ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

食育!! - 2017.07.27 Thu

木曜日。こんなイベントに行って来ました(^^)/

入り口では、ゆるキャラたちがお出迎え☆


食育クイズや野菜のおなかクイズに答えては、お土産をいただき。

森永さんではチョコの出来るまでの説明をお聞きして、ステキなキョロちゃんグッズをGET☆


すずめたちが夢中になっていたのは、かながわはちみつの紹介ブースのこれ。

女王バチはどれですか?質問を投げかけたり、ジッとミツバチたちの動きに見入ってました(#^.^#)


バター作りやチョコレート作りなどなど、食体験コーナーのイベントは人気が高すぎて参加できませんでしたが、企業さんのブースでもいろいろな体験をさせて頂きました(^_-)-☆

ハウス食品さんでは『マイフレーバーとんがり』作りに挑戦!!
4種のスパイスをお好みの分量トッピングしたら、ひたすらふりふり~♪

作る前はそのままが一番では…。と思ってましたが、なかなかんまっ☆でした。


にんべんさんでは『かつお節削り』を体験しました。こげもやらせて頂いたのですが、なかなか難しかった~。
そして、削った分に+でひとり一袋の削りたてかつお節のプレゼントあり。

味が濃くて、もうホントに美味しかったです(*^^*)


SB食品さんでは、オリジナルパクチーミックス作り。パクチーとお好みのスパイスをブレンドしたら、ココでもひたすらシェイク!!オリジナルラベルを貼ったら完成☆ 

まだ試していませんが、楽しみです♪


最後は、オタフクソースさんで『オコ・アート』にチャレンジ。
お好みソースに、マヨネーズやオーロラソースでアートします(*^^)材料がみんなトロンとしてるので、子供でも簡単にアート出来ちゃう♪

アートした後は、初めてのソースせんをパクっ。とっても美味しかったそうです。


お好み焼きの返しも体験でいました。なんとかひっくり返りましたが、本物だったらアウトだった?(笑)



サンプル品の配布もたくさんいただいて帰ってきました☆



ジュちゃんへのお土産は、そう。削りたてのかつお節(^^)



喜んでくれました♪
11IMG_7040.jpg


いまだ小食気味のすずめ。これを機にもう少しモリモリ食べてくれると良いなぁ。
とっても充実のイベントでした。参加して良かったね(^^♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/2181-ff7389f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿命かな…。 «  | BLOG TOP |  » 雨の合間。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア