ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

行って来ました3歳児健診。 - 2015.12.11 Fri

12月10日の木曜日は、すずめ3歳児健診に行って来ました。
お誕生日順に実施されるので、すでに済ませたママ友さんにリサーチしたところ、12時前に行くとイイとのお話。(11:30から番号札が配布され、12:50に受付開始です)

11時50分ごろ会場に到着すると、職員さん以外誰もいない。
コレはかなり早いかも!!と番号札を受け取ると…。

まさかのこの番号ガ━━(lll-□-lll)━━ン

案内には、外出禁止とあったのに受付時間まで外出可とか。
みなさん早めに来て、お昼でも食べに行ったのね~。

すずめには、おにぎりを食べさせて来たけれど…。お腹空いた(+o+) 会場は飲食禁止デス。
すでにバスの中で、爆睡のすずめちゃん。外出も儘ならず、ひたすら読書。


まぁイイかと気を取り直したものの、我々の後から受付開始までに到着したのは、たったの6親子。
むちゃくちゃ効率悪いコトしてしまいました(>_<)

と言う訳で、健診が終わったのはなんと15時。いやいや疲れました~。


帰り道、紅葉のキレイなスポット発見。

若干、癒されました(^^;


急いで帰宅すると、やっぱり~のご立腹!!



スリスリ~ごろごろ~が終わったら、この表情(^^;

予定以上に遅くなると、不機嫌度がアップするような…。こげの態度で、大体どれくらいのお留守番か分かってるのかも。 ゴメンね~。こげもこんなに遅くなると思ってなかったよ(;・∀・)


その頃、すずめは自ら健診結果をおばあちゃんに報告ちう。


今回は希望者のみ尿検査がありましたが、この結果は後日。
それ以外は、全く問題なしの健康体でした。身長・体重・頭囲も成長曲線の範囲内。保育士さんとの受け答えもハキハキ元気にできました♪

心配していた歯科検診もOKの結果でホッ。おやつ大好きなので、今後も歯磨きガンバらなくちゃね!


そして、ご機嫌ナナメだったジュディもこの時間になれば大丈夫☆

手作り食は、準備中からわくわくしちゃうね(^.^)


作ってる間もいい匂いがしちゃうから、食べる頃にはモリ眉でオスワリもプルプルしちゃうけど(笑)

本日は砂肝メインのごはんです。


美味しく食べて、ご満悦でございました(*^^*)



しっかし3歳児健診。2時間ほど掛かる場合もあると書いてはありましたが、まさかこんなに会場にいる羽目になるとは。いやはや参りました(>_<)

でもすずめの成長状態と健康状態が良好と分かって一安心。それだけで疲れも吹き飛ぶよね(^^♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

こげら憧れの酒場詩人『吉田類』さんが、なんと【下町ロケット】で役者デビューされるとか。
ますます、最終話が楽しみになりました♪ ソースはコチラ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1580-e0626f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀山湖で紅葉狩り♪ «  | BLOG TOP |  » たこ焼き&最近のコト。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (978)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア