ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ホワイトデーのプレゼントはディズニーデビュー♪ - 2016.03.14 Mon

本日はホワイトデーですが、実はすずめ&こげ、ひと足早くプレゼント貰っちゃってました☆

先週の水曜日のこと。すずめ、ディズニーデビューしました(*´▽`*)



入園前の平日にと思っていたのですが、なかなかいいタイミングがなく先延ばし…。
それが急遽、混雑してない、お天気ヨシ、暖かい、はっちゃく休める、鶴ばあにジュディをお願いできる!!と好条件が揃い、前々日の夕方に日程が決まり急いで準備~。

久しぶり&すずめのデビュー、もう必死で情報集めてプランを練りました(^^)/


まずは、前日にコンビニでチケットGET。今やコンビニチケットも引換ナシで直接入場出来るそう。便利になりました。

そして、開園一時間前には並ぶべしの鉄則通り、7時には正門前へ。みんなで仲良く朝食タイム☆キャストさんにMAPを貰って、最終チェック。迷子札もココでGETして時間節約。

7時半を過ぎたころには、門扉越しですが、キャラクターたちが次々と現れて手を振ってくれます。
もう気分は盛り上がり~!!一時間なんてあっと言う間でした(*^^*)


さぁいよいよ入場です。まずは、【モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!】のFPGET。

がんばった甲斐あり。予想以上に早い時間が取れました☆


続いて、【プーさんのハニーハント】へ。SBでしたが15分待ちで乗れました♪

いきなりの大き目のアトラクションでしたが、すずめもお喜びで興奮してました(^.^)


お次は、トゥーンタウン。ちびっこ人気で混雑らしいので早い時間に【グーフィーのペイント&プレイハウス】に挑戦。

すずめは楽しかったようですが、コレが失敗か…。8時40分の時点で、【ミッキーの家とミート・ミッキー】は55分待ち。こっち先にすれば良かった(^-^;


少し待ち時間は長かったですが、これには大人も大興奮。初めての体験でした。
これだけでもいい思い出になったね~。ってほんわかHAPPYになれました(*´з`)



とここで裏ワザ。なんと紙と書くものを持っていくと、キャラクターにサインが貰えるんです☆(全員に貰えるとは限らないようですが…。)

もっちろんミッキーは笑顔でこたえてくれました!!


トゥモローランドへ移動して【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】のFPGET。
そして、FPを使って【モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!】へ。時間に縛られはするものの、こんなにスムーズに乗れるなんて!!FPサイコーです☆

子供に人気の【スティッチ・エンカウンター】45分待ちで入場。とっても楽しいアトラクション。すずめも大笑いでした。移動中には遠めでしたが【フローズンファンタジーパレード】の鑑賞も。


さてさて、駆け足の午前中の締めは、エントランスでのキャラクターグリーティング。誰に会えるかな~。混雑予想の通り、女子高生のグループが多数。なかなか近くに行けない~と言いつつも、こんなにお写真撮って貰えました。

大人気のグーフィーもすずめの手を取ってくれて、大ファンのこげも大興奮(笑)


サインして欲しそうなすずめでしたが、あんまりにも待ってる人が多く、遠慮しました。
でもレアなサインGETしましたよ♪ピノキオの『ジミニー・クリケット』です。



簡単なランチを済ませ、午後の活動開始!!
ステキなスポットや可愛い場所もいっぱいなんですが、なにせどこも順番待ち。
お写真撮るより、楽しもう♪で記念撮影は後回し~。



FPで【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】。ココで裏ワザ。FPは記念持ち帰りたい!!とキャストさんに申し出ると、穴を開けて返して貰えますよん。
【ジャングルクルーズ】【アナとエルサのウィンターグリーティング】と割とスムーズにまわり、楽しみにしていたショー【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】へ。それが…。ガーン↓↓まさかの定員オーバー。会場内へ入れず、肩車での鑑賞に(;・∀・)
いっしょにダンス出来ないので、いまいち楽しめず、最後まで見れませんでした。気を取り直して【ウエスタンリバー鉄道】へ。



乗車中パレードが始まっていました。今回はなんとなく見られたらいいかなぁ思っていましたが、この後の移動中に、タイミングバッチリで鑑賞できました☆



ミッキー&ミニーのKISSも!!可愛い♪



そろそろお疲れかな。【蒸気船マークトウェイン号】でまったり~。この後【トムソーヤ島いかだ】で思い切り遊んでもらおうと思ったら、いかだの上でまさかの寝落ち…。あ~順番逆だったか(>_<)
と思ったら、優しいアリスが声を掛けてくれて、すずめ奇跡の覚醒。トムソーヤ島の探検も楽しんでいました。

そして、夢の国に締めくくりはファンタジーランド。
比較的待ち時間の少なかった【キャッスルカルーセル】と【アリスのティーパーティー】を楽しみました♪


やっぱり女の子。ココがいちばん楽しいようでした。絶対に行きたかったアトラクション【イッツ・ア・スモールワールド】【シンデレラのフェアリーテイル・ホール】はこの日休止だったんですよね。残念。これは、またおいで~!!ってことだよね(*^^*)

後ろ髪を魅かれつつ、16時半には夢の国を後にしました。


おかげで17時過ぎにはジュディのお迎えにも行けました。お留守番ありがとうね。



駆け足で回ったディズニーランド。すずめのお土産だけでいっぱいでした。とションボリしていたら、はっちゃくからプレゼントあり☆

大切にしま~す(*´▽`*)

すずめのディズニーデビューは結構盛り沢山になっちゃいましたが、さすが3歳。
体力もバッチリ。元気に楽しんでくれて良かった♪ 大・大成功の巻きでした☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディズニーデビューいいですねぇ~
家のあらしも入場料ゼロの時にさんざん行きました。
どこに何があるか、よく知ってます(笑)
学校に行くようになると、中々行けなくなっちゃうかな。
パスポート料金上がっちゃうしね(泣)

ナナハルさま

やっと暖かくなったので行って来ました♪
幼稚園に行くと、平日行くのは難しくなりますが、入園ゼロ円のこの一年。
わが家も、もう一回くらい行けたらイイなぁと思ってます(^.^)

こげら、実はものすごぉく久しぶりの夢の国。
値上がり前なのに、パスポートのお値段ビックリでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1675-ab0457f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りぴ買い☆ «  | BLOG TOP |  » う~ん。可愛い♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1024)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア