FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-06

違いのわかる? - 2012.03.08 Thu

雨の日が多くて、室内の遊びも飽きちゃったかな。つまんないね(*´-Д-)ハァ=3

次回の雨に備えて、ちょっと工夫をしてみましょ。

いつものコングさんの中身を変えて、様子を見ることにしました。
おやつとして主にあげてるカリカリは、粒が小さいので
今日は、ごはんとしてあげているカリカリも入れてみます。

アラッなんかあんまり変わらないですね(-∀-`; )
いやいや。ごはんの方は厚みがあって結構大きさ違うんですよ~。

まずはいつもの。

ジュディ~。コングさんしよ!!



まぁまぁフツーの反応です。



うーん。



こんなものかな…。



じゃ今度はごはんの方ね。

くるくる回りすぎて、耳がめくれました。そして目の輝きが違う(*゚Д゚*)アラ…



こんなに違うとはΣ(´∀`;ノ)ノ?!


大興奮で追いかけます。



もう出てるのに興奮しすぎて気づかないし…。( ,,>з<)ブッ



浮かれてます♪



食べ終えると。



早速の。



おかわり要求。

ちっ近いですって(。-д-。)!!


おやつ用とごはん用での反応があまりに違ってビックリ!!
おやつ用もかなり好きな様子なので、比べるまでは分かりませんでした。


わが家の食いしん坊は、食べ渋りとかしたことないので
カリカリなら、何でも大丈夫なのねぇなんて思ってましたが、
やっぱり味とかニオイの好みがあるのですね(*´ェ`*)


今度フードを変えることがあったら、
NEWフードへの食いつきだけでなく、比較してジュディの好みも確認しようと思います。



おまけ
モリ眉のジュディをパチリ。

カリカリの質よりも量が問題だった??(-д-;)ソッチ?




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

食べ渋りをしたことがないの~?
めちゃんこ良い子だ~(*^^)v
食べ物はフードオンリーですか?

ギネスはROYALCANINのExigentを食べています。
少し大きめの四角いの。今のところこれが一番食べてくれて
アレルギーも出ていないので続けようと思っています。

余りにも食べない日は、砂肝を煮てその汁を少しかけて、
細かく刻んだ物も少し混ぜてあげると食べてくれる時もあります。
鳥の味をしってしまったのが原因で鳥だけ先に
より分けて食べて、後残ったカリカリは仕方なく食べる感じですよ。

ジュディちゃん凄いな~こげらさんが、羨ましい~羨ましすぎる~゚(゚´Д`゚)゚

こんばんは^^
見ててうらやましくなっちゃった~
やっぱ、こうやってカリカリ食べてくれるのいいよね。
うちは、カリカ粉々にしてササミと混ぜてやっと食べてくれる。
ジュディちゃんは、えらいな^^

フードはいろんなメーカー、いろんな味があるから好みがあるかもね。
ペットショップで試供品くれたりするから
そういうので試してみると、好みがわかって面白いかもね(*^_^*)

うちも今朝コングで遊んでいました!
こんな鉄アレイ型(笑)のコングもあるのですね!
うちは巻貝型(笑)使ってます!
カリカリでもごはんとおやつじゃ違いますよね。
でも食いしん坊のムギはどっちでもいいみたい。笑

ジュディちゃんの食べちゃったとこげしゃんのお顔が
サイコー!にかわいいです♪
このコング、同じの持ってるんですが、
なぜかコマちゃんが怖がって、イスの下にもぐっちゃって(;^ω^)
今はオモチャ箱で眠ってます。
中に大好きなカリカリ入れてあげて、一緒には遊べますが、
一人では遊べないんですよね。なんででしょう?笑

パリちーちゃんさま

そうなんです。食べ渋り、ただの一度もありません。
新しかろうが、ヘルシーだろうが、フィッシュにチキンなんでもござれです(o-∀-o)

うちは、一日の摂取カロリーの半分をカリカリで、
後は、ヨーグルトとゆで野菜やミート類で摂るようにしています。
手間をかけた調理はなく、ゆでただけ、焼いただけ、蒸しただけですが…。

このコたちの、健康やこれからの犬生に大きく関わることですものね。
毎日のフード選び、慎重にしたいですよね。

ワンコではなく、ヒトが決めるべき!!というフード選びの考え方。
相談するたびに、耳にします。それを通してらっしゃるパリちーちゃん。尊敬です゚(*´v`*)
もしジュディが食べ渋りをしたら、好きなものばかりを与えてしまうかもしれません。
ダメなこげらは、なんでも食べるジュディに助けられていますねぇ。

のだちょこさま

ジュディは、カリカリも大好きな食いしん坊です(笑)
チョコラちゃんは、そのままでは食べないのですね。
カリカリは、乳鉢とかですりつぶしてらっしゃるのかな?

一度フードメーカーさんに、食べる様子を見ていただいたことがあるのですが、
ジュディの場合は、丸のみパターンらしく
体格から見たら小さ目だけど、極小をおすすめしますと言われました。

ワンちゃんによって、粒の大きさも適切なサイズがあるようです。
サンプルの大き目な粒をあげたら、やっぱり一気にゴクリでした(-∀-`; )

試供品やサンプル、助かりますよね~。

mugi-biyoriさま

ムギちゃんは巻貝型なんですね~。
これは、はっちゃくがパピーの頃に買ってくれたんですが、
当時は見向きもしなかったんですよ。今は遊んでくれてます。
(実は巻貝が良かったけど、サイズが売り切れで鉄アレイになっちゃった(´ε`;))

こんなにもごはんカリカリが大好きだとは!!ビックリしました。
でもごはんの味がお気に入りで良かったです。

ムギちゃん、食いしん坊でイイよね(*´∀`) 毎日美味しく食べて、幸せさん♪

yumichocoさま

すごいモリ眉ですよね(笑)コマちゃんも眉毛でますか?

コングお揃いなんですね~。
うちはパピーの頃に買ったのですが、当初は全く興味がなくてガックリでした。
ゴムの独特のニオイが苦手だったのかなぁ。
でもある日、久しぶりに出してみたら楽しそうに遊んでくれました。
なぜだろう?理由は今も分かりません(爆)

コマちゃんもそのうち大丈夫になるかも?!d(o´∀`o)ネッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/171-c40d40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お楽しみ予告&アートな顔はめ♪ «  | BLOG TOP |  » こそすぬで頑張る?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア