました(^^)

そうなんです。キレイな川には鴨や鯉が沢山。


待合所で買ったエサを取り出し、エサやり開始!!
随分と人馴れしてるのか、鯉をさわることも出来るとのこと。早速すずめの挑戦して、大喜び♪そして、ジュディは…。お約束のリアクションでした(笑)

左下にちょろっと写りこんでる鯉。なんと1メートル越の巨大鯉。『こいたろう』と命名され、船頭さんに可愛がられてるそうですよ。


船頭さんの楽しいお話や、栃木河岸船頭唄を聞きながらのクルーズを終えて、船着き場に戻ると記念撮影をして下さいました。


この遊覧船、なんと一日乗り放題とか。時間があったら、もう一回乗りたかったなぁ。


待合所には、撮影スポットがあったり、歌麿の部屋や歌麿の小径というお庭があったり、オリジナルのお土産も売っています。

すずめは鹿威しが気に入ったようでした(*^^*)


早速、母娘はなりきりショットに挑戦(笑)



前庭には水琴窟がありました。とってもいい音色です。

水琴窟音色←クリックすると音が出ます。


船頭さんたち、みなさんワンコにも子供にも優しく、とっても気さくな方ばかり(^.^)

とっても楽しい体験がいっぱいの遊覧となりました。


お昼の時間まで、巴波川沿いをぶらり。
銭湯やよろず屋さんがあったり、公園があったりと、舟の上から見た蔵街とはまた違った雰囲気。

公園では、3人が横並びに滑れる幅広滑り台を発見☆ おもしろいね。


そろそろお腹空いたね。



と『うさぎ食堂』の文字を発見。たまには洋食もイイね~と。ん?コチラのお店は、可愛い手作り&レトロ雑貨のお店でした(^^;

ちょこっと覗くつもりが、可愛くってついつい長居を。女の子にはたまらないお店。
可愛いものがいっぱいあったのに、全然お写真がなくてトホホ~。お店のご紹介はコチラからどうぞ。


と言うわけで、洋食ランチは諦めて(笑)やってきたのは『麺堂HOME』さん。

お店の外にはミニすべり台、ウェイティングのスペースにもキッズコーナーがあって、ちび連れには嬉しい(*^^*)小上がりのお席があるのもGOOD。子連れでも安心してラーメンが食べられます。


オーダーしたのは、鶏淡麗らーめんしょうゆ(ゆず)と鶏淡麗らーめん塩・全部のせ。

お写真は塩・全部のせデス。

さっぱりしてるのに、コクの深い鶏スープは最後まで飽きのこない美味しさ。店内も活気があり、とってもいい雰囲気のお店でした(^^♪


途中、道の駅に寄ったりしながらの移動中、車窓から見た筑波山。

今回の紅葉狩りの候補にあがってましたが、まだ見頃に見えないかも?


あみプレミアム・アウトレットにも立ち寄り。イルミネーションがキレイでした(*^^*)



盛り沢山の一日。楽しかったね♪



この日のお泊りは道の駅『発酵の里こうざき』でした。続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1572-a911c539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キマした☆紅葉狩り ~本編3~ «  | BLOG TOP |  » キマした☆紅葉狩り ~本編1~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (296)
ジュディとすずめの事 (961)
イベント (29)
お出かけ (329)
お手入れ&健康 (138)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア