ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

異物混入のその後。 - 2016.09.21 Wed

昨日ちょこっと書いたフードの見直しの件です。異物混入事件の記事はコチラ



すぐにメーカーに問い合わせをしたところ、翌日には新しいものが届きました。



丁寧なお手紙も入っており、検査結果は後日報告してくれとのこと。
更にこちらから送った混入していたフードを、確かに受け取った旨の電話もありました。



迅速で誠意のある対応で、信頼できるなぁと思っていたのですが…。



肝心の結果報告は、『同じラインで数種のフードを切り替えて生産しており、ラインを切り替える際の清掃で完璧に除去しきれず混入してしまった』との回答でした。

ヒトの目でのチェックはないのですか?と尋ねたところ、『見てるはずなんですが、もれてしまったようですね…』。療養食ということで、このフード以外とお薬以外は口にしないような生活をしてるのにともお伝えしましたが、『ホントにねぇ。』


申し訳ありません。あってはならないことです。と丁寧に何度も謝罪をいただきましたが、他人事として話されてるようでなんとなく誠意を感じることが出来ませんでした。もちろんこげの主観でしかないですが。

その後、混入していたフードがどの製品で、問題がないといったような正式な報告が書面で届くと思いきやこれで終わりでした。


他のメーカーさんも同じなのかもしれませんが、人間の食べ物と違って随分と雑なので驚いてしまいました。今回は形が違うので気が付きましたが、同じ形状のフードであれば成分が違うのに気が付かずに食べちゃいますよね(>_<)


という訳で、なんとなく100%信頼できないと思いながらもジュディに食べさせるのには抵抗があり、先生にご相談してみました。同じような効果が期待できると他メーカーのフードをご紹介いただいたのですが、サンプル品が入手出来ず。


味は、今使ってるモノの方が美味しく人気があるようで、いきなり製品購入もちょっと不安ですが、
以前よりは嗜好性もだいぶ改善されたとお聞きしたので、試してみようかなぁと思っています。



過剰反応なのかもしれませんが、療養食の前に使っていたフードは長年愛用していましたが、こんなことは一度もなかったので、とにかく驚くばかりの事件でありました。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お返事が遅くなってしまい、本当にスミマセン(>_<)

今回も貴重なお話と温かいお言葉をたくさん。ありがとうございます。
検討していたフードのサンプルも入手でき、本人も気に入ったようで切替完了しました。
しかしながら、本日の再検査でスッキリをした数値が得られず…。
今後の経過によっては、フードジプシーになるかもしれません(T_T)

お天気が悪い日が多い上に、寒暖の差も激しく、ヒトもワンコも過ごし辛い陽気ですね。
みなさまも体調崩されませんように、元気でお過ごしくださいませ。

本当ですね。愛しいワンコたちの数値が落ち着きますように…。

ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1870-2cffbed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » 肝機能障害・治療経過 ⑦

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア