ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-05

3歳児とアフター6☆ - 2016.10.20 Thu

秋休み。すすめとふたりアフター6パスポートで東京ディズニーランドへ行ってきました(*^。^*)

小旅行でもと思っていたのですが、諸々の事情で行けなくなり、どこか思い出になることをしたいなぁと思っていたところすずめからリクエスト。しかし、申し出があったのは10時を過ぎた時刻。うむむ~どうするべきか悩み、情報を収集したところ、本日アフター6で!!!との結論に。

さてそこからは大忙し。まずは、ジュディのお留守番対策とすずめをお昼寝させるために公園遊びへgo!思惑通り、ジュディも満足した様子、すずめもお昼を食べたらグッスリ☆

その間にお夕飯用のお弁当を作ったり、大まかな計画を練ったりと準備万全にして、いざ出発。
電車で行くのは不安でしたが、乗り継ぎも楽々でスムーズに到着。


早めの到着で、イクスピアリやボン・ヴォヤージュで先にお土産をget(#^.^#)

広場ではバルーンアートのイベントがあったりと、すでにディズニーワールド感いっぱいですずめ大興奮♪ココから花火をみたら、大満足なんでは?と思いましたが、『なかにはいるにきまってる!!』って(笑)


早めに到着のはずでしたが、結構楽しんじゃって。チケットを購入して、お弁当を食べている最中に入園の案内が始まってしまいました(^^;)

入園の列がどんどんと長くなって、思った以上の込み具合にちょっと怯みましたが、ファミリーの姿はほとんどなかったので、ゆっくりお食事をしてトイレを済ませ、10分前に列に並びました。


待ち時間も短く、すずめが飽きる前にすんなり入園できました(^.^)

ハロウィン仕様のライトアップされたエントランスにテンションあげあげ~!!


もちろんファストパスはすべて終了なので、待ち時間をリアルタイムで確認出来るアプリを頼りに、スタンバイでアトラクションを回ります。まずは、前回お休みだった『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』と『イッツスモールワールド』へ。

どちらもとっても気に入ったようで『なんで、まえはこなかったの?』。って( ´艸`)


今回は時間も短いし、すずめ抱っこ要員もこげだけなので、ファンタジーランドとトゥーンタウンをメインに楽しむ計画。一部を除き、ほぼ待ち時間なしでアトラクションを楽しんでいると、始まりました『エレクトリカルパレード☆』。

肩車で、カメラとビデオ撮影はかなりヘビーだったので、後半は単純にパレードを楽しんじゃいました♪明るい時間のパレードもいいけど、ディズニーランドと言えばコレだよね(*^-^*)


トゥーンタウンへ移動して、パレードが終わる前に人気の『プーさんのハニーハント』へ。15分待ちで入れました(*^^)v

エントランスでのグリーティングタイムは終わってるので、ミッキーの家でと思いましたが、閉園まで40分待ちを下回ることはなく、今回はミッキーとの再会は断念です(+o+)


トゥーンタウンでは『ガジェットのゴーコースター』に初挑戦。激しい動きは大丈夫?と思ったらおおはまり!!両手をあげて『やっほー☆』2回も続けて乗ってしまいました(笑)

『スカイハイウォッシュ』が始まっちゃうな~と思たのですが、すずめがノリノリなのでコースターに乗ることに。このチョイスが大正解。コースターの上り切ったところで、花火が始まり、バッチリ鑑賞☆


ファイナルの花火をバックに記念撮影も出来ました!!



トゥーンタウンを満喫したら、シンデレラ城前に移動して『ワンス・アポン・ア・タイム』の鑑賞です。この日は抽選が行われず先着順でしたが、ギリギリでもなかなかいい場所から楽しむ事ができました。

このショーはこげも初体験。美しい映像と音楽が織りなす素晴らしいナイトエンターテイメントにすっかり引き込まれてしまいました。上演時間20分と、すずめも飽きずに見ていられる時間で親子で感動体験出来ました。


後は閉園時間まで、アトラクションを楽しんだり、記念撮影したり。夢の国を満喫です。


お昼寝効果あってか、すずめも元気に閉園の22時すぎまで楽しむことが出来ました。


帰り道、『もっともっとあそびたい』と言うずずめに、『じゃここにお泊りする?』って言ってみたら…。『じゅちゃんがさみしいから、かえってあげたい。あ~じゅちゃんにあいたくなってきちゃった。かなしくなってるかなぁ。』との言葉。

楽しい時間のなか、ジュディを想ってくれたすずめの気持ちにホロリ。うんうんそうだね。
とディズニーランドを出た途端に寝落ち。帰宅まで抱っこちゃんになったのでありました(;´∀`)
ジュディとディズニーランドで遊んでる夢でも見てたかな…。


昼間の待ち時間はなんなんだ!!と思うほど、効率よく楽しめたアフター6。ショー2つ・パレードに加え、なんと15アトラクションも楽しめたのでありました♪寒くなる前にもう一回ぐらい行きたいなぁと思うこげらです。

ゴメンゴメン。今回はひとりでお留守番だったもんね(^^;)


夜のシンデレラ城とお月さま。幻想的で美しかったです。


3歳児と行くアフター6のディズニーランドは、かなりアリでございました(#^.^#)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1899-04517e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命のお守り。 «  | BLOG TOP |  » コレで決まり?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (289)
ジュディとすずめの事 (928)
イベント (29)
お出かけ (325)
お手入れ&健康 (131)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (54)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア