ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-09

キマした☆紅葉狩り ~本編3~ - 2015.12.04 Fri

紅葉狩りレポの続きです。
キマした☆紅葉狩り ~本編1~』。
キマした☆紅葉狩り ~本編2~』。


目覚めたのは『道の駅発酵の里こうざき』。
今年4月に開駅のこちらは、とてもキレイで気持ちイイ道の駅。敷地内にコンビニもあるのでとっても便利。そして、名前の通り、発酵をテーマに地域や町を元気にしていこうというコンセプト。

発酵市場には全国から厳選された発酵食品が並んでいるそう。しかし…。残念ながらわが家の出発時刻には、市場OPEN前。
後ろ髪を魅かれつつ、次の目的地へ向かいます。

美味しそうなパン屋さんもあったのよね~。ジュディの後姿も残念そう(^^;


やって来たのは成田山。トンネルを抜けて、総門へ向かいます。



まずは、手水舎でお清めです。

お咳が出始めたすずめは、マスク姿に(^^;)


仁王門前でパチリ。



仁王門からの階段を上がって大本堂に向かいます。



お参り前に香閣で心のお清め。お咳が止まるように、煙を身体にあてるすずめ。
頭が良くなるように、足が伸びるようにと、なかなか終わりません(^^;

とうとうジュディからの突っ込みあり(笑)


大本堂前で撮影に挑むも、不安気なジュディ。1人は苦手なんだよね~。



今年、七五三のすずめも記念撮影パチリ。




三重塔。



平和の大塔をバックにパチリ。



紅葉まつりが開催されてるという『成田山公園』を目指して歩きます。
やっとキレイな紅葉が見えてきました。



リフトアップでパチリ。



公園への階段を下りようとしたその時です。

え゛っっ(;゚Д゚) まっまさかぁ!!! 

慌てて確認すると、歩かせなければ入園OKとのことでした=3
境内がワンコOKなので、ちゃんと確認していませんでした。反省です(^^;


と言うわけで、ココから先はこのスタイルに。



公園内は、まだ人も少なく静かでした。



コチラの紅葉も見頃とのことでしたが、ところどころ美しい色付きの箇所はあるものの、今年は例年に比べるといまひとつの様子。






公園内でも高いところに上ろうとしたり、バランスしながら歩いたり、おてんばさんは落ち着かない(>_<)

心配になったジュディは、もうモリ眉全開に(^^;


成田らしいこんな風景も。






そろそろ、紅葉まつりの開催時間。



竜智の池に浮かぶ浮御堂(うきみどう)では、演奏会の準備が始まっていました。

せっかくの紅葉まつりですが、ジュディもずっと抱っこだしね。と言うわけで込み合う前に移動しましょ(^.^)


なぜかココでお写真撮って!!とせがむすずめ。手元に注目(笑)



成田山表参道をぶらり。



うなぎのイイにおいが漂います(^^)



可愛い亀の子たわしを発見!!

ジュディは避けて通ってました~。ホントにビビりっこなんだから(笑)

お天気は良かったのですが、なかなか冷えます。お昼にはまだ早いし、すずめのお咳も心配なのでココで成田山にはお別れです。


午後はゆっくり過ごしました。2歳最後の小旅行はいかがでしたか?

お風呂上りは、別宅(ネネちゃんのおうち)で寛ぐすずめ(笑)


さすが、アダルトのジュディは違いが分かってるようでした(*^^*)


色付きはいまひとつだったけれど、今年もみんなで紅葉狩り出来て良かったね♪
今シーズン、もう一回くらいお出掛けできるかな~。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↑こげら、この旅一番の萌ショットです(*´з`)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1573-0edaa4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色横浜☆ «  | BLOG TOP |  » キマした☆紅葉狩り ~本編2~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (303)
ジュディとすずめの事 (1000)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (142)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア