ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ガニ~!! - 2016.07.25 Mon

日曜日の午後は、ご近所のお友達に誘われて、緑道の小川でザリガニ釣りに挑戦☆



日陰とは言えなかなか暑い。ジュちゃんとこげは涼しい場所で応援ね。



するめを餌にいざ!!だんだんとコツをつかんだ二人。
しばらくすると、大人のサポートなしに自分で釣れるようになっていました。



すずめもGET(*^。^*)



早速ザリガニをジュディにも見せてみると。

バケツにお顔を突っ込みそうになったので、焦りました~。
美味しいにおいがした?(笑)


なんと全部で22匹も釣り上げました。お見事☆
小川に返して、お礼を言っておしまいです。楽しかったね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
ご無沙汰しています。
すずめちゃん、大きくなりましたね~。
私も幼い頃、するめやちくわでザリガニ釣りをしてました(*'ω'*)
東京の街中にもいるんですね!
しかも22匹!!
すずめちゃんとお友達、すごい☆

そうそう、車のシートカバーも素敵です。
我が家はあっさりディーラーさんにお願いしたので、
ご自身で装着されたなんて尊敬します(≧▽≦)
ちょっと気が早いですが、夏旅行の記事も楽しみにしてます♪

ヒラッキーママさま

コメントありがとうございます(*^。^*)

早いもので、すずめもザリガニを釣り上げるまでに成長しました(笑)
ヒラッキーママさんもザリガニ釣りされていたんですね。
こげらは海のそばで育ったので、ザリガニ釣りは去年初挑戦で、子供以上に大興奮してました。楽しいですよね♪
ココは人工河川と遊歩道からなる緑道なのですが、とてもきれいで、他にもコイやお魚もたくさん住んでいて、お散歩するだけでも楽しめる場所なんですよ(^^)

車のシートカバー、思った以上に大変でみんな汗だくで作業でした(^-^;
おかげで、有難味倍増??大事にしてくれると思います(笑)
夏旅レポ、毎年恒例で長くなると思いますが、遊びに来てくださいませ~。

なかなかコメント残せず、いつも読み逃げでスミマセン!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1810-1bca8f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崎陽軒の工場見学に行ってきました!! «  | BLOG TOP |  » なかなかイイじゃん☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア