ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

夏旅2016・本編 ~ご~ - 2016.10.05 Wed

夏旅レポの続きです。『夏旅2016・本編 ~よん~』。当日の記事はコチラ

夏旅昨夜のねぶたの興奮も冷めやらぬなか、まずは朝風呂でさっぱり。

今年は、朝食の場所に近いスーパー銭湯『極楽湯』さんへ。お写真お借りしました。


汗を流したら、美味しい朝ごはんを求めて。



やってきました八戸市営魚菜小売市場(*^。^*)



朝からモリモリ~。イバサのカッチャに元気をいっぱい貰いました(^^)/



この日最初の観光地は北山崎。通称海のアルプスと呼ばれ、断崖絶壁が美しい景勝地。



ジュディ、顔ハメに挑戦(笑)



ビジターセンター前は、キレイな芝の広場が広がっています。



思わずランランしちゃうジュちゃん(*^。^*)



この日もゲリラ的な雨に襲われ、雨はあがっても雷がゴロゴロ…(^^;)
足場も心配だし、雨に降られても大変なので駐車場から近い展望台をせめます。



うーん。美しい!!

この断崖の景色。こげらの故郷、五島にも似ていて懐かしさも感じました。


お次の展望台へは、林道のようなところを歩きます。



またしても、熊注意の看板発見。



ドキドキしながら、散策。



こんなキノコを発見!!作り物みたい~。



なんとか展望台に到着。



記念撮影パチリ。



雨に降られる前に戻りましょ。



レストハウスに戻って、お昼ご飯。と思ったら、少し遅くなったので、待望のうに丼は残り一食だったり、売り切れだったり。残念~。
でもすずめは大好物を見つけたようです。それは、三陸のこんぶ。



試食をいただいて、すっかり虜に。売店のおばさまとパチリ。

美味しい昆布をお土産に購入して。うーんお昼どうしよ(>_<)

付近の情報を頼りに美味しいものを探していると、道中に人気のラーメン屋さんを発見。ラーメン福さん。15時を過ぎていたため、待たずにいただくことができました。

あっさり~優しいお味の宮古ラーメン。ものすごぉく美味しくて、わがの好みにぴったり☆
思わず関東に来てください!!お願いしてしまうほど(#^.^#)

うに丼は逃したけれど、おかげで美味しいラーメンと出会うことが出来ました♪


この日のお湯は、銭湯『旭湯』さん。北海道二股の炭酸カルシウム温泉を導入してるそうで、銭湯価格でいいお湯を楽しめました。



お泊りは道の駅やまびこ館。



この旅最後のお泊りの夜は名残惜しく、すずめのリクエストでアンパンマンごっこをしたりと、みんなで遅くまでわいわいでした(^.^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1884-cd604154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏旅2016・本編 ~ろく~ «  | BLOG TOP |  » 秋だよね…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア