ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

亀山湖で紅葉狩り♪ ~本編~ - 2015.12.14 Mon

亀山湖カヌーのレポの続きです。

11月の週末は雨が多かったせいで、紅葉狩りも今年はまだ一度だけ。
うむむ~と思っていたら、亀山湖では紅葉クルーズも12月13日まで延長との情報が!!

待望の紅葉カヤックへ行って来ました(^^♪

先週、亀山湖カヌーを楽しまれたナナハルさん家のレポ情報より、7時前に駐車場に着きましたが、結構混んでました(*_*)
なんとか組み立てに便利な場所を確保できてホッ=3

お天気は良いけれど、やっぱり冷えます。温かい紅茶で朝ごはん。

日が高くなるまで待機です。

のんびりとお仕度したり、組み立てしたり。

ジュディが待ってたのは、カヌーの完成じゃなくて抱っこちゃん。
1人で車内で待機が淋しかったみたいです(^^;

そろそろ暖かくなって来ました。8時20分に出発!!

ゆらゆら~が気持ち良くなって、いつも寝てしまうすずめの寒さ対策に【湯たんぽ】も装備(笑)

一面紅葉の景色ではないですが、朝日に映える紅葉がキレイ☆

カヌーならではの湖上からの景観を楽しみます♪

乗り込むとすぐにうずくまっちゃうジュディですが、この日は身を乗り出して楽しんでる様子(*^^*)

一方すずめは、湯たんぽが気持ちイイのか、そうそうにこげに身を預けてゴロン体制(^^;

思ったよりも寒くないね~なんて、赤鳥居を目指して、大好きな滝へと向かいます。

ところが、いきなり風が強くなり、揺れる揺れる~。しかも寒ーい!!

どうやら、鳥居手前の橋が境目みたい。地形の関係なのか、ココを超えると風が強くなるようです。

残念ですが、滝は諦めて引き返すことに(>_<)

橋の手前は、こんなに穏やかなのにね(^^;)

紅葉のキレイな箇所を見つけて接岸。

遠目にはキレイに見えても、近くで見ると葉が枯れかかってる事が多くて、ちょっとガッカリな今年の紅葉ですが、ココはキレイでした(^.^)

赤・黄色・オレンジ☆

ジュちゃん、キレイだね~って後ろを振り返ると心配そうな表情。

急にすずめの声が聞こえなくなって心配になった様子。そうなんです。やっぱりの寝落ち~(笑)毎回こうなんですが、カヌーに乗るのは大好きなすずめです(^^)/

行先を迷っていると…。古びた小さな橋の先に入江のような箇所を発見。早速行ってみると、小さな滝が流れています。

薄暗い中に、スポット的に日が差してとってもキレイなトコロでした。

ちょっとした隠れ家みたいで楽しいね☆

そして振り返ると、赤いアーチ橋が見えました。

小さいけれど、滝も見られて満足♪ とジュちゃんから何か申し出が。

せっくだもんね~。紅葉バックのお写真希望らしいです(^.^)

わが家のカヌースタイルは、前部にすずめ&こげ、後部ジュディ&は。そして漕ぎ手ははっちゃくのみ。ジュディのお写真を撮るならば、漕ぐのをストップしてはっちゃくカメラ担当に(^^;

近いし、不安定だし、カヌーは動いちゃうし…。紅葉を入れるとジュディが見キレちゃうし、ジュディを取ると紅葉が…(;_;)

と言う訳で、やっぱり無理でした(^^;

今年最後のカヌー。もっと長いこと楽しみたかったのですが、日影に入るとやっぱり寒く、全体的に冷えてきました。後ろ髪を魅かれつつ、岸へと向かいます。

戻った後も、なかなか目覚めないすずめ。いい加減PFDを脱がそうとブランケットをめくったら…。
こんなスタイルで寝てました。面白すぎるぅ( ´艸`)プッ

おやつを食べれば、途端にどろぼう髭に。調子にのって【鬼瓦ゴンゾウ】をやらせるこげ(笑)

出発が早かったので、少し休憩。その後は、キレイな紅葉をバックに撮影会。

パチリ。

ジュディもどろん☆ 可愛いよん(*^^*)

ツアーなのか、かなりの人数のグループも出艇していました。
わが家ももう一度!とも思いましたが、やっぱり時折吹く風は冷たい(>_<)

お昼を食べたら撤収することに。

帰りは定番の道の駅『四季の蔵』に立ち寄り。新鮮なお野菜などなどGET☆

寒い!!と言いながら、巨峰ソフトをご所望のすずめデシタ(^^;

今年のラストカヌーは、ちょぴり物足りないカンジになりましたが、紅葉も楽しめたし来てよかったね♪

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。