ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-11

GW後半の旅 ~に~ - 2016.05.17 Tue

続きです。『GW後半の旅 ~いち~』。

すっかり草津温泉が気に入った様子のすずめ(^^)



ランチ場所を求めて、再び温泉街をぶらり。
わんこ連れの方がとても多く、ジュディも沢山可愛がっていただきました。
キャバちゃんにもお会いしましたよ(*^^*)



人気のお蕎麦屋さんは、朝から大行列。食べてみたい気もするけれど、ジュディと一緒なのでスルー。うーん。以外とワンコと食べられるお店がない(^^; テイクアウトか交代でお食事?と思っていたところ…。

外に椅子が置いてあるお蕎麦屋さんを発見。ダメ元でお聞きしてみると、『うちは構いませんよ』と快いお返事。しかも店先のベンチでいただくつもりが、お隣の旅館もやってらっしゃるそうで、そちらの玄関先の椅子を使わせて頂きました。

お給仕も面倒になるのに、本当にありがたかったです。


そして、自慢の舞茸の美味しいコト☆ おうどんもおそばもイイ!!!
すずめもモリモリ食べておりました。さっぱり薄目のお出汁なんだけど、深い味わいでした。

お会計に店内へおじゃますると、満席で待ち行列が出来ていました☆
さすが日本一ですね~(^^)


大満足のランチの後は、お土産探し。ひとりにお饅頭1個&お茶のサービスをしてくれる太っ腹なのは、『草津長寿店』さん。
お土産には興味ナシで、生れたばかりの子猫『ドンちゃん』に夢中のすずめ(笑)



一通りひやかしたら、いよいよ草津の洗礼です。無料の共同浴場が19ヶ所あるそうですが、繁華街から少し離れた浴場を狙います。

はっちゃくは1人『煮川の湯』へ。名前からしてなにやら危険なにおい。
はっちゃくが入浴している間、ググってみたらば…。かなり、いや一番?熱いお湯らしい。感想は、人生で一番熱いお風呂だったそうです(;・∀・)服を脱いだはいいけれど、入れずに出て行った輩もいたとか。熱湯好きのこげら、入ってみたかった(>_<)

しかし、すずめが一緒なのよね~。女子組は適温で入りやすい『千代の湯』へ。
噂通りの気持ち良さ。いつまでも浸かっていたくなるようなイイお湯でございました。


再び湯畑広場へ。

徳川将軍御汲上げの碑。


ステージでは、『熱乃湯』さんのリニューアル一周年のイベントの準備が進んでます。
開始まで少し時間があるし、スルーして車に戻ろうと思ったら『ぜったいみる!!』とすずめ。みんなでステージを楽しむことにしました(^.^)


ダンスユニット 大小さんの司会で始まったステージは、湯もみダンサーズによる「湯もみダンス」・ゆもみちゃんと仲間たちの登場で盛り上がり、きんかんさんの歌謡ショーでは大爆笑。



大笑いのこげらのおヒザでぐっすり休憩中のジュ(笑)



劇団スーパーエキセントリックシアターのメンバーだというきんかんさん。
お歌も素晴らしい上に、がんばり過ぎてない感じの笑いのセンスがむっちゃツボ。大ファンになってしまいました。すずめちゃんのおかげだよん(#^^#)


なんとか握手して貰おうとステージ後に駆け寄ると、なんと快くサインして下さり、写真撮影にも応じて下さいました☆

気さくなお二人、ますます大好きに!! 6月3日から始まる『熱闘老舗旅館ヒミツの仲居と曲者たち』の舞台にも出演されてるそう。時間が作れたら見に行きたいなぁ。


イベントが終わったら、結構いい時間です。この日の夜は草津から移動の予定でしたが、ココまでいたら草津でゆっくりしたくなって来たね。と言う訳で、一回100円で利用できる町内巡回バスの時間をチェック。


いったん道の駅に戻り、バスで温泉&お夕飯を済ませ、バスで戻るプランが可能なことが判明。
 border=


本日のお湯は湯畑広場にある『御座の湯』。

あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、草津温泉を堪能です。


お夕飯は、湯畑を眺めながらお食事できる『暖』さんで。
タラの芽の天ぷらやら、馬刺し、噂の極厚生姜焼きもいただきました(*^^)v



こんなに厚くても柔らか~い♪

お腹いっぱい頂きました!!


お店を出ると、ゆるキャラたちが湯畑広場を闊歩していましたよ。

くさヤーマンは、ふなっしーと同じくしゃべるタイプ。面白かったです( ´艸`)


そろそろ日が落ちて、草津温泉も夜の部といった風情。



名残惜しいですが、そろそろバスの時間です。


道の駅で就寝。旅の初日は草津温泉大満喫の一日となりました(^^)/



続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1740-35606c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すすまない…(^^;) «  | BLOG TOP |  » 今年も始まりました。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1051)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (149)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア