FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

楽しんでくれた? - 2012.04.03 Tue

折角の週末なのにジュディに退屈な思いをさせちゃったので
月曜日は楽しいことを沢山しようとがんばりました♪

朝も楽しくお散歩。おもちゃ遊びもしたら、疲れちゃったのか寝てばっかり!!

日があるうちに夕散歩に行こうと支度をしましたが、
なんだか甘えん坊ちゃんに(*´ェ`*)

ジュディお散歩どうする?

うん。じゃ行こうね♪


お家を出たら、ばびゅーんって走っちゃって、クンクンして…。

美味しいニオイでもしたのかな?


アイコンタクトしながらダッシュして。



ニャンコさんたちにご挨拶~。



おやつの予感に。



美味しく食べて。



ここまでは良かったのですが、お家まで数メートルのところでゴールデンレトリバーちゃんと遭遇。

人懐っこくて可愛いコなんですが、一度、興奮しすぎてジュディは怖い思いをしたのです。

いつもは接近し過ぎないように気を付けているのですが、
この日は、角から突然現れたのでビックリしちゃいました(-∀-`; )

こんな状態に…。



そして、こげらのヒザに避難です。



お家まで抱っこでした。



帰宅後、ちょっと元気がないように見えたのでスペシャルおやつを少しだけ。



固くってなかなか噛みきれない!



あっ取られちゃた。

自分のベットでご満悦。

その後は、大好きなスマイルちゃん(ソフトなボールです)で遊んで。



満足してくれたかな?


ジュディには、沢山楽しいことをして欲しいと思いつつ、なかなかですよね~。
普段はガマンして貰うことも多くなってしまいます...(・´_`・)


週末の退屈を取り戻せたかなぁ~。



おまけ
撮影した写真を見てたら、こんなことしたくなっちゃいました。
(マウスONして頂くとジュディが変身します)



胸毛がゴージャスでプリンセスに見えちゃったんでっす!! 

親バカ全開でスミマセン ヾ(uεu;;A)ォィォィ...


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こげらさん凄~い。また楽しんでる~
キラリと輝きプリンセスジュディちゃんの出来上がり(^^♪
ほんと色んな事ができますね~流石です(*^^)v
師匠と呼ばせて頂こう(-^〇^-)

折角楽しいお散歩に、猫しゃんにもご挨拶できて
超ご機嫌だったのに、突然だったから余計怖かったね~
ギネスも大好きだったゴールデンいたんですが、
思いっきり追いかけられて、タックルされてから
怖くなったようで、見かけると逃げます。
ゴールデン君は遊びたいみたいですが、体が大きいし、
リードしていないので怖かったみたいです。
一度怖い思いをすると克服するのには時間がかかりますね。
その内また遊べる様になると良いけど、
そう言えば幸か不幸か最近会っていないな~(-^〇^-)


大きい子だとビックリしちゃいますよね><
怖い思いをしていたのなら尚更でしょう。。
うちもドッグランで黒ラブちゃんが猛スピードで来てね~ワンらが怖い思いしたんじゃなくて
私が(笑)それ以来・・・・黒ラブちゃんが少し苦手になっちゃいました(笑)
大きい子は基本・・良い子なんですけどね。。

ジュディちゃん~こげらさんに沢山遊んでもらってご満悦だったでしょう!!!!
愛情がたっぷり♪♪

プリンスジュディちゃんも可愛い~~♪フッサフッサ~~~♪♪

こげらさん、ジュディちゃん、こんにちわ。

ん~ジュディちゃん、正にプリンセスv-352
私、キャバばかぬきで、キャバリアほど、
プリンセス&プリンスという言葉が似合う犬種は無いと思ってま~す。

春の嵐が過ぎて、穏やかなお散歩日和が続く毎日に、早くなるといいですね。

かわいい~~~
ティアラよくお似合いです。

お散歩してるときに抱っこ~♪ってきたらかわいいなー
うちは両方やらないなぁ・・・
はなにされても重くてムリだけどー(笑)

こんにちわ^^

楽しかったお散歩も、突然現れたらびっくりしちゃうよね。
怖い思いをすると、トラウマになってしまうし。。。
そう、そんな時は安心地にいるのが1番です。
ジュディちゃん、良かったね♪

ティアラのジュディ姫ちゃん、とてもよくお似合いです。
いつも、楽しませていただいています。

こんばんは^^
ちょっと意外~!ジュディちゃんって、フレンドリーだから
苦手ワンコはないイメージだったんだけど、
こういうときもあるのね。
怖い思いしちゃったし、ジュディちゃんより大きいワンコだから
腰が引けちゃったのかな^^急に出会っちゃったからよけいかな。

一旦苦手になっちゃうと、なかなか修復は難しいかもしれないけど、
いつの日かご挨拶できるようになればいいね^^←我が家は全く駄目ですが・・(汗)

パリちーちゃんさま

ついつい…。貧毛なジュディですが、胸毛がキレイに撮れたので、
プリンセスにしちゃいました(笑)

順調に楽しんで貰っていたのですが…。
でもこのワンちゃんは、こげらにもとってもフレンドリーで可愛いコなんですよね~。
本当にご近所さんなので、ジュディもパピーの頃から触れ合っていたのですが…。
安心してたところに、上から責められちゃったのでスゴク怖い思いをしたようなんです。
たぶんレトリバーちゃんはジャレてるつもりだったと思います。
ギネスくんが怖くなったゴールデン君も同じかなぁ。
身体の大きさが違いますものね~。
いきなりのタックルは、本当にビックリすると思います。
お散歩のときよくお会いするコなので、仲良くなってくれるとイイのですが(・´_`・)

ギネスくんは、いろんなワンちゃんといっぱい触れ合って、
沢山お友達がいるし、今会ったらゴールデン君とも仲良くなれそうですよね(*´∀`*)

Rママさま

以前にかなり怖い思いをしてるので、接近しないように気を付けていたのですが、
バッタリでした。こげらもジュディもビックリ∑(*゚ェ゚*)!!

でもこのコは、とってもフレンドリーでこげらにも甘えてくれる可愛いコです。
うちのご近所さんにも大きいワンコで、とっても気難しいコもいたりします。
やっぱり、体格がイイとちょっと怖い!!って思いますよね~。
>大きい子は基本・・良い子なんですけどね。。
同感です。とっても賢くて、優しいコが多いですよね(((uдu*)

週末はジュディと一緒の時間を沢山とるようにしてるのですが…。
こげらと遊んで満足してくれたかな?

いつもコメントありがとうございます♪

rinoさま

コメントありがとうございます♪

やっぱりですか?
ゴージャスで気品があって、素直でまっすぐなところ。
まさにプリンセス&プリンスですよね(*´∪`*)~。

いつも貧毛を気にしているのですが、この日の画像は胸毛がキレイで
ついつい調子にのっちゃいました( 艸`*)ププッ

火曜日は、本当にすごい嵐でした。
rinoさまご一家、Teaくんは大丈夫でしたか?
今日は、お散歩日和になってくれると良いのですが…。

maymayさま

調子にノッてしまいました(笑)

うちは基本抱っこ大好きなので、
怖いときはもちろん。
暑いよ~や疲れちゃった~でも抱っこ要求します(笑)
可愛いんですけどね~。
30分もすると抱いたことを後悔し始める~(≧з≦)ブッ

キャバ子さま

いつも気を付けてるワンコさんだったのですが、
角を曲がったら突然に!!だったのでビックリでした~。

懐っこいイイコなんですが、ジュディは怖い思い出が忘れらないようです。
取りあえず抱っこで安心してくれてよかったです(´ェ`)=3

調子にノッてしまいました(笑)
親バカ全開ですが、わが家では名実ともにプリンセス扱いです(爆)
こちらこそです。いつも可愛いハナちゃんに癒されてます(*´v`*)

のだちょこさま

うちもチョコラちゃんとおんなじで、犬見知りっこです。
不思議とキャバちゃん同士だと、初対面でも大丈夫だったりもありますが…。

このワンコさんは、本当にご近所で。
パピーの頃から面識があって、数少ないご挨拶できるコだったのですが…。
怖い思いをしてから、全くの苦手になっちゃいました~。
ジャレてただけだと思うんですが、体の大きさが違うので
かなりビックリしちゃったみたいなんです。

本当に。また以前のように戻ってくれたらなぁって思います(´ェ`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/200-b6593739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嵐とレバーさん☆ «  | BLOG TOP |  » 公園ではアレだよね♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア