ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

検査結果出ました。 - 2015.12.08 Tue

日付は戻って土曜日のこと。『横浜ランチデート♪』のbefore/afterのお話。

朝いちばんでジュディのシャンプー。BEEちゃんに慰めて貰ってます(^^;

毎回コームしながら、これからシャンプーだよって説明してますけど(笑)


その後に向かったのは、病院です。

楽しいお出掛けかと思いきや、またまたブルーに。


10月に受けた腫瘍切除の病理検査の結果確認に行って来ました。実は術後3週間ほどで結果が出て、お電話でかなり詳しい説明をいただいたのですが、今回は正式な書面の受取です。

手術直後。思った以上に大きい傷口にちょっと驚きました。



手術当日のジュディ。エリカラ姿が痛々しい(;_;)



病理検査していただいた切除した腫瘍。ベビー帆立くらいの大きさでした。
想像以上に大きな腫瘍でしたが、取り残しのないよう大き目に切除しましたとのこと。

クリックすると大きくなります。


結果は、『毛包上皮腫』との診断で良性でした。

転移・再発の危険性はナシとのことでしたが、何分はっきりとした原因が分からないということで、また別の部位に出来てしまうこともあるそう。


抜糸時の様子。術後一週間なので、待合室でもかなり緊張しています。


原因が分からないため、当然予防法もナシ。
今後もスキンシップを大事に、とにかく早期発見に努めるしかなさそうです。


腫瘍については、安心の結果が出てホッとしていますが、実は、病院へ来るのにここまで間があいたのには、もうひとつの理由があるのです。その件についてはまた次回書こうと思います。


そして、横浜ランチデートを済ませた後、夕方は再びジュディのお手入れへGO。

終始モリ眉~。やっぱりトリミングは、苦手なジュディです(^^;


ジュディの検査結果が問題ナシなことを話すと、すずめも喜んでくれました♪

最近は、物事をちゃんと説明をするとそれなりに理解出来るようになってきました☆


一方、ジュディはお疲れ気味~。

ゴメンね(^^;


最初に全身麻酔の切除が必要と言われてから、病理検査の結果が出るまでの日々は緊張続きでした。何事もなく、今日を迎えられたことに感謝です。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
ジュディちゃん、検査の結果が良性ということで、ひとまず良かったですね!
ナイトも同じことが数年前にありまして、やはり検査結果が出るまでの間は心配で心配で、お散歩中にリードが切れて逃げて行っちゃう夢とか見て泣いて目が覚めたことも(-_-;)
はっきり原因がわからないし、またいつ再発するかもわからないのって不安ですよね。
でもナイトは今のところ再発も無く、ちょっと忘れてたぐらいです(笑)
きっとジュディちゃんも大丈夫に違いない!!と思います(^-^)b

ナイトママさま

お返事が遅くなってスミマセン。
ジュディにありがとうございます。
切除後先生の感触では、おそらく良性とのお話だったのですが、
やはり正式な結果を聞くまでは安心できず、不安な日々でした。

ナイトくんは、2年前のお腹の腫瘍だったのですね~。
わが家も同様に、突然のまさかの手術。
かなり動揺しましたが、早めの切除が望ましいとのことで決断しました。
こげらも同じく、いろんな夢を見ました。
手術を見送ったせいで悪化してしまったり、突然居なくなったり(;_;)

手術当日まで、この選択で良いのか悩みましたが、
今は切除&病理検査をしていただいて本当に良かったと思います。
ありがとうございました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1577-ff4db088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひとつの心配事。 «  | BLOG TOP |  » 横浜ランチデート♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (128)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア