ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-11

お熱…。 - 2016.05.26 Thu

今朝も幼稚園行きたくない虫になっていたすずめ。なんとか送り届けてホッとしたのも束の間。
幼稚園からの電話にどきっ。ついに呼び出しだぁ!!と思っていたら、お熱が7度5分あったのでご連絡しましたとのこと。

朝グズってるときは、必ずお熱チェックしてから登園しており、今朝も平熱だったのに!!様子をお聞きすると元気もなく、いつもよりグッタリしてるとのこと。そのまま帰して貰うことにしました。

いつもは徒歩登園ですが、園バスで近くまで送って下さると言うので待っていると。なんとも心細そうな様子で、ひとり広いバスの中にちょこんと座って帰って来ました(p´Д`q)

幼稚園で流行り始めてる感染症もあるとお聞きしたので、そのまま小児科へ。


待合室でも疲れた様子でベッタリ~。


診察室に呼ばれた時には、お熱も8度3分まで上がっていました。
火曜日に耳鼻科で診てもらった時には、ハナミズだけで喉に炎症はなかったのですが、かなり症状が出てると言うので、溶連菌感染症の検査をしていただくことに。結果は、感染してました(>_<)

帰宅後の手洗い、うがいは徹底してたつもりだったんですが。
嘔吐、発疹、イチゴ舌など特有の症状ナシ+いつものイヤイヤだと思い登園させてしまいました。


溶連菌感染症は、第三種の感染症の「その他感染症」に分類されています。
先生の診断では、明日は幼稚園はお休みして安静。お熱が下がって元気があれば、土曜日から通常の生活でヨシとのことでしたが、すずめの園では完治証明が出るまで登園停止です。

病院から帰ったすずめ。お休みしたのが嬉しいのか、なんだかご機嫌(^^;


お昼を食べて、お薬を飲んだらグッスリ。

こんなに安心した穏やか~な寝顔は久しぶりに見た気がします。





あんまり静かなので…。

ホントだね(笑)

お熱が無ければOKと判断して登園させてしまった母。反省です。
火曜に耳鼻科に掛かっていたこともあって安心していました(;´∀`)

そう言えば、今朝は大好きな玉子焼きなのに『あじがしないの』って残してたんですよね(^^;)


先程お目覚めのすずめ。症状が軽かったので、お昼のお薬でお熱も6度5分に下がり一安心(〃uдu)-з

疲れもピークだったのかな…。週明けまで、沢山甘えてもらって、元気チャージだね(^^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん、うん、行きたくない病、かかって当たり前ですよ~
むしろかからない方が不思議です。
何もかも新鮮で珍しい生活の連続の幼稚園は楽しいけれど、何日か過ごしてしまえば、ホントはおうちが一番…疲れも出てきたしね。
ここで焦らず、じっくりお家で過ごしてからまた幼稚園に送りだしましょう。
うちの娘は幼稚園で泣いて職員室で寝ちゃってました(~_~;)

ナナハさま

いつも温かいコメントをありがとうございます。

すずめはお友達に、こげらもママ友のみなさんにも『うちもそうだったよ~』と励まして貰いながら、母娘がんばる日々です(^-^;
少しづつ慣れては来ましたが、やっぱりまだ波があって
幼稚園についた途端に『まま~はなれたくない』って泣いてしまったり。
そうですよね~。早く慣れてほしいと思っていましたが、
慣れなくて当たり前って気持ちで送り出せる余裕を持とうと思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1750-7a33a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと安心。 «  | BLOG TOP |  » 作戦失敗…(+o+)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1051)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (149)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア