FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

ボートショー2012に行って来ました。 - 2012.03.05 Mon

どもっ、はっちゃくです。

土曜日はムギちゃん家と会う前に、パシフィコ横浜に出かけてきました。
目的はコチラ『ジャパン インターナショナル ボートショー2012


キレイなお写真やキャバちゃんとのアウトドアライフのブログ
食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪』のちょこママ家。
今回のボートショーの件も、ちょこママさんからの情報で知ることが出来ました~。

わが家の憧れのアウトドアライフを楽しまれています。
実は、カヌーも含め、アウトドア関連でイロイロとご相談させてもらってるのです。


2011年9月9日。白樺湖にて。


このイベントはペットは入場不可なため、お出かけ前にちょっぴりお散歩。

ごめんね。急いで見てくるよぉ~。

その後は車で移動して、車中でお留守番をお願いしました。

モーターボートやヨット、水上オートバイ、カヌーなどのほか、マリンレジャー・スポーツ用品、
小物やアクセサリー、書籍に至るまであらゆるグッズがぎっしり。
マリンレジャーなら何でもアリのイベントです。

その中でわが家の目的はもちろんカヌー。
エンジン付きの船なんて、どう転んでも買うことはないでしょうね!


2011年9月17日。名栗湖にて。


ジュディを留守番させていることもあって、前もって絞り込んだブースの見学です。

一番のお目当てはフジタカヌー。
実物にお目に掛かる機会がなかなかなかったので、展示があるとのことで楽しみにしていました。


収納方法や組み立て方の要点、お手入れから車載方法などなど相談に乗って頂き、
とても丁寧に対応して下さいました。
服装についての質問をすると、なんとお隣のブースにまで付き合って下さり、
『こんなの買うと便利ですよ~』などとアドバイスもしてくれました。


430と460の違いについて質問すると、せっかくだからということで、
展示艇に試乗させて貰い、実際に抱えて重さの違いも確認させて頂きました。

スタッフさん、とても親切でしたよ。


続いてはモンベルのブースへ。

フジタカヌーとは違いスペースも広く、企業の体力差を感じました。
見学者も多く店員さんには話を聞けませんでしたが、他の店舗で何回か見ていたので良しとします。
小物品などを見て回りました。


正味一時間半くらいでしょうか。
ジュディのことが気になりゆっくりできませんでしたが、目的は十分果たせたので満足です。

急いで車に戻ったら、猛烈な歓迎を受けました。
イイコに待っててくれてありがとう。


おまけ
お願いするジュディをパチリ。

来年はワンコ同伴OKになるといいなぁ~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

はっちゃくさん、先日はどうもありがとうございました。
可愛いジュディちゃんととっても楽しいひと時を過ごすことができました。
おっしゃっていたボートショーですね!
とっても楽しそう♪主人がみたら興奮するかと思います。笑
ジュディちゃんのカヌー姿もとっても素敵です♪
今年の夏は色々ご一緒したいですね^^

こげらさん家はアウトドア派でしたね。
すっごい楽しかったんじゃないですか~(*^。^*)

ジュディちゃんは一緒に行動すること多いですよね^^
我が家もそうなんですけど、車の中で待たせることも多いです。
今は2時間くらいは待ってられるかな^^

こんばんは♪

すごい楽しそう~(^-^)♡

ジュディちゃん、車でお留守番出来るんですね。
うちはまるっきりダメ。
慣れなのかな・・。

娘が一度カヌーする機会があって
とても楽しいとはしゃいでました(^^♪

ムギママさま

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
二人して(ジュディには内緒でした^_^)どんなこと話そうか、
ジュディ大丈夫かなとか相談していましたが、無意味でした。
事前準備なんていらなかったです。取り越し苦労でした~。
本当にお会いできた事、感謝しています。ありがとうです。

是非、これからもいろいろ遊んで下さい。
ご主人もアウトドア好きって、最高ですよね!(^o^)
早く暖かくなるのが楽しみです。

のだちょこさま

こんばんは。
とても楽しかったんですが、ジュディが一緒に入場できないのが残念でした。
親バカなわが家は、ジュディが一人でいると不安でしょうがないんです。

最近は、車のバックする音が聞こえると右往左往しちゃいます。
置いて行かれると思ってるんでしょうね。^_^;

チョコラちゃん良い子で待ってくれるんですね!
でも、あの瞳で『置いてかないで』ってされたら、僕にはむりだと思います。

あっつーさま

娘さんもカヌーされた事あるんですね。ほんと、はしゃいじゃう気持ちわかります。
自分の力で動くカヌーって、原始的なのでしょうがとても楽しいですよ。
大自然の中、ふんわり浮かんでいるだけでも安らいじゃうんです。
あっつーさんも機会があれば是非体験されては如何ですか?

わが家もいつも一緒が当たり前なのですが、どうしてもって時だけお留守番です。
慣れたと言うか強制的ですよね。
帰った時には毎回、とても熱烈な歓迎をしてくれるジュディです^_^

こんばんは~♪
ボートショー楽しまれたご様子で良かったです!
私も昨年はカヌー以外のブースを覗いたり豪華なクルーザーを眺めたり
無料のミネラルウォーターを何本も頂いたり あれこれと、もの凄く楽しみました。 
これでワンコOKなら言うこと無しなんですがね^^

これから暖かくなるし、いろんな遊びの計画が楽しみですね!!

ちょこママさま

おかげさまで有意義な時間を過ごすことができました(^^♪
事前に色々とご連絡頂いたからだと思います。

我が家も目の保養にクルーザーやらジェットスキーなど、
見学したかったのですが、ジュディの事が気になりそそくさと引き上げました。
(見たところで買える訳がないですが・・・^_^;)

次回からペットOKになれば良いですよね!
本当に多々お世話になり、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/168-cbcda223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨でも楽しく♪ «  | BLOG TOP |  » ムギ日和な一日。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア