ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-06

防災頭巾。 - 2016.03.10 Thu

お荷物が届きました。



ジュちゃんはご不満の様ですが(^^;


すずめの入園グッズのひとつ。防災頭巾です。手作り必須の幼稚園もあるようですが、わが園は特に指定はなし。説明会ではほとんどの園児は市販品とお聞きしたので、ネットで調べて購入しました。

可愛いプリントのものやら、かなり本格的なものまでいろんな種類があり悩みましたが、お手頃ながら安心できる仕様のこちらをぽちり。


表地と裏地には防炎生地、中わたには難燃性のポリエステルわたが使用され、耳穴もあり、炎から遠ざけると火が消える自己消火性を持っているそう。そして安心の防災協会認定品☆

Sサイズだと小さいと言うレビューが多かったので悩みましたが、ブカブカで避難中に前が見えないなんてことになっても危険なのでSを購入。ジャストサイズでばっちりです。一応こげが被ってもキツイとは感じなかったので年長さんまで大丈夫かな~。


お約束でジュちゃんにも試着お願いしました(^.^)

いや~ん。可愛いわ♪ って使うシーンが無い方がもちろんいいのよね。


今回は入園グッズとして購入したわけですが、実際、災害時には必要なものだよね。という訳で、ジュディの分も含め調べてみると、ありましたありました!!
携帯用超小型防災頭巾『石頭くん』。わんこ用だけでなく、ヒト用もいろんなタイプがあるようです。もちろんわんこ用も携帯できるコンパクトサイズ。

お写真お借りしました。


首都圏で地震が起きた場合、必ず火災が発生すると言われてるそう。落下物だけでなく炎や火の粉からも身を守る必要があるんですね。

防災についていろいろと考えさせられた本日の午後でありました。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1671-02012d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒すぎる…。 «  | BLOG TOP |  » キャバ特集&卒園祝い?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (293)
ジュディとすずめの事 (944)
イベント (29)
お出かけ (327)
お手入れ&健康 (134)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア