ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-05

2017GWの旅★ ~本編・に~ - 2017.05.11 Thu

続きです。『2017GWの旅★ ~本編・いち~』。

旅の2日目にやってきたのは『妻籠宿』。
ジュディとは、ブログを始める前の2011年6月にも訪れました。



妻籠宿本陣横の「ふれあい館」には五月人形を展示がありました。

たくさんの武者人形が工夫を凝らして展示してあり、とても見ごたえがあります。


すずめは、木のボールペン作りに夢中。一歩も動かず、ずっと眺めていました。

あんまり長いこと見てるので、職人さんに『コレを作る人になるかい?』と尋ねられると、『ぷりきゅあになるから…。』とすずめ(笑)


ふれあい館では、手仕事組合の方による木曽工芸品の実演販売がされてました。



町並み散策の休憩と言えば定番のコレ(*^。^*)

ジュちゃんも食べたくなっちゃうね(^-^;


観光案内所。



勝新太郎さんの座頭市の撮影が行われた松代屋さんを始め、古い町並みを楽しみました。



ジュちゃんは、NEWアイテムのカートで楽々移動(*^。^*)



続いてやってきたのは馬篭宿。



そろそろランチの時間。ワンコとお食事できるお蕎麦屋さんです☆



別棟で一緒にお食事ができるお席があるんです。



キレイな中庭を眺めながらゆっくりおそばを楽しめました(^_-)-☆



ランチの後なのに、美味しいものを食べながらの散策は続きます(笑)

食べてばっかり~(;´∀`)


妻籠宿・馬篭宿ともにワンコ連れの方が多く、沢山のお友達とふれあいました(^.^)



この先もワンコといっしょに楽しめる観光地でありますように…。



馬籠宿高札場の近くの展望台から、雄大な恵那山を眺めて、中山道に別れを告げます。


後半へ続く…。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/2104-94d14c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は盛り沢山☆ «  | BLOG TOP |  » それって…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (289)
ジュディとすずめの事 (927)
イベント (29)
お出かけ (325)
お手入れ&健康 (130)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (53)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (124)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア