ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

年末年始四国周遊の旅☆ ~本篇 ご~ - 2016.01.19 Tue

続きです。『年末年始四国周遊の旅☆ ~本篇 よん~』。

この日の当日記事はコチラ『年末年始四国周遊の旅☆ ~ご~』。


旅もそろそろ終盤戦。2015年も残りわずかの12月30日。

海の側で目覚めた朝は、清々しくて良い気持ち。ココ『種崎千松公園キャンプ場』は砂浜へも出られるようで、すでに遊んでるファミリーも。遊びたい気持ちですが、この後があるのでガマンガマン~。

朝ごはんはやっぱりパン♪ すずめはアンパンマンのパンでご機嫌(*^^*) 中身はあんこじゃなくて、大好きなチョコレートで、ますますテンションアップしてました(笑)

お写真ないのですが、昨日買えなかった明太フランスをGET。アメリカ堂さんのもむちゃくちゃ美味しかったです。次回は是非、ビールと共にいただきたい(^^)


朝一でやってきたのは『桂浜』。



人気の少ない海岸は。寒いけど気持ちイイ☆





海大好きの女子チームは大はしゃぎデス(*^^*)



砂浜を走る走る~!!



波打ち際で、キャッキャッしてるすずめ&こを見守るジュディは、はっちゃくお気に入りの一枚。



ゆっくり浜をお散歩しながら、竜王岬展望台へ向かいます。



世界の主要都市が分かる方位盤。



大海津見神竜王宮。



太平洋の眺めはサイコーです(^.^)



そろそろ日も昇りきってイイお天気になってきました。



再び浜に戻ると、『岩松冷菓』さんのアイスクリンの屋台発見!!早速駆け寄るも、まだ準備中でした。残念(+o+)





そして会ってきました龍馬像。

いろんな龍馬に会って来たけれど、やっぱり坂本龍馬に会った☆と思うのはココですよね。
何枚お写真撮ったことか(笑)


そろそろお土産屋さんもOPENし始め、無事お土産もGET。



市街地へ移動します。路面電車で街を巡るの楽しそう♪



高知城に到着です。って…。あ゛っ(+o+)

年末年始の旅では、遭遇してしまうこの光景。年末年始の休業…。


天守は無理でもせっかくなので、行けるところまで行ってみましょ。

追手門。


遠目ですが、青空をバックにそびえる天守をパチリ。



記念撮影パチリ。



ジュディ&は組はどんどん先へ行ってしまったので、すずめと2人で記念撮影。



土佐藩の15代藩主山内豊信(とよしげ)。山内容堂誕生地へも寄りました。



龍馬うまれた町記念館前にて。



坂本龍馬誕生地へも行って来ました。

誕生地の碑の向かいには案内板があり、横には龍馬の写真や拳銃などをモチーフにしたのベンチがありました。


そろそろお腹もすいてきました。お昼は再びひろめ市場へ(*^^*)

讃岐うどんやカツオたたき(タレ)定食、昨夜売り切れでGET出来なかった田舎寿司などいただきました。やっぱりんまっ(^^)/


この後向かったのは『道の駅大歩危』。真下には大歩危の素晴らしい景色が広がります。



祖谷のかずら橋のミニチュアが迎えてくれます。

本物のかずら橋は全長45メートルに対し、全長1.7メートルだそう。とっても可愛らしいです♪


石の博物館&妖怪屋敷の施設がありました。そして面白かったのは、妖怪になりきりの衣装もある撮影コーナー。昔ながらの妖怪や妖怪ウォッチの衣装など、多数。早速すずめもね(笑)

手作り感あふれる衣装たちは、とっても凝っていて可愛かったです(*^^*)


ひと笑いした後は、本物を渡りにGO!!
すずめ&は組はお土産屋さんを通って。ジュ&こ組は、お店の脇を通って渡り口に向かいます。



徳島の郷土料理「でこまわし」や「鮎の塩焼き」などが売られています。
橋は苦手なはずのジュディが、ずんずんと力強い足取りで進んできます。おっやる気?

と思ったら、かずら橋が見える場所まで来ると抱っこに(^^;


管理小屋で入場券を買ってと。



いよいよ渡りますよ~。ジュディはバックINではっちゃくとすずめはこげに抱っこされて出発!!



は&こげは2度目の体験。うっ記憶より高い気がするぅ!! 



ジュディはもちろんのモリモリですが…。



高いところはヘーキなはずのこげの方がビビりまくり(^^;



あんまり必死になってるので、はっちゃくがすずめも引き受けてくれました~。



1人になっても、やっとこさ渡るカンジ(;・∀・) 



結構混んでいて、揺れるのですよ~。



やっと渡りきって安堵の一枚。



琵琶の滝へも立ち寄りました。





マイナスイオンも浴びました(*^^*)



2ショットもパチリ☆



今回はゆっく見られなかった大歩危・小歩危。



コチラで舟下りもやってるそうです。紅葉の季節に乗ってみたいな。



本日も沢山遊びました。『ふれあい紅葉センター』のお湯でのんびり。

『道の駅 藍ランドうだつ』でゆっく休みました。


続きま~す(^.^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ナイスネーミング(^^)/


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1619-1019e942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いお年賀☆ «  | BLOG TOP |  » 積もりました~。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア