ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

お花見カヌーに行って来た!! ~本編~ - 2016.04.05 Tue

続きです。『お花見カヌーに行って来た!! ~予告~』。
先週の日曜日、カヌーショップ【BAJA】さんの『お花見満喫スカイツリーツーリング(ランチ付) 』に参加してきました。

小雨降る中、集合場所の『大島小松原駐車場』へ向かってGO。
生憎のお天気とは言え、お花見時期には違いないと早めに到着。まだ空きはあるものの、カヌーを積んだ車が並んでいます。



止みそうで止まない雨。取りあえず朝ごはんを食べながら、待機。

肌寒い雨降りのお天気に心配そうなジュディ。


そのうちツアーメンバーが続々到着です。ツアーに参加するのは、去年の夏の西湖以来。
早速みなさんにご挨拶。すずめ、初めましてやお久しぶりの方々に上手にご挨拶出来て、出発前におやついっぱいに(笑)

今回参加のワンコはジュディだけ。もっちろんの人気者でございました(*^^*)


だいぶ小降りになり、今後は上がるとの予報に予定通り出発です。

総勢26名の賑やかなツーリングに出発!!


小雨の中のツーリングに不安気なジュディと、お花見カヌーに小躍りで喜ぶすずめ。

ホントに対照的なふたりです(笑)


出発後間もなく川幅が狭くなり、いかにも東京水路ツアーの雰囲気にテンションあがります(^^)/



手こぎ優先の標識発見。

旧中川、横十間川や小名木川等では、カヌーやカヤックなどが盛んなため、これらの手こぎボートの通航を優先することで通航の安全を確保しているそうです。


小雨になったかと思いきや、結構強い降りになったりと不安定なため、デジイチは使えず。
スマホの自撮り撮影で、面白いショットが撮れました。カヌー上の位置関係が良く分かります(^.^)



クローバー橋でトイレ休憩。一度には上陸できないので交代制です。
単独ツーリングと違って、ツアーに参加するとこういう所も便利で安心です。


お楽しみポイントのひとつ【扇橋閘門(おおぎばしこうもん)】ですが、なんとこの日は運悪く月一メンテナンス日で運航休止でした。残念(>_<) 
パナマ運河方式で、水位を変化させて水位の違う河川を行き来できる設備。面白い体験が出来るそうなので、また次回のお楽しみだね♪


単調な景色が続いてちょっと退屈と思ったころ、グッドタイミングでスカイツリーが現れました(^^)



満開の桜並木とのコラボが美しい☆

思わず、漕ぐ手をとめて記念撮影に没頭する面々(笑)


スマホでもパチリ。



ジュディとスカイツリーを狙いますが、不慣れなこげら。もう落っことしそうで限界に(+o+)

もうちょいなのにスカイツリーが見キレてるし(泣)


後方のはっちゃくにカメラを託しました。すずめパチリ。



ジュディぱちり。なんでべろんちょなの~(爆)



スカイツリーに向かって漕いでるのだから、どんどん大きく見えるのは分かってるのに、ココがベストポジションかも!!とシャッター押す手が止まらない(^^;)



あんまり撮り続けてるものだから、ジュディも呆れ顔に(;・∀・)


そして、ガンバってたすずめ。ここに来てついに寝落ち~。一番の見どころなのに(T_T)


こんな真下から見上げるスカイツリーは、やっぱり圧巻でした。



河川通航標識を探すのも楽しみに。

左から【追越し禁止】【引き波禁止】。興味ある方はコチラをどうぞ。


帰りは『北十間川』方面へ。



トイレ休憩以外は漕ぎっぱなし。帰りはちょいちょい休憩しながらののんびり漕ぎで。



カヌーから眺めるこんな面白い景色も楽しみました。

走る電車の下も通りましたよ。ちょい鉄(?)のこげら。ツボでした(笑)


最後のお楽しみは、満開の桜並木。

このころには、すっかり雨も上がって、少し日が差してきました。


3時間半のツーリングを終えて、遅めのランチ。美味しいお弁当が待ってました(*^^*)


今回、今までで一番、長い距離を漕ぎました。
4人を乗せてひとりで漕ぎ切ってくれたはっちゃくに感謝(*^-^*)


すずめもどんどん重たくなってるし、そろそろこげも漕ぎ手にならねば!!
初めてのお花見ツアーは、とって良い思い出になりました♪


解散するころには、お花見客でいっぱい。駐車場も満車になっていました~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

カヌーショップのお仲間で漕ぎ漕ぎだったんですね。
真下から見るスカイツリー圧巻ですよね。
我が家今年は行けませんでした。
昨年は漕ぎ漕ぎあまり出来なかったけど、今年はどうかな?
はっちゃくさん、タフに漕ぎましたね。

桜、満開で とてもきれいですね!
はっちゃくさん あの距離をひとりで漕ぎ切るなんて
すごいです! お疲れさまでした \(^o^)/
カヌーで寝落ち .。oO
すずめちゃんのこと羨ましい ^_^

クローバー橋での上陸、乗降りってどんな感じですか?

ナナハルさま

そうなんです。前から漕いでみたかったココ。
今年のお花見ツアーの開催場所と聞いて、早速申し込みしました♪
スカイツリー、すごい迫力でした。スゴイね~って何度言ったことか(笑)

わが家も漕ぎ漕ぎに加えて、野活も去年は少な目でした。
週末にお天気が崩れることが多かったような(+o+)
今年は沢山遊ぼうと思います♪

はっちゃく、翌日もグッタリ~でした(^^;
そろそろこげらも漕ぎ手に戻りま~す!!

リッツママさま

待望の東京水路漕いできました(^^)/
お天気はいまいちでしたが、桜は満開でバッチリ見頃でした☆

みなさんもお疲れでしたが、1人艇の方に2人艇では漕ぎ手は当然2人。
3人+わんを乗せて、ひとりで漕いでるのははっちゃくだけ~。
さすがに翌日まで、お疲れモードでした(^^;
カヌーで寝落ち…。現在、漕ぎ手になってないこげら。
ココだけの話、カヌー寝の経験あり。かなり気持ちイイです(笑)

この日は桜が見ごろだったこともあり、多くのカヌーが出艇していました。
クローバー橋も混雑。一艇を停め置くのがやっとと言ったカンジで、交代で上陸でした。
わが家はココでは上陸しなかったので、詳しい情報が無くてスミマセン(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1698-16a072a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと足先に新学期。 «  | BLOG TOP |  » うさこちゃん♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア