ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

やっと紅葉狩り♪ ~本編1~ - 2016.11.14 Mon

続きです。『やっと紅葉狩り♪』『やっと紅葉狩り♪ なのに真っ白~。

土日で紅葉狩りへ行ってきました。急に寒くなって、秋を通り越して冬??のような陽気に今年は無理かもと諦めていましたが、週末はまさにお出掛け日和でした(*^。^*)

行先を検討していたら、ふっと頭をよぎった思い出。わたらせ渓谷鉄道!!さっそくすずめに相談すると、トロッコ列車に乗りたーい(^^)/との返事で決定。前回は、新緑の時期だったのでいつか紅葉を見てたいと思っていました♪


朝一番は、桐生のお気に入りにパン屋さん『ベーカリーカフェ レンガ』で朝食。



朝7時からのOPENとテラス席があるのが嬉しいお店です。

今回はすずめも美味しいパンをいただいてご満悦(^.^)


お腹満足の後は、トロッコ列車の始発駅『大間々駅』に移動。
ネット上では一番早いトロッコはすでに整理券完売でしたが、もしかしたらと窓口で尋ねるもやっぱり完売でした(^-^;帰りのトロッコ列車の整理券を確保して、普通電車の出発まで散策です。


ちょうどながめ公園で『関東菊花大会』が開催中。しかし…。ワンコ入場禁止でした(;´∀`)

お菊福助さんと記念撮影をして。


高津戸橋、はねたき橋をバックにパチリ。



そろそろ列車の出発時刻。ホームには人がいっぱい。普通列車の乗り口も混雑しています。

わっしーとパチリ。


早速、普通列車に乗り込みます。専用ケージに全身が入ってる状態で、ワンコは乗車OKです。



車内はかなり混みあってましたが、何とか座席を確保して。前回と同じポーズでパチリ。

大きくなったね~。髪増えたね(笑)


神戸駅では、お約束のお楽しみ『トロッコ弁当』を買いました。

美味しいものがちょっとずつ入って楽しいよね♪

混んでたこともありますがやっぱり普通列車では、景色がいまひとつ楽しめない…。
紅葉列車は帰りのトロッコに期待です。


『通洞駅』で降りて。



向かった先は、こちらも前回と同じコース『足尾銅山』。



専用トロッコに乗って、いざ入坑です。ウキウキのすずめとウカナイ表情のジュディ。もしかして、前回のこと覚えてる?



3年以上も前のことなのに?と思いましたが、このモリ眉っぷりはやっぱり覚えてるね(^-^;



坑内は薄暗いので、すずめの方が怖がるかと心配でしたが、抗夫さんたちのお手伝いをしたり、おそらく歳月により劣化しただけと思われる作業着を見て『おようふくがぼろぼろにやぶれてるね。かわいそう…。』と言ってみたり。坑道見学を満喫しておりました(#^.^#)



やっと坑内を出て『銅資料館』へ到着。もう大丈夫ですよ~(^^)



その他、さく岩機の体験コーナーがあったり、『鋳銅座』では足字銭の作り方を学ぶことが出来ます。



見学の締めくくりは大きな足字銭とパチリ。



やっと笑顔が戻ったジュディです(^^;)



見学を終えて、ランチタイム。予定してたお店が閉店していてました(>_<) 
この周辺、本当にお店がないのです、途方に暮れていると、ステキなお見せ発見。さんしょう家さん。築100年以上の古民家で足尾特産山椒を活かしたメニューがいただけるお店です。そして嬉しいことに、奥にテラス席がありワンコも入店OKでした!!

どのお料理も山椒風味がさわやかで美味しかったです(*^。^*)


美味しいお食事の後は通洞駅に戻って。



駅周辺の紅葉を楽しみながら、トロッコ列車の時間までの過ごし方を相談…。
そのチョイスが、この後とんでもない悲劇へと一行を導くことに!!



続きます!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/1924-7ee6f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと紅葉狩り♪ ~本編2~ «  | BLOG TOP |  » やっと紅葉狩り♪ なのに真っ白~。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1024)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア