ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

フェス三昧♪ - 2016.05.30 Mon

いいお天気となった日曜日。
すずめの溶連菌感染も、土曜日には病院で外出OKをいただいたので、みんなでお出掛け☆

関内駅を出たら、かなりの人出で賑わっています。
毎年、開港記念日近辺の週末は楽しいイベントが目白押し!!開港バザーの準備中のスタジアムを抜けて、向かったのは日本大通り【秋じゃないけど収穫祭】。



フード・物販以外にも、楽しいブースがいっぱい。
『伊豆・三津シーパラダイス』からはペンギンさんも遊びに来てました(*´з`)



釣りを楽しんだり、スーパーボールすくいに挑戦したり。ちびっこには嬉しい催しがいっぱい♪



愛川町観光キャラクター「あいちゃん」とパチリ。



美味しそうなモノもあったのですが、日影がなくて暑い!!

と言うわけで、ココでの飲食は諦めて移動します。


続いては象の鼻パーク【ファミリー・コミュニケーション・フェスティバル】。



昔遊びや、ボーリングなどなど親子で楽しめるブースがいっぱい(^^)

すずめはもっともっと遊んでいたい様子でしたが、そろそろお腹も空いてきました(^-^;


山下公園のドラゴンボートレースを観戦したら。



弁天通りに移動して【関内フード&ハイカラフェスティバル】を楽しみます♪ワンコグッズ販売のブースにて。大っきいワンちゃんモフモフでご満悦のはっちゃくと、困惑気味のジュディ(笑)



こちらは飲食のブースが多く、テーブル席もありゆっくり出来そうです。
日影の席を確保して、うまうまタイム♪

カニクリームコロッケウニソース添えに、前から食べてみたかったお店のスープカレー☆
ボリーミーなキッシュもむっちゃ美味しかったし。

このイベントは、普段のお祭りメシじゃないところが魅力なのよね(*^^*)


ジュちゃんもテーブルの上に釘付けになってました。

食べられませんよ(^-^;


そして、去年もこちらでお会いしたキャバちゃん【ふくちゃん】と再会。

ジュディも覚えていたようで、ご挨拶してました♪


そして、弁天通りの『親子でいっしょにエコしよう!~2016地球環境映像祭~』も行われていて、らんま先生の実験ステージや、鶴見川に生息する生きもの展示などもあり、すずめもザリガニを触ったり、どんぐりクラフトのワークショップに参加したりと楽しみました。



その作品はジャン☆

なかなかイイ出来栄えです(#^^#)


そして、本日の締めくくりは『横浜よさこい祭り~良い世さ来い』でダンス鑑賞。

迫力あるよさこいにすずめもジュディも釘づけでした。


久しぶりのイベント参加。楽しみました♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1754-09673191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半の旅☆ ~ろく~ «  | BLOG TOP |  » イベントいろいろ☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア