FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

ムギ日和な一日。 - 2012.03.04 Sun

結構、晴れ間もあって暖かかったこげら家地方。
なんとぉ~。すんごぉい嬉しい出来事がありました!!

mugi-biyoriさんと可愛いムギちゃんのブログ『ムギ日和』さんと
初おデートが叶いました~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

以前にご紹介した大倉山梅林に梅を見にいらっしゃるとお聞きして、
丁度こげら家も予定していたので、楽しみ倍増でお出かけしてきました♪



梅は5分咲きといったところでしょうか…。

前回と比べると大分楽しめましたが、まだまだ満開とはほど遠く、
こげらの大好きなしだれ梅などは、一輪も咲いていませんでした(。-´ェ`-)


ちょっとガッカリだったのですが、途中から完全に趣旨変え!!
お花見ならず、ムギちゃん見を満喫ですヾ(´∀`○)ノ♪


ムギちゃん。とっても人懐っこくって可愛いんです。
小顔のムギちゃんと並ぶとジュディがおっきく見えちゃいました(。・w・。 ) ププッ


マイペースというのか、とってもフレンドリーなんだけど、
ぐいぐいしなくて、自然体で接してくれるムギちゃん。
そんな優しさのおかげで、いつもの犬見知りがウソのように仲良くできました~。

いきなりの急接近。 うぎゃ~!!可愛すぎる二人。

とは言っても、最初はシッポINでしたが、徐々にシッポも上がってきましたよ。


おやつに夢中の二人。キャバ’Sですね(笑)



ムギちゃんに教えてもらっても…。

やっぱりフライング気味のジュディでした(´ー`A;)


mugi-biyoriさんとはっちゃくのどちらからおやつが出るのか、必死で待ってます。



ムギちゃんと一緒だと他のワンちゃんともお近づきに!

ムギちゃんありがとう♪


おやつタイムが終わったら、枝ポッキーに夢中のジュディ。

ムギ家のみなさんに大爆笑されちゃいました(☆>3<)


梅の木って美味しいのかな?
取り上げても取り上げてもガジガジ…。エンドレス。
だってココは梅林。枝の宝庫です。

ムギちゃんとジュディと一緒に歩いてると、沢山の方にお声を掛けていただきました。
『可愛いね。』『キャバリアだねぇ。』『姉妹なの?』『美人さんね♪』
グッフフ。でしょ?だって可愛いのダブルですものぉ。
なんて得意げな一行なのでした。← こげらだけ?親バカ炸裂!!


一緒にお水も飲めたね。
 


こんなにくっついても大丈夫!!
 


一通り梅を鑑賞したら梅林をあとにして、園内の公園でボール遊び。

ムギちゃんのアクティブな魅力も見せて頂きました(*'∪'*)



ボール遊びが上手なんです。



とっても楽しそう♪
 


準備不十分なこげら家は、おもちゃなし。

ムギちゃんのボールをお借りしてみましたが、
自分のモノじゃないと分かるのか、全くの無反応。



でもボールで楽しそう遊ぶムギちゃんを羨ましそうにみてました。

ごめんねジュディ。今度はおもちゃ忘れないよんヽ(´ε`●)ゞ


思いがけない、お雛祭りの嬉しい出来事。

久しぶりに飾ったお雛様からのプレゼントかなぁなんて。

可愛いムギちゃんのベストショット!!
 





とっても楽しい時間でした。
急だったので、ゆっくりお茶などは出来ませんでしたが、
ムギちゃんにお会いできたうえに、ジュディとも仲良くなってくれて大感激の一日でした。



ジュディが、こんなに他のワンちゃんと一緒に過ごせるなんて。。。
これからお友達も出来そうな予感に、浮かれちゃうこげら家です。


ムギちゃん家さま、本当にありがとうございました♪+。(〃´∪`〃)ゞ
これからも仲良くして下さいね♪



おまけ
つまんなくなったジュディをパチリ。

mugi-biyoriさんと連絡のためスマホいじってると退屈しちゃったみたいです。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おめでとう!

やった~もうメチャ嬉しいです。
ムギちゃんと会えたね~尻尾INしていないじゃない♪
ほらね!絶対大丈夫なんだよ~回数増やしていくうちにきっと
沢山友達できるよ~良かったね~ほんと良かった(*^^)v
いい夢見れそう!もう夜中の1時半なのよ。
またゆっくり遊びにきますね。

こげらさん昨日は本当にありがとうございました!
初めてとは思えないほど話も盛り上がって
キャバズもおやつ効果で仲良くなって良かった!
ジュディちゃん好奇心旺盛で色んなものに興味があって
可愛かったです!シッポインなのも徐々に上がっていく姿を
見れて嬉しかったです。
何だかムギがお姉さん風を吹かせていましたよね。
ジュディちゃんに色々教えてあげたかったのかな?^^
梅は残念でしたがジュディ家に会えて
楽しいひと時でした。これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

やっぱり

やっぱり女子の顔してますね~!可愛い~~!!こてあんも一緒に遊ばせたい(#^.^#)

楽しそうですね~(*^。^*)
大倉山、だいぶ咲いてきたみたいですね。
ムギちゃんと、ジュディちゃん、姉妹みたい^^
体格もお顔も似てるよね。
ヨーキーは個体差とコートの色と顔立ちがワンコによって
ずいぶん違うので、チョコラと似てるヨーキーちゃんとはまだめぐり合ったことがないんです。
だから、うらやましいな~♪

わぁ(*´ェ`*)二人ともかわいい♪
こんなかわいい二人が並んで歩いていたら、目立っちゃいますね!
お友達が増えると、より楽しくなりますよね!

パリちーちゃんさま

パリちーちゃん!!ありがとうございます♪
温かいコメントに、ホロリしちゃったこげらです(。uωu)ァリガトゴザイマス
性格なんだよね!お友達出来なくてもいいかって諦めたこともありました。
でも、いつも元気づけて頂いて。
おかげさまで素敵なおねえさん、ムギちゃんと仲良くなれました。
いつかギネスくんとも会ってみたいなぁ(〃´∪`〃)

mugi-biyoriさま

こちらこそ有難うございました(pq´v`*)
本当に楽しくて、何よりムギちゃんに仲良くしてもらえて大感激です!!
ジュディの犬見知りは、なかば諦めてるようなところもあったので、
今回の出来事は、こげら家にとって嬉しい驚きでした。

ムギちゃん家さまにはもちろん。
ジュディとムギちゃんを引き合わせて下さったお母様にも感謝です。

そうですよね。帰ってから撮影画像を見ていると、
ムギちゃんがジュディのことリードしてくれてるような表情やしぐさが
沢山あって、すごく微笑ましくなりました(o´艸`)*
これからもイロイロ教えてねムギちゃん!!

こちらこそです。これからもよろしくお願いします♪

マルさま

エヘヘ可愛いでしょ?←親バカ(・∀・;)
二人並ぶと、可愛さ倍増で参りっぱなしでした(笑)
ホント、こてあんくんとも会いたいなぁ~。

のだちょこさま

はい。たのしかったですよ~(*'v`*)
ムギちゃんがとても優しいコなので、ジュディは安心できたみたい!
姉妹みたいですか?
梅林を散歩している方にも言われたんですよ。
も~嬉しくって、舞い上がってました。

この日は、ヨーキーちゃんがとても多かったんですよ。
確かにコートの色合いや体格もそれぞれでした(〃 ' O')
みんな可愛かったですよ。

yumichocoさま

みなさんにお声かけて頂いて、鼻高々でイイ気になっちゃいってました(*^v^*)
ジュディは犬見知りな方なので、お友達ができるととっても嬉しいです♪
これからも増えていくとイイナァ。
コマちゃんはお友達沢山いるのかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/167-930e30e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボートショー2012に行って来ました。 «  | BLOG TOP |  » 桃の節句の想い出♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア