ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

科学館のコト。 - 2016.02.24 Wed

先日遊んできた「はまぎん こども宇宙科学館」。
夏休みや春休みは行列覚悟だそうで、幼稚園の始まる平日に行きたいと思ってた場所のひとつ。

すずめと平日行きたい場所リスト。まだまだ寒い日が多いので、屋内施設から攻めてます(笑)


早速チケットを購入して入館。思惑通り、空いてていいカンジ☆
しかし、ショーや工作教室の館内イベントは休日のみの実施。残念…。

1F・3F・5Fにいるおしゃべりロボット。可愛い(^.^)


お昼ちょっと前に着いたので、まずは休憩室でランチ。
館内のカフェでもお食事できますが、持込み可で広い休憩所も完備です♪

ん?なにやら奥のエリアが騒がしいわ…。と思ったら、幼稚園の遠足のよう。えぇぇもしかして。

予感的中。この後、丁度かち合ってしまい、しばらくは激コミ状態を味わったのでした(^^;


最上階から見学開始。エレベータの中もプラネタリムのようでキレイ☆



興味深い展示や体感施設がいっぱい。大人も十分楽しめると思います。
からだを動かすのが大好きなすずめが一番夢中になったのは、やっぱり3Fの宇宙トレーニング室。

「惑星ジム」や「ストリームボール」が気に入ったようでした。
惑星ジムは大人の付き添いが必要で、こげも一緒にポールを上ったり、すべり台を滑ったり、結構ハード(^^;)

宇宙劇場でドラえもんのプラネタリウム番組も見るつもりだったのですが、そんな余裕はナシってくらい楽しんでいました♪


遥か彼方の宇宙に思いを馳せたり、どうして?なぜ?を体感したりと、3歳なりに科学の根っこに触れられた様に思います。また、ぜひ再訪したい場所になりました(^^)/

7億年前につくられた石☆


お留守番ジュちゃんへのご褒美は、久しぶりの…。



そうです。ヨーグルト祭り☆ 食事制限中なので、ほぼカラの状態でしたけど(^^;



その姿の可愛いこと。カメラを構えて、すずめとニマニマ( ´艸`)



でも、あんまり長いのでそろそろおしまいしよって手を伸ばしたら。

怒られました(笑)

明日も冷え込みそうですね(^_^;)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ、「恵」^^
いつものヨーグルトメーカーの手作りが間に合わなくて
わが家もこのヨーグルト 今朝、食べました~
この形状でこの鼻ペチャ(リッツ)じゃムリだなと思い 容器はポイって
わあ~大丈夫だったのね・・・
ジュディちゃんみたいな 可愛いお顔見そびれちゃった ^_^;
ちょっとお!!のお手手も 可愛い~!ですね♡

リッツママさま

ヨーグルト、手作りされてるんですね~☆
わが家は、全員毎日食べてるので市販のプレーンをあれこれ。
この日は「恵」でした(^.^)
ジュディは、この容器OKです。
おでこまでヨーグルトがくっついちゃいますけど(笑)
リッツちゃんの食べてる姿を想像するだけで萌ぇぇ☆
ぜひ次回お試しされてくださいませ~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1656-68fc0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽかお散歩。 «  | BLOG TOP |  » 科学してきました。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア