ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-09

すずめ幼稚園に行く!! - 2016.02.09 Tue

最近、やたらとジュディとくっつきたがりのすずめ。

あまりのベタベタっぷりに、相変わらずモリ眉対応のジュディですが(笑)
まだまだ乱暴だけど少し力加減が分かって来たすずめ&シツコイけど危険はないヒトと認めたらしいジュディ( ´艸`)

案外仲良し~な2人なんです(*^^*) お食事係もすっかり慣れたもの。
雑なこげと違って、きっちりコマンドをこなします。ジュディも気が抜けない(^.^)



でもスヌを被せるのはちょっと苦手。いっつも中途半端になっちゃう(^^;



そんなすずめ。昨日は幼稚園の体験入園に行って来ました☆
『ままもいっしょじゃないと…。』ってベソをかいてたので心配してたら、少し前から『はやくようちえんいきたいな~。とってもたのしいんしょ?』に変化。

とは言え、やっぱり初めての体験はドキドキ。おまもりがわりにNEWアイテムを身に付けましょ(*^^*)

お友達にプレゼントしてもらった『移動ポケット』。お気に入りのハンカチ&ティッシュをSETして、おねえさん気分をアップ。思惑通り更に上機嫌。マイステージ(階段)に移動して、『おしゃしんおねが~い』だって(笑)


作戦は大成功。元気に走って幼稚園に向かいます。


受付を済ませて待っていると、お世話係のお友達が名札を持ってお迎えにきてくれました。
2人でお教室へ移動していく姿についついウルル。わぁこうして親離れしていくんだなぁって。

その間、父兄はホールで園長先生のオリエンテーションを受けました。
一時間ほどしてお教室にお迎えに行くと、ばびゅーんと走って来てくれました(^^)
楽しかった様子が表情を見ただけで分かります。興奮気味に『あのねあのね!!』ってお話します♪


自己紹介も上手に出来て、おはなしの時間もとっても集中できてました。沢山、意見も出してくれましたよ~。と先生。

ハサミやノリを使って、みんなで工作もしたようです☆

大泣きしてたお友達もいて、すずめの仲良しさんもちょっと泣いちゃったそう。
一方すずめは『あしたもようちえんきていいの?』って。嬉しいやら淋しいやら…と思っていたら、帰り道お友達と別れた途端に甘えん坊に変身(^^;

楽しかったけど、やっぱりイロイロ大変だったんだね。良くがんばりました(*´▽`*)


グッスリお昼寝の寝顔を見ながら、目細~のジュディ&こげでした(#^^#)



入園式まであと2ヶ月。準備もろもろやるコトもいっぱいですが、平日のお出掛けも沢山したいなぁと思ってます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1641-682eb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるぶる震えの理由…。 «  | BLOG TOP |  » 寒くてもへっちゃら!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (303)
ジュディとすずめの事 (1000)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (142)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア