ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

出初式に行って来ました☆ - 2016.01.10 Sun

3連休の2日目もいいお天気。



汽車道を元気に渡って。



イベント会場は混み合ってるとの事前情報に、到着前に芝生でばびゅーん!!



やって来たのは『横浜消防出初式2016』☆

昨年は約8万人の来場があったそう。


メイン会場の赤レンガパークはかなりの人出。ジュディは、予想通りほとんど抱っこ状態でした。
行列のブースも多数。そんな中、すずめが目を止めたのはやっぱりの『アンパンマンミュージアム』。
アンパンマンのお面(?)を手作りしました(*^^*)



と、『古式消防演技』も始まり、会場は大混雑。



どこで見たらいいの?って歩いてるうちに【ココは通路です立ち止まらないでくださ~い】の案内に従ってるうちに、『象の鼻パークエリア』に移動してました(^^;



間もなく始まった『一斉放水』。ちょっと遠目でしたが、キレイに見えて感激!!



ジュディもすずめも初めて見る光景にボォー(笑)



お約束のなりきりショット集♪



そして…。なんと!!このイベントを教えてくれたご近所さんと遭遇☆

仲良しRちゃんと会えて、大喜び。2人で芝生を駆けまわって遊んでました♪


自分だけ楽しいのが、ジュディに悪いと思ったのか『じゅちゃんのえだで~す!!』って見つけて来てくれました(*^^*)

ってちっちゃっいけどね(^^;


ココのエリアも楽しいブースがいっぱい。比較的空いてるところを見つけて体験しました。
『煙体験』はすずめ&は組で。

大丈夫かな~と心配しましたが、笑顔で元気いっぱいにご帰還(^.^)


最後は、ラグビーワールドカップ2019を応援する会員組織『2019 All For Japan Team』の協賛ブースで、ラグビーボールを使っての的当てゲームに挑戦☆

見事9点をGETして、賞品GET(^^)/


ユニフォームを着ての記念撮影も。



お天気も良く、ぽかぽかな1日。楽しい休日となりました(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ!出初式!
我が家も出没してました~!
2時頃でしたけど。
アンパンマンとドリーミングのステージ、見ましたよ♪

はぴさま

にゃーんっっ!!出初式、いらしてましたか~。
わが家は朝いちで出掛けたので、アンパンマンのステージまでもたず。
ちょうど2時ごろ、会場を後にしたんです!!
ニアミスでしたね~(^^;
はぴ家のみなさまにお会いしたかったなぁ。残念(:_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1610-13ea6a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のびのび~成人式。 «  | BLOG TOP |  » 旅先でまさかの事態!!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (127)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア