ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

大好きなカプリコが…。 - 2016.02.04 Thu

昼下がりのコト。お天気も良いし、みんなで早めのお散歩に出ようかな~と思っていたら、何やらお届け物が。ん?何も買ってないけど…とこげが戸惑っていると。

わらわらと集まってくるおふたりさん(笑)


送り主を確認!!

おっそっかそっか。


実は先週の金曜日のこと。すずめのお気に入りのおやつ『カプリコミニ』を食べてようとした時のこと。
いつものようにチョコ・イチゴ・バニラから1本チョイス、ミニカプくいずを楽しんで、さていただきま~す。

んーーー!!!なにこれ↓↓

チョコが溶けてるだけ?

何度かリピ買いしてる商品ですが、こんな状態は初めて。しかもこの日までに食べた4本には問題ありませんでした。
最初はちょっと驚いただけでしたが、最近の食品流通の良くないニュースや、溶けてるだけにしても、明らかに見た目がオカシイ製品が普通に出荷されてるとしたらちょっと怖いなぁなどなど、いろいろと不安になり、ひとまず『お客様センター』に電話を掛けることに。


担当の方からかなり丁寧な謝罪があり、商品の状況に加えて、購入日・購入店・製造所固有番号などを聞かれ、配送会社が自宅まで回収に伺いますがよろしいでしょうかとのこと。

お話するなかで『今日のおやつにされるご予定でしたよね。おやつがナシになられたのでは?本当に申し訳ありません』と、マニュアルにはないであろう謝罪の言葉に逆に恐縮してしまいました。でも実は、今日のおやつ…の件に大丈夫ですよ~とお答えしたものの、すずめへの説明が結構タイヘンでした(^^;

『とけててもだいじょうぶだし!!』って(笑)
なんとか説得して、この日は別のおやつで凌いだものの、ちゃんと覚えていて毎日のように『かぷ、こないよね~』って言ってたんです(^^)


と言うわけで、慎重なジュディと違って、ウキウキ能天気なすずめ( ´艸`)



早速開けてみると、おわび状と調査報告書。そして、問題の商品+アルファ☆



詳細な調査結果にホッと一安心でした。

ご興味あるかたはどうぞ。クリックで大きくなります。


もちろん、すずめが調査結果よりおやつに飛びついたのは言うまでもありません(^_^;)



チョコが溶けただけよね~と思いながら、子供が口にするものだしと心配になっての今回の事でしたが、素早くも丁寧で誠意のある対応に、ますますグリコさんのファンになってしまいました。



子供のころから、わくわくを届けてくれたグリコさん。
これからも末永く、おいしい商品を届けて下さい(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1636-18b6c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゅわんっ!! «  | BLOG TOP |  » 節分ですね。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア