FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

お友達のコト。 - 2012.02.25 Sat

お天気も良くて、久しぶりに暖かかった金曜日。
はりきってお散歩に出発です。

いつもよりテンション高め?

お出かけ前から、しっぽはファサファサ( 艸`*)ププッ


今日も沢山クンクンしながらゆっくりペースで進みます。

あんまりシツコイとこげらのストップが入ります。

毎回不満げなジュディさん。お決まりのモリ眉でてます(゚∀゚;)


いつものコースをグルリとまわって、ご近所の公園に戻ってきました。


ここでもクンクンを満喫しようと、うきうき歩いていたその時!!



なんと!!階段の上から、元気男子二名登場~。

いきなりのしかも猛烈アタックに、すっかり腰が引けちゃいました。
しかも、シェットランド・シープドッグのルルくんは、初めましてのワンコさん。

可哀相なくらいシッポインでした。後ろ足もすんごい踏ん張ってる…。
二人とも優しくクンクンしてくれただけだったけど…。


ミニチュア・ダックスのチョコくんは、時々お会いするので
少しは慣れてるかなぁ。でもご挨拶出来てるようですが、実は見事なシッポイン(。-´ェ`-)




二人とお別れした後…。
なんだか落ち込んでしまいました。



おやつ食べても元気がでない。



こげらに甘えてきました。

大丈夫だからね~ヨチヨチヾ('v'〃)



少しずつ慣れていこうね。

家では、マイペースで元気な印象だったジュディ。
初めてパピーパーティーに参加したときに犬見知りが発覚。
悩んだ時期もありました。

でもワンコの性格もそれぞれ。ムリしなくてもと割り切ったのですが…。

たまにこんな様子に。

チョコくんとルルくんの遊ぶ様子を遠巻きにみています。


興味はあるんだよね~。


ちょっぴり怖いだけなんだけど、
ビビっちゃうとみんながササッって引き離しちゃうもんね。。

怖がりながらも、もう少し一緒にいたらご挨拶できるのかな?


その後は、何だか元気がなくなって~。セキレイさんを見ても反応はいまひとつ。




大好きなチュンチュンさん(スズメ)ともニアミス…。追っかける前に飛んでっちゃった…。
うまくいかないね(・´ェ`・)



今日は、よっぽどがっくりしたのか、お家に戻ってもべったりムード。
なんだか悩んでるように見えました。



やっぱりお友達たくさん欲しいのかな?
ワンコ幼稚園に通ってみようか思案中… "σ(o・´ェ`・o)ン-



おまけ
レディなジュディをパチリ。

女の子座り。珍しいんですよ~(*´艸`*)ァハ♪



↓ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

なんとなくだけど、一緒に遊びたいのかな~って思ったよ。
初めての子に突進されるのは、ギネスもビビって尻尾インしちゃうよ。
ご挨拶がちゃんと出来たら、徐々に慣れてくる感じだけど、
最初はやっぱり尻尾インしてます。
ジュディちゃんは、これから少しずつワンちゃんとの出会いを
増やしていけば、大丈夫だよ~出会い機会を作ってあげるのも、
ワンちゃん苦手意識を失くす為になるんじゃないかな~
寂しそうに落ち込むジュディちゃん見ると切なくなっちゃうね。

私ね、長崎生まれなんだよヽ(*´∀`)ノ北松浦郡佐々町って所
眼鏡橋がある近くの生まれらしいよ。あんまり覚えてないんだけどね。
昔炭鉱があって父親の仕事の関係で3歳まで育ったらしいです。
凄く親近感がわきました^^
近くだったらな~ってほんとにおもうわ~

ジュディちゃん、犬見知りなのね。
ジュディちゃん本人ももどかしいのかもしれないけど
飼い主も心配になりますよね。
ムギも私や家族が構いすぎて、他のワンちゃんに興味が
なくて一時期悩んだことがありました。
近くにdog cafeがあったのでそこで毎週色んなワンちゃんに
会わせるようになってから、クンクンはこっそり後ろからするようには
なったのですが、ガっと来るワンちゃんにはシッポインのまま離れようとします。
やっぱり女の子だからガッと来られると嫌なのかも。。。
(人間でもそうですよね?肉食系男子のしつこいのって。笑)
何だかお家も近そうなので、今度ジュディちゃんと会いたいなぁ~。
ビビリ同士仲良くなれそう^^
遅れ馳せながらリンクさせていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

こげしゃ~ん一時的に復活です。
電源プラグが熱を持ってこの前と同じく熔けてしまいそう。
9,000がオシャカになります。
今日の応援だけして帰りますね。ごめんなさい<(_ _)>

パリちーちゃんさま

やっぱりですか?
ジュディもホントは楽しく遊びたいのかなぁって思うんですが…。
たまにしか会えないコだと、お互い気を使って、
ちょっとイヤがってるとすぐに引き離しちゃうんですよね~。

ご近所で仲良くできるのは、数人(犬?)だけで、ほとんどしっぽイン状態です。
特に元気がある子には逃げちゃうカンジ。
これからは、気長にジュディのペースで進んで行こうと思います。
いつかギネス君みたいな、フレンドリーきゃばになりたいな~。
実は、こげらもちょっと落ち込んでたので、
ちーちゃんの言葉で元気が出ました。ありがとうございます♪

えぇぇ~!!パリちーちゃんも長崎出身だったんですね!
こげらは五島列島出身です。島育ちの元気っ子でした。
ちょっと遠いかもしれませんが、同じ九州女子ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ

パリと横浜で遠いなぁって思っていたのに、
生まれ故郷が近いなんて、不思議なご縁で嬉しくなります。
ギネス君とジュディのおかげかな?

mugi-biyoriさま

ムギちゃんもおんなじだったのですね!
パピーのころは、挨拶って普通にできるものだと思っていたので、
嫌がるジュディを無理に近づけようとしたり…。
ドックランにも何回か挑戦したのですが、隅っこで動きません。
一度元気なワンちゃん数匹に取り囲まれて、プルプルしてました。
これがこげらもジュディもトラウマに…。余計に苦手になったのでした(´ー`A;)

ムギちゃんと同じで、元気がよくて顔に向かってくる子には特に苦手。
おとなしくて、こっそりクンクンする子には何とかご挨拶できます。(しっぽインですが)
(女子または草食男子(笑))

優しいムギちゃんとはお友達になれるかも。
同じ沿線でしょうか?今度、河原に遊びに行っちゃおうかな~。
こちらもリンク貼らせていただきます。これからも仲良くして下さい。

温かいコメント、元気でました。ありがとうございます(〃´∪`〃)

あかりママさま

わ~ん。大変なときに遊びに来てくださってありがとうございます。
こげら、感激しました.。o○(≧ε≦人)

ブログの再開をお待ちして、毎日伺ってました。
はやく、環境が落ち着かれますように!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/159-067aa69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつなぎでお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » パピージュディ・PARTワン☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア