ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-04

大岡川桜まつりに行ってきた♪ - 2012.04.12 Thu

土曜日に引き続き、お花見日和となった日曜日。
この日は、地元横浜の『大岡川桜まつり』にお出かけ♪


弘明寺で下車し、商店街を抜けて
大岡川沿いの桜を愛でながら闊歩するのが我が家流!!



こちらの商店街も桜まつり一色。
お弁当やお惣菜、お花見用のおいしそうなモノがずらり。
『たこ焼き、お好み焼き、焼きそば 伊古奈』さんで、焼きそばとたこ焼きをGET!!
商店街も、すでにすごい人出で、歩くのも大変なくらい。

ジュディはしばらくバックインでした。


先ずは観音橋からの桜をパチリ。

満開だぁ~♪(o´▽`o)v


とっても暖かく、お花見には最高のお天気でした。

川沿いの眺めの良い場所で、腰を下ろしてお花見&お食事タイム。




あげられないよぉ~(-ε-〃)b゙



ジュは食べられないよぉ~ ヾ(´д・`;)ムリダッテ...



桜も綺麗で、ビール片手にいい気持ち!


もう少し何か食べたいな~と、屋台を見渡すととっても美味しそうな広島焼を発見。
たくさんの屋台や露店が並んでいたのですが、こちらは行列ができてます。
どうしても気になってお買い上げ!!

卵たっぷりにベーコンにコーン。すごいボリュームなのですが、キャベツ多めのあっさり味。
最後まで美味しく頂きました~。にしても、このおつまみのセレクトって見事粉モノオンパレード!!


さてさて、お花見散歩再開です。
ワンコ連れの方も沢山いらっしゃいましたが、キャバにはなかなか出会えず。
ちょっとがっかりしていると。おやや!!いましたよ~。

路上で宴会中のご婦人たちの人気者になってました、トライのレモンくん。

8歳のとっても優しい男の子。


ジュディも上手にご挨拶出来たね(*´艸`*)ウフ♪



大井橋でパチリ。






途中できれいな桜の花を拾いました。
ジュディにお飾りしてパチリ。うーん。可愛いよ( *uωu)



Y校のあたりで、個人でカヌーを楽しむ方を発見!!



いいなぁ。ジュディも羨ましそう。



南太田を抜けて、メイン会場に到着。



長者橋辺りから、フリーマーケットや屋台村、はつこうマーケットで賑わってます。
またまた美味しくてお安いものが沢山。お腹を満たした我々でした(・∀・)


そうこうしていると、何やら美女を連れたご一行。
なんと『桜の女王』でした。きさくに撮影に応じて下さり、ジュディもナデナデしてもらいました。






桜桟橋会場では、桟橋台船ステージでライブが行われたり、
Eボートや屋形船も出て、大いに賑わっていました。



また川沿いの桜をゆっくり眺めながら桜木町まで歩きました。

帰り道、ご近所のベルくんにお会いしました。
12歳のベルくんは、お散歩もめったに出ないので会えるのは珍しいのです。


ジュディを見かけたお姉ちゃんが、ベルくんを連れてきてくれました。
二人とも抱っこだったけど、上手にご挨拶できたね。

とってもイイお天気で、横浜の桜を満喫した一日でしたヽ(*>∀<*)ノ


おまけ
桜をバックにアンニュイなジュディをパチリ。

憂い顔も可愛いなぁ(*´_`*)ェヘ  なんて、お腹空いた~だったりして(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

お花見気分、味合わせていただきました。
とても賑やかなイベント、素敵なお花見会場ですね。
花よりうまうまも付き物ですよね~^^
ジュディちゃんと桜の花びら、お似合いで可愛いです♪

初めまして!

ブレン♂2歳リックのママです。
いつもこっそりブログ拝見しています(笑)
大岡川と聞いて、いてもたってもいられずお初コメントです。

大岡川周辺は私の地元、3年前まで上大岡に住んでました。
幼少時は弘明寺にも住んでいたので、あの辺りはお庭です。
毎年、大岡川沿いは桜すごいですよね。
でも、あまりに近すぎて桜の時期に歩いたことがない(笑)
いつも通勤途中の京急から眺めていました。
今回ジュディちゃんのお散歩で、桜まつりの様子を初めて知りました。
ジュディちゃんもすごく楽しそう!もっと早くいくべきだった(^^;)

今は同じ横浜でも、桜で有名な球技場のある某公園がうちの庭です(笑)
今年もリックを連れてお花見散歩してきました。
サッカーの試合と重なって人手が半端なかったけど
人好きリックはとても楽しそうでした。

お花見良いですね~~~♪
凄い人@@賑わってますね~~♪
広島焼きもめっちゃ美味しそうですね^^
こういう所で食べると尚おいしいんですよね!
私は花より団子なので食べ物に目が行っちゃいます(笑)
こちらも今週末ぐらいまで持ちそうなので旦那の都合が付いたら見に行ってきます!

こんにちは(~o~)
実は私、毎日大岡川の桜を眺めながら通勤してるんですよ~
今日は少し花びら散りはじめてました。
だからとってもいい時期に行ったんだと思いますよ^^
横浜橋商店街も活気あって、楽しいですよね^^

日本のお花見ってお祭り気分が味わえて良いですね~
屋台も出ますもんね~綺麗な桜です。眺め最高!
ジュディちゃんは桜の女王さんに撫ぜてもらったの~
嬉しそうに見えな~ぃ(-^〇^-)この人誰?でしょ^m^
撫ぜて貰わなくてもジュディちゃん充分美人さんだよ~♪

屋台の広島風お好み焼き、えええ~っベーコンのコーンまで入ってるの
食べたことないトッピングですよ~。パパさんに言ったらこれは広島風とは
言わないなんて言いそうよ~麺が入ってたら広島風よね(-^〇^-)

沢山の人の中でお友達に会うとテンション上がりそうです。
しかもキャバリアちゃん達ベルくんもお花見楽しんだかな~
ジュディちゃんはお花見より、カヌーの方が良かったかもね^^

下記事、ジュディちゃんもパスタ好きなんですね。
うちも麺は塩ゆでしませんよ(-^〇^-)

ジュディちゃん地方は桜並木にいろいろあっていいなぁ~
今度はそちらに遠征か??(笑)

粉もんオンパレード~(笑)
ああ… 食べたい。広島焼きもたこ焼きも焼きそばも大好きっ。
ジュディちゃんもペロンして気分を味わったかな?
お外で食べるのって楽しいですよね。

サクラのお花の髪飾り素敵♪
引き伸ばしてお部屋にかざりたいくらい(笑)

天気も良くて桜は満開で
屋台もあって側にはジュディちゃんがいて最高ですね♪
お酒は飲みましたか?(笑)

キャバ子さま

川沿いの桜が咲き誇って、とってもキレイなところなんですよ♪
わが家は毎年、こちらの桜を見に行きます。
実は、うまうまが沢山あるのも理由のひとつです(笑)

リフト撮影には重すぎるし、外出先では一人でジッとできないので
撮影には苦労します。なんとか桜と一緒に撮れました~(*>∀<*)
お褒め頂いて嬉しいな♪

あず♪さま

ご訪問&コメありがとうございます♪

リックくんも2歳なんですね!ジュディと同級生ですね!
いつも見ていただいてるとのこと。嬉しいです(*´v`*)

大岡川周辺はお庭なのですね~。商店街も温かい雰囲気で、とても良いところですよね。
川沿いの桜並木は圧巻で、わが家は桜の時期は毎年訪れています。
>あまりに近すぎて桜の時期に歩いたことがない(笑)
イロイロな催しが盛り沢山でとっても賑やかです。
美味しいモノも沢山ありますよ~(・∀・)
食べるの大好きなわが家にはぴったりのお花見スポットです(笑)

>桜で有名な球技場のある某公園がうちの庭です(笑)
こちらも、また良いところですね。
あず♪さんは、桜にご縁があるのね。あの公園が、お庭とは羨ましい!!
しかも、なかなかのご近所さん(*´pq`*)ウフフ
お会いできたら嬉しいですね~。

リックくんは、ヒトもワンコも好きなのかな?
ジュディはビビりっこの犬見知りですが、お会いした際はよろしくお願いします!!

Rママさま

桜も満開で楽しかったです♪
人出も多くて、賑やかでした。
こちらの桜まつりは、川沿いの通りが会場となっていて
住宅街と並行している場所も多いのですが、みんなマナーが良くて、
気持ちイイです。大好きなお花見スポットなんですよ~(*´∀`*)

実は私も7:3で団子に軍配でした(笑)
週末のお花見楽しみですね。日曜まで桜が持ちますように!!

のだちょこさま

そうなんですね~。大岡川の桜。電車からの眺めもキレイですよね。
先週がラストチャンスかなぁと思って、がんばって行ってきました♪
その甲斐あって、キレイな桜を見ることができました。大満足です。
あの辺りは、商店街も元気で楽しいですよね。
大好きなスポットです(o´∀`o)

パリちーちゃんさま

こちらの川沿いの桜並木は圧巻で、わが家は桜の時期は毎年訪れています。
屋台やフリーマーケット、ライブに屋形船と催しも盛り沢山でとっても賑やかなのですよ。
桜の女王になでなでして貰ったのですが、ちょっとおねむねむだったみたいで
不機嫌そうなお顔になっちゃいました(笑)

お好み焼きとっても美味しかったんですよ~(*^。^*)
>これは広島風とは 言わないなんて言いそうよ~
横須賀風とかいろんなの出てたので、こげらの記憶違いかもしれません(汗)
でも美味しかったし、イイですよね(o-∀-o)ププ

キャバちゃんに会えたのは嬉しかったですが、
やっぱり他の犬種に比べると少ない気がします。
そのかわり出会えた時は、テンションあげあげですけどね~。

パリちーちゃんちも塩ゆでしないのですね~。
ギネスくん用ですか?それとも何か美味しい秘密が??気になるぅぅ!

komako☆さま

歩いてすぐと言うわけにはいきませんが、お花見スポットは多いかもしれないです。
桜はもう終わりですが、楽しい場所ありますよ~(*・v・♪)
>今度はそちらに遠征か??(笑)
お待ちいたしておりますよ~(笑)

どうしても粉もんに目が行っちゃうんですよね~。
どれも美味しかったです♪
そうそう、お外で食べるっていうのがまた、魔法のスパイス。
いくらでも食べられる~(爆)

>サクラのお花の髪飾り素敵♪
ありがとうございます。なかなかジッとしてくれなくて、大変でした。
しかも、毎度ながら同じような写真撮りすぎ…。
この一枚を選ぶのに、苦悩したこげらでした~(;´▽`A

mugi-biyoriさま

最高のお花見日和となりました。
本当に満開の桜でとっても気持ち良かったです(*´∀`)
ムギちゃん家のお花見はどうでしたか?
>お酒は飲みましたか?(笑)
もっちろん!!美味しいモノのおともにしっかり頂きましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
実はこげらTwitterをやっていないのです。
でもお写真見れましたよ!
飾り毛が素敵で、とっても可愛い~(*^_^*)
お近くの様なので、いつか一緒にお散歩できたら良いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/209-a504fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大岡川桜まつりに行ってきた♪】

土曜日に引き続き、お花見日和となった日曜日。この日は、

ご近所でプチお花見♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きな長いモノ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (287)
ジュディとすずめの事 (914)
イベント (29)
お出かけ (325)
お手入れ&健康 (129)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (52)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (113)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア