FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

パピージュディ・PARTツー☆ - 2012.03.22 Thu

2年前の今日は、ジュディがうちのコになって2か月目に突入したばかり。

前回からの成長の様子を見てやって下さい。『パピージュディ・PARTワン☆

もう2年なんだよね。早いなぁなんて感慨にふけるこげらですが、
昨日の疲れからか寝てばっかりのジュディ(-∀-`; )

朝のお散歩に誘うもやる気なしのご様子!!


今のうちに、パピーの画像を探そうっと。

結局、見入ってしまいお昼近くまで掛かりました~(;´▽`A


2月26日。
おもちゃにも興味が出てきましたよ。

さすが、うちのコ(こげらはビールが大好物です)。枝豆さんがお気に入り♪


28日。
初めてお飾り付けました。女の子らしいお洋服着てます。

ジュディがうちに来て、一週間経過の頃です。
ワンコを迎えることに、いろいろ相談に乗ってくれたこげら姉2号一家。
会いに来てくれて、プレゼントしてくれました。はしゃぎすぎて寝ちゃったね。


3月2日。お名前呼ぶと、アイコンタクトが出来るようになってきました。

遊んでいてもこの通り。偉いね(*'v`)


このころは、クレートに入る練習。フセをがんばって憶えてました。

カリカリを使ってがんばりますが、すぐに出てきちゃう。(当時からカリカリ一粒(爆))

フセの練習もむっちゃ可愛いのですが、ブログのことなんて頭にないし…。
ヒトがバッチリ写ってるんですよね~。残念(。ノω<。)


12日。寝てる姿に癒される毎日~。まだまだ、あどけない。



歯磨きもスタート。

今よりも上手??
たまにニオイを嗅ぐのが笑えます(。・w・。 ) ププッ


14日。初めてのホワイトデー。ちょっとおすまし。



3回目のワクチンも済んで、お外デビューもしました。

お散歩はもう少し先だね…。


15日は、初めて少し長めのお留守番をしました。

寝起きでぼぉーっとしてます( ´艸`)


やっぱり、パピー時代はなんとも言えず可愛いですね~。
懐かしさも手伝って、ずーっとニマニマしながら写真を選びました。

今の元気に成長した姿があるから、余計に愛おしく思っちゃうのでしょうね。



ホントだねぇ。ずっと元気でいようね。
これからもよろしく。ジュディ♪


ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。



おまけ
遠い目のジュディをパチリ。

昔を振り返ってひとこと(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



● COMMENT ●

パピーちゃんの時の動きがめっちゃ可愛い~(*´▽`*)
歯磨きの動画なんてうちの子見てるみたいでした~
只カミカミしてるだけなんだけど、途中で匂い嗅ぐのよね~
そうようちもそうだった~って懐かしく思いました。
少しずつ出来ることが増えてきて、見ていて飽きないですよね~
パピーの頃の写真見ていたりするとあっという間に時間が経っちゃう
いつの間にこんなに大きく成長したのかって嬉しくもあり
もっとパピーちゃんのままでいて欲しかったな~って思ったり
アイコンタクトも上手になって、気持ちが通じ合うようになって
どんどん絆が深まって、なくてはならない存在になって、
うちの子になってくれたことに感謝する日々ですね♪
いつまでもずっと元気でいてね~って願わずにはいられません。

今日も可愛いジュディちゃんに会えて良かった♪
いつまでも元気でこげしゃん、はっちゃくパパさんを癒してあげてね♪

うっは~!
可愛いパピーのジュディちゃんが
いっぱいね!
動画も小さい頃から撮っていて
すごいなぁ!
本当パピーの頃と比べると
大きくなったね、ジュちゃん!

こんにちは~♪

パピージュディちゃん*゚+.キャワイスギ☆(*ノωノ)♪ポッ
ホントパピ子特有のあどけなさは何とも言えませんね~(^^)
うちもちょうど週末のアニバーサリーに向けて今までの写真を見返していたところです!!
ジュディちゃんちのようなパピ子時代の写真があまりなくって…orz
あの時たくさん撮っておけばよかったな~(*´・ェ・)ショボーン
可愛いパピージュディちゃん見てると癒されます♪
お互いにいつまでも元気でいようね~☆彡

ひや~~癒されますね(#^.^#)
パピーの頃のジュディちゃん可愛すぎ!!!!!!!!
名前を読んで見てくれた時の感動ったらないですよね!!!!!!
仕事中なんですが・・・顔がにやけちまいますよ((●≧艸≦)プププッ
いつまでも可愛らしく~みんなの癒しでいて下さいね~~♪

ジュディちゃんのお宝映像公開してくれてありがと^^
とっても可愛いね~❤
ってか、ほんと可愛いね~。デレデレになっちゃうくらい可愛いね~❤
あどけないジュディちゃんも、今は立派なレディーに成長したもんね^^
これからの成長も楽しみですね♪

横浜お散歩、けっこう疲れちゃったのかしら?^^

パリちーちゃんさま

パピーの動きって独特ですよね~。どてどて、ぴょこぴょこみたいな(笑)
やっぱり、ギネスくんと似てますよね~。
今も似てるけど、パピーの頃は更に(*´艸`*)ァハ♪

なんで、たまにニオイ嗅ぐんでしょうね?仕上がり具合を確認してるとか…(爆)

本当に。もちろん今もとっても可愛いんだけど、
パピー時代はもっとゆっくりでもイイのになぁって思います。
パピー時代を終えると、目に見えて大きく変化はないけれど、
自分たちよりも早いスピードで生きてるんだよねぇって痛感して
ちょっぴり切なくなりました…。

元気で健やかにって、それだけが願いですよね。
毎日、癒してもらってま~す(*´∪`*)v

mugi-biyoriさま

パピーの頃は、、毎日毎日撮りまくってました(笑)
ほとんど寝てる写真ばっかりなんですけどね~。
しかも動画は、ヒト込みで撮影してるので
使えないのが多いです(´ε`;)
ホント、元気に大きく育ってくれました♪

mocoママさま

mocoちゃん、もうすぐお誕生日ですものねぇ。
週末は、楽しいイベントが待ってるのかな?
パピーの頃のお顔も見てみたいです(*´∀`)

当時は、毎日のように撮りまくってました。
でも古いコンデジしか持ってなかったので、
ピントが合うのが遅くて、パピーな動きはブレブレに(汗)
寝姿の静止画&動画が必然的に多くなってます(笑)
そうですね。いつまでも元気で健やかにいて欲しいですよね。

Rママさま

パピーの頃って、ズルい!!!ってくらいみんな可愛いですよね♪
今も可愛いけど、パピーちゃんを見かけると触らずにはいられない(笑)
初めてのアイコンタクトはもう感動~ですよね。
画像選びをしながら、いろいろ思い出しました(*´∀`*)
くるくる変わる表情で毎日癒してもらってま~す。

のだちょこさま

パピーの魅力は、いつ見てもたまりませんよね~。
やっぱり、ヒトもワンコも愛されるように生まれてくるんですよね♪
今ももちろん可愛いんですが、ワンコを迎えたのが初めてのわが家は
デレデレの毎日を送ってました(*>∀<*)
ついこの間のような気がしますが、もう二年前の出来事。
すっかり大人になりました!!食いしん坊の甘えん坊。
中身は立派なレディになってない?(笑)

休日明けは、大体だら~っとしています( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/185-655eacbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩でキャハ&出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 春分の日はポカポカ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア