ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

ズーラシアデビュー☆ - 2016.03.07 Mon

日付は戻って先週の木曜日3月3日のこと。
すずめとズーラシアに行って来ました。とても暖かく動物園日和(*^^*)



正門からまわります。アジアの熱帯林エリアには記念撮影サービスがありました。

好きな被り物をお借りすることもできました(^^)/


撮影を終えたら【ボウシテナガザルのおやつタイム】。

飼育係のとっておきタイムのひとつ。かなり丁寧な説明もあり、大人も楽しめました♪


続いて【インドゾウの水飲みタイム】。

大きなお口を開けてお水を飲む姿にすずめも大興奮!!


初めて見る大きな動物たち。ホッキョクグマ・サイ・オカピ。



テングザルも見ました!! 動きが早く上手く撮れず、ココで記念撮影(笑)



そんな中でも母娘がものすごぉく気に入ってしまったのが、間近で見たミーヤキャット☆

もうむちゃくちゃ可愛くて、立ち去りがたかったデス(^.^)


そしてすずめのもう一つのお気に入り。動物たちのレプリカ。
本物と違って大接近で撮影できるのが嬉しいのか、見つける度に撮って撮って~でした(^^)



カンガルーたちは、お昼寝中らしく遠目にしか見られませんでしたが、こんな面白いもの発見。
さっそくカンガルージャンプの8mに挑戦しますが、結果は…(^^;



バードショーも迫力がありました。頭のすれすれを飛行する姿に思わず『キャー!!』絶叫(笑)



ズーラシアは、敷地が広く動物たちとの距離が遠いとのイメージがあり、すずめ歩けるかなぁ、動物探せるかなと諸々不安もありました。

しかし、他のちびっこの元気に誘われたのか歩く・走る・跳ねる!!ほぼ抱っこなしで自力で移動しました。
そして、ちびには嬉しい沢山の広場のおかげ。広場ごとに、それぞれ特色があって、初めての大型遊具には大喜び♪

動物を見る合間の良いリフレッシュになったようで、最後まで飽きずに楽しめました。


そして、それぞれの動物の説明も趣向が凝らしてあり、興味が持てたようでした。左はライオンの舌と肉球。
締めくくりは、動物たちとのふれあい。お馬さんへのエサやり体験とモルモット・パンダマウスを抱っこ。小さくて可愛い(*´▽`*)



距離が遠かったり、お休み中の動物たちもいましたが、大満足の一日。
すべてのブースをまわることが出来ました。なんと、この日の移動は18828歩/11104m!!

帰り際、こんなこと言ってますがバスに乗ったら即寝落ち(笑)

すずめにはハードだったかなぁと思ったら、『こんどいついく?』って言ってくれてます(*^^)v


すずめもコレだけ歩けることが分かったので、一緒にお出かけできるスポットも増えそうです♪


ジュちゃんお留守番ありがとう(*^^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1668-0af88e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3冊目も無事出来ました☆ «  | BLOG TOP |  » 降られちゃったね~。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (291)
ジュディとすずめの事 (941)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア