ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-11

年末年始四国周遊の旅☆ ~本篇 いち~ - 2016.01.05 Tue

続きです。『年末年始四国周遊の旅☆ ~ご~』。
元旦の午前中に帰宅して、随分と間が空いてしまいましたが、年末年始の旅レポ本篇です(^^;

この日の当日記事はコチラ『年末年始四国周遊の旅☆ ~いち~』。


昨年25日のクリスマスの日。はっちゃくの帰宅後に出発。
お風呂も済ませ、お夕飯のお弁当を用意してGO!!一泊目は掛川PAにて。



翌日の早朝に車を走らせ、7時過ぎには土山SAに到着。

昨年も利用したココ。去年ほどじゃないけど、やっぱり寒い!すずめもブランケットでみの姿(笑)
今年もお楽しみの限定パンをGET。白あん入りのメロンパンは、不思議な感覚☆


簡単な朝ごはんを済ませ、10時前には待望の『明石海峡大橋』を渡り、淡路SAへ。



とってもいいお天気で気持ちイイ(*^^*) 早速記念撮影パチリ。



集合写真は、わたるくんの協力のもと大成功☆ ありがとう。



澄んだ空気を吸い込んで、青い空に映える橋の景色に見とれていると。



可愛いシッポを発見して、お声を掛けてみると。『あぁ~☆』。昨年末に広島でお会いした【アポロンくん】【ディアナちゃん】。
思わず大興奮してしまった飼い主たち(笑) ワン見知りのジュディも、2人を覚えてたのか、しっぽINしながらもご挨拶。3ショットも無事に撮れました~。

それにしても2年連続で旅先でお会いするなんて。こんな偶然もあるのですね(*^^*)
嬉しい再会に、しばし会話が弾んだのでした。お互い楽しい旅になりますように。


素晴らしい展望所の景色を堪能したら、お次のお楽しみですよん♪
インフォメーションに問合せした際に、ご案内いただいた『瀬戸マーレ』なる情報誌をGET。
付属のクーポンで大観覧車が100円引きになるそうです。さぁ乗りましょ!!



そうだけど、ゴンドラの中だもんヘーキだよ(^.^)

高いところが苦手なジュディは若干キンチョーかな(^^;


以前から、観覧車に乗りたいと言っていたすずめ。大きさもデビューに良さそうだったので問合せしてみると、なんとワンコもOKとのこと。インフォメーションの方もとっても親切で気持ちイイ対応して下さったこともあって、立ち寄ろうと決めていました(^^)


早速チケットを購入して、ワンコOKのゴンドラを待ちます。



ゴンドラに乗り込むと、ワンコ用のトレイが設置されていますが、抱っこでOKとのことだったので、こげらのお膝にね。



ゴンドラが上がって行くごとに、モリモリしてきたジュディ。



そしてはっちゃくも『こえぇ~!!』。そうなんです。コチラも高所恐怖症(^^;
すずめがはっちゃくのお膝に移動して、励まし担当に(笑)



観覧車の後は、ファミリーアミューズメントでちょっと遊園地気分も♪


ちょっっぴり怖い思いをした方もいましたが(笑)
観覧車からの眺めはまた格別で、12分間の空の旅はとてもイイ思い出になりました(*^^*)


そろそろお昼の時間ですが、夜の宴のために炭焼き穴子GET☆
淡路でとても有名な焼きあなごのお店『魚増鮮魚』さんへ立ち寄ります。


小さな店先で次々に焼かれる穴子たち。煙だけで、ゴハン3杯イケそうです(笑)
さすがの人気店。電話注文もいっぱいで、寒い中、店先には行列が出来ていました。

この後も、車内に漂う穴子のいい匂いにフラフラ~。何度包みを開けそうになったことか(爆)
ココはぐっとこらえてね!!


お昼は『淡路島ラーメン 東大』さんで。テーブルにある味もやしと生たまごは嬉しい無料☆



オーダーしたのは【淡路島ラーメン】。



【徳島ラーメン】。中間で生たまご投入しました♪



そして、地元淡路の玉ねぎがタップリ入ったチャーハン。(セットの半チャーハンです)



ラーメンのおいしさは言うまでもなく、旨みたっぷりの玉ねぎの美味しさに、最近小食気味のすずめもご満悦☆


大満足のランチとなりました(^^♪


続いて訪れたのは『灘黒岩水仙郷』。昨日開園したばかりとあって、一面の水仙は期待してませんでしたが、あまりに淋しい…(+o+)

しかも登り始めて早々に抱っこご所望の3歳児(^^;


ちょっと後悔し始めた頃、元気をくれたのは、沢山のすいせんさんたちの看板☆



そして、杖がお気に入りになったすずめは大はりきりに(笑)

先頭を歩いてくれてたジュディも、隊長の座を譲ってくれました(^.^)


展望台までの道のりは、運動不足に程よくてジュディもウキウキウォーク☆



達成感でいっぱいのすずめ。自分で登ると気持ちイイよね(^^)



数は少なくとも水仙の美しさといい香りは、楽しむことが出来ました。



水仙娘すいせんなちゃんとパチリ。



下りルートを降りると、お土産屋さんとちょっとした撮影スポットがありました。



駐車場までの道を戻りながら、一面水仙の景色を想像。一度見てみたいよね~。



日が落ちる前に大鳴門橋を渡り。



車窓からの飛島。



そして、とうとう徳島県へ。念願の四国入りです(^^)/



電話オーダーしておいたウマウマのピックアップ(^^♪

『骨付き阿波尾鶏の一鴻』さんでひなをお持ち帰りでお願いしました~。


宴を楽しみに、本日のお湯『あせび温泉』でゆっくり疲れを取ります。お写真お借りしました(^^;


本日のお泊りは『道の駅第九の里』。

時間が遅く施設は利用できませんでしたが、キレイなイルミネーションに大喜びのすずめデシタ♪


地のご馳走が並び、とっても楽しい宴となりました(*^^*) 

穴子も鶏も大正解!!もうむちゃくちゃ美味しかったデス☆



続きま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1605-ab4a597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんこんすずめちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 海の近くでお買い物♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1045)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (148)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア