ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-09

やっと紅葉狩り♪ ~本編2~ - 2016.11.15 Tue

続きです。『やっと紅葉狩り♪ ~本編1~』。

今回の旅で利用したわたらせ渓谷鉄道は、ワンコ乗車OKですが有料+全身がケース内におさまっいることが条件です。ジュちゃんの乗車スタイルはこんな感じでした。

って。あっちょこッと出ちゃってるし。スミマセン(>_<)
ハードケージの用意もしたのですが、このスタイルでOKをいただいての乗車です。

前回は空いてる時期ということもあり、ホームではお顔出しでお写真撮ったり出来たのですが、今回は紅葉狩りシーズンということで自粛。という訳で、ここ最近ジュちゃんにべったり~のすずめとの絡みショットを時系列とは無関係に挟んじゃいます(笑)

通洞駅に戻ったものの、トロッコの出発時間まで1時間弱。せっかく1日フリー乗車券もあることだし、終点まで行ってみよう!!と間藤駅までGO。観光がてら散策と思ったら、ジュディも疲れたのか歩かないし、すずめはまさかのお昼寝タイム(^^;)

期待していたカモシカにも会えず、ただただ駅でトロッコの到着を待つ羽目に(>_<)

結局、立派に実ったキウイ棚を見ただけ(;´∀`)

コチラは無人駅なので、降車時に駅員さんに確認すると出発の15分前にはトロッコが到着するそう。始発駅だし、好きなお席に座れるね~なんて話しながら待ちますが…。15分前になっても10分前になっても全く列車の姿が見えず。不安になって時刻表を確認すると、乗車予定のトロッコはひとつ先の足尾駅が始発━━<(ll゚◇゚ll)>━━。

にわかには信じられず何度も見返しますが事実は事実。しかもお隣の駅の発車時刻まであと5分!

うーんっ。いやいや諦められない!!ジッとしてても仕方ないし、とりあえず足尾を目指して歩きます。しかし、タクシーの姿もなければ、お昼寝中のすずめ抱っこでは、早く歩けるはずもなく時間はどんどん過ぎてゆき。もうダメか…。と思ったその時。奇跡のように、空車のタクシーを発見☆

事情を説明するとすぐにトロッコの停車駅の発時刻を調べて下さり、なんとか間に合う駅まで走ってくれました。

そして無事にトロッコに乗れたのは、沢入駅。一番の絶景ポイントは過ぎていましたが、待望のトロッコに間に合いました(^^)/

臨時便だったので、駅員さんも混乱していたのか、こちらの聞き方が良くなかったのかな…。

だいぶ日が落ちて来ていましたが、やっぱりトロッコからの眺めはいいモノです。

ちょっぴり冷たい風に吹かれながら見る紅葉は、特別な眺めでした。

すずめに見せたかったトンネル内でのイルミネーション。

期待通りの驚き&笑顔の表情に、とんだ悲劇のハプニングも吹き飛びました(*^。^*)

一時は諦めかけたトロッコの旅。終点の大間々駅まで楽しめました♪

駅では、休憩中の猫駅長がお出迎え(#^.^#)

宿泊先を決めて、車を走らせる時刻にはすでに日没間近。

今回は温泉付きの『道の駅よしおか温泉』。

ゆっくり温泉につかり、併設のお食事処でのんびり過ごしました。いろいろあったからね~(^-^;

カメラも持たず、くつろいでしまいました。
もともと4時間の入館料が400円と嬉しい施設なのですが、さらにお得なのが食事付入館券。
1,100円で(850円までのメニュー1品+1日入館券)ついてます☆おすすめです(^^)/

ハラハラなわたらせ渓谷鉄道、再訪の1日でございました~。続きます。

やっとはっちゃくに抱っこされて、ほっとしたジュディです(^-^;

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

● COMMENT ●

こんにちは^^

まちです。^^

あらまあ~
見慣れた場所だと思ったら・・・
群馬ですね~^^
いらっしゃい^^
吉岡温泉 近いです。 そんなに遠くない~^^

渡良瀬渓谷鉄道 まだ、一度も乗ったことないのです。

地元なのに~^^;
続きも楽しみです。^^;

machiz4さま

スミマセン。お返事アップしたつもりでおりました。
大変遅くなり、本当に申し訳ないです!!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました。
今回で2度目の渡良瀬渓谷鉄道。
いろいろとアクシデントもありましたが、とっても楽しかったです♪
お近くでしたら、ぜひぜひ乗ってみて下さいませ~。