ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-11

七沢温泉エリアへお出掛け。 - 2016.10.02 Sun

日曜日はいいお天気になり、お約束通りお出掛け~♪
こちら方面に来たらついつい寄っちゃう大好きなパン屋さんで朝食タイム(*^。^*)



朝7時にはOPEN、テラス席ワンコOK、隣には遊具広場あり。ワンコ&ちび連れには、本当に嬉しい。しかもパンも美味しいし、コーヒーの無料サービス付☆



美味しパンの後は、キャンプ場もあるとのことで下見がてら見学にやってきました『服部牧場』さん。
オープンは10時からなので、外から眺めるつもりだったのですが、各施設の営業開始時間のようで、敷地には入ることが出来ました。



牛さんや馬さんを間近で見られて、興奮気味の大人といまいち~なちびたち(^-^;



2人の興味は広ーい草地(笑)



そんななか、すずめが興味をしめしたのはトラクター。いろんなタイプに乗ってました♪

ジュディが興味ありなのは…。猫ちゃん(笑)


予定外に楽しい時間が過ごせました(#^.^#)



続いてやってきたのは『七沢日曜なんでも市』。思ったよりもこじんまり~。新鮮なお野菜をGETしてお次の目的地へ。



時間が早すぎるのですぐそばの『神奈川県自然環境保全センター』へ立寄り。
野外施設では自然観察も出来るそうなのですが、今回は本館にて自然解説の展示を見学しました。



動物のはく製や鳥の生態についての展示があり、こげらの巣も(#^.^#) 鳥のさえずりを聞くことが出来たり、なぞのはこなどクイズ形式の展示もあり、楽しみながら自然を学ぶことが出来ます。



そして、本日のお楽しみのひとつ。人気のラーメンを食べに『ZUND-BAR』さんへ。
11時OPENなのですが、行列と聞いて30分前に到着。すると…。どうやら開店してる様子。



さっそく入口へ向かうと、土日・祝は9時からOPENしてるようです。

入口・店内ともその名の通りまるでBAR。


おしゃれな店内でいただくのは、天然水を使って仕込んだスープが大人気の醤油淡麗と塩淡麗。

すっきり澄んだ美しいスープはあっさりだけどコクがあり、上品な細麺によくあって美味しい(*^。^*)
お昼には早かったけれど、並ばずにいただけてラッキーでした☆


七沢温泉周辺は、本当に自然豊かで公園も多く、ワンコ&ちびには嬉しい環境。一日遊べそうな大きな公園も多くあるようですが、今回は半日コースなので、近場の公園で遊ぶことに。



2人が食いついたのは、やっぱり草地~(笑)



せっかくなので調整池の周りをぐるりお散歩。



かもさんにご挨拶~(^^)



ん? 何やらぶんぶん飛び交う輩。大きなバッタがいっぱい\(◎o◎)/

バッタって、ピョンピョン跳ねるだけのイメージだったこげは、もうビックリ(;゚Д゚)
大きな羽で結構な距離を飛べるのですね~。


そんな驚きの後は、思い思いに好きな遊びを楽しみました♪



そして、本日最後のお楽しみは。『七沢壮』さんで七沢温泉(#^.^#)



コチラは長年、看板犬ムーちゃんがいたこともあってかワンコと一緒に温泉を楽しめるお宿。
今回は下見というコトで、すずめ&は組にお試ししてもらいました。

県下最高濃度を誇るpH9.54以上の強アルカリ性のお湯は美肌の湯として有名です。
その効果のほどは!!もともとつるんつるんのすずめのお肌では確認できませんでした(笑)


今回は半日コースでしたが、結構楽しめました。
ジュディもすずめも気に入った様子。次回はお泊りしてゆっくり遊びたいね(^.^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1881-c72127e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだですよ~。 «  | BLOG TOP |  » 肝機能障害・治療経過 ⑧

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1051)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (149)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア