ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-07

結果は良好!! - 2016.02.01 Mon

昨日の日曜日。朝いちばんでジュディの病院に行って来ました。
前回の検査結果をうけての投薬治療の結果確認です。

カリカリ+お水だけでがんばったジュディも緊張してるよう(*´ェ`*)ドキドキ


結果は良好でした(^^)V
一番心配していたALTの値は前々回よりも下がっています。
ASTに関しては前回よりも高値を示していますが、これはお薬に依るもので問題ない数値だそう。
ALKPも元々標準値でしたが、値が下がり更に良い状態になりました。

どんどん結果が悪くなっていたので、正直今回も不安でしたが、良い結果にホッ=3


念のためと言うことで、アレルギーおよび白血球数に異常がないか等の詳しい検査をしていただきましたが、コレも問題なし(^.^)



投薬は効果があったのですが、やぱりハッキリした原因は特定出来ず…。

しかしながら、現在のお薬は悪いモノが肝臓へいかないようにガードしているもので、肝臓自体を治療するものではなく、肝機能の自然治癒を促すものだそう(聞いたお話しをこげらなりに言葉にしただけなので、不正確・不適切な説明かもしれません(^^;)

なので、この投薬で効果が得られた+今回の詳細検査結果から、腫瘍など大きな疾患の可能性は極めて低いとの診断をいただき、もう少し同じお薬を続けて、数値が正常に戻ったところで、投薬なしで異常が出ないかを診ていくことになりました。


前回から体重が減り、現在5,9kg。触診の結果も多少痩せ気味とのこと。
今後の食事内容についてのお話もしました。『アレルギーもないし、手作り食の内容も肝臓に負担を掛けるようには思えない』と先生。ならばとヨーグルトや多少のフルーツの解禁をおたずねしましたが。う~ん…と悩まれた結果『もう少し我慢しましょう』でした(^_^;)

6kg前半ぐらいがベスト体重なので、フードを増やして下さいと指導いただきました。


公園遊びの後は、床暖でまったり~のジュディ。お疲れさま。

いつまでもこの健やかな寝顔が続きますように…。


【おまけ】
お外遊びが足りなかった様子のすずめのために、お家でカラオケ♪

ボリューム控えめにして、ジュディも一緒に楽しめるかな~と思ったのですが、すずめの反応は想像以上。大人たちはちょっと困惑でした。『まだやる?』って(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュディちゃん、良かったですね。
健康が一番ですものね。
いつまでも一緒にいたいから~

ナナハルさま

ありがとうございます!!
ホントに良かったです。今回も悪くなっていたら…と不安でした。
完全に心配ナシとなるには、もう少し時間が掛かりそうですが、一安心です(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1633-9ccf21f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケートに初挑戦☆ «  | BLOG TOP |  » 公園とおやつとおやつ。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (296)
ジュディとすずめの事 (961)
イベント (29)
お出かけ (329)
お手入れ&健康 (138)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア