FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

ピーカンでお散歩日和♪ - 2012.04.25 Wed

ジュディのお願いが叶って(笑)、どピーカンとなった火曜日。

道路が乾くのを待って朝散歩へGO♪

嬉しいジュディさん、カメラに大接近です!!



久しぶりのお外。クンクンタイムも気合いが違います(笑)



毎年この時期になると、野生のポピーが咲き誇ります。
いよいよGW到来ってカンジ♪



駄々をこねますが、朝のお散歩は終了です。

また後で行くからね~。


続いては午後の部。この後ロングお留守番が待ってます。
満足&お疲れモードになって貰わなきゃ(≧з≦)!!
何時もの階段を降りて~。



そうこうしていると、盛眉センサー出現!

なにかを発見??
 


間違っちゃったね(・´艸`・)


と思ったら、いましたニャンコさん。

売り込みますが逃げられた(。ノω<。)ァチャ-

ションボリしてると、またいました!!
突然の登場にビビるジュディ。



気を取り直してご挨拶。

今度のニャンコさんは逃げないけど怒られました(ー∀ー;)


刺激的な出来事にご満悦の様子。


楽しいことがいっぱいあって良かったなぁ(*´v`*)
安心してお出かけしました。


ちょっと遅くなっちゃった。ソローリ帰ってみると。
笑顔でお迎えしてくれました。



しばしベタベタタイム♪



さてと、夕散歩にいきましょうか。



ゆっくり短いコースを歩いて、もうすぐわが家という頃。
ジュディの大好きないつもの野良ニャンコさんにも会えました。
嬉しい偶然に、ジュディも戸惑ったみたい(笑)

だね~。また会ったね♪

ニャンコさん率の高い一日でした。



だんだんお留守番が上手になってきたようで嬉しいなぁ。
お留守番専用のスペシャルおやつ作戦がイイみたいです(*´艸`*)ァハ♪




おまけ
とらわれたジュディをパチリ。

またまたポールさんにつかまってます(笑)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

ジュディちゃん、ちゃんとお留守番できたんですねー。
笑顔でお出迎えなんていいこです。
おやつも楽しみなんですかね。
おやつはママさんのお手製のあのおやつかな?
チョコはこげらさんの手作りジャーキー
それはそれは美味しそうに食べていました。
(その節はありがとうございました)
チョコは留守番長いとアウアウウーと文句からはじまるんですよー(笑)
我が家もおやつ作戦してみようかな。。。

ジュディちゃん~ちゃんとお利口さんにお留守番が出来て偉いですね^~^
ケージに入ってのお留守番なんですね~。
うちはその躾を怠ってしまったので…今更ながら反省してます。。
仕事の間中…家の中が自由になっているのは考えものです((●≧艸≦)プププッ
これから段々と年老いていくので尚更です><

帰ったら~うんと褒めてあげて遊んであげると喜ぶでしょうね~!
ホント良い子!!!!!

ジュディちゃん頑張ったね^^
お帰りのお顔も私、頑張ったよって誇らしげな表情を
していますね^^
スペシャルおやつとは何ぞや?

こんばんは~(*^_^*)
ジュディちゃんは一日に何回もお散歩に連れてってもらえて
幸せですね~^^

それにしても、猫ちゃんのこと好きですね^^
猫ちゃんよりもジュディちゃんの方が先に発見して
寄っていく感じかな。
そのうち仲良くなれちゃったりして^^

こんにちは!
ジュディちゃん偉いね~ケージの中でお留守番できるんだね~
車の中でも良い子でお留守番できてたし偉いな~(*^^)v
うちなんて、ケージ片ずけちゃったよ。入らないんだもん。
時々出してうさぎ遊ばせたりしています。躾失敗よね~(T_T)

家にいることが多いからお留守番する必要がない感じで
今まで過ごしてるから、たぶん無理だな~
私が買い物行くだけで、暫く入口の扉ガリガリやってます。
直ぐ諦めるんだけどね~(-^〇^-)
家に家族がいてもだよ~困ったものだわ~
お留守番専用のスペシャルおやつ作戦て?

ほんと犬に会う確率より、
猫さんに会う確率の方が高いんだね~
でも突然現れるとびっくりしますね。
それでもお散歩に刺激があって楽しそうです♪

盛り眉センサー(爆)

お留守番頑張ったんだね~
凄いぞ!ジュディちゃん!!
しかも笑顔で迎えてくれたなんて~(涙)
どこぞの無反応なこに教えてあげたい…

お外の様子が、ほんとうに楽しそうで(*´ェ`*)
なんだかすてきな絵本を読んでいるような気持ちで
ほのぼのしちゃいました!
お留守番、えらかったね♪

ジュディちゃん、どの写真もイイ表情してますね~
盛りマユもまだヤダ~もあちゃー!も、全部かわいいです*^^*
お天気がいいと、ワンも楽しそうですよね。

うた、以前はにゃんこさんに全然興味なかったんですが、
最近は気になるみたいです。
ただし、怒っているにゃんこさんに近付こうとしたりして、
まだまだ空気が読めていません(笑)

おはようございます♪

ジュディちゃんお留守番できて偉いですね´Α`★
うちの子も食いしん坊で寂しがりやで甘えたなんで・・・留守番できません笑
だからすごいですね☆

ジュディちゃんはほかのキャバちゃんよりも小ぶりですか?

チョコママさま

おかげさまで良いコで待っていてくれました~(*´∀`)
おやつ作戦は、イベントでよくある『悩み相談コーナー』で教えて頂いた方法です。
①お留守番のトキだけのスペシャルおやつを用意。
②出かける前に与える。
最初は、帰ってからおやつあげたり褒めたりしてたのですが、
帰宅後は、それだけで嬉しいのでご褒美はいらないそうなんです。
今は、ロング用と通常用(一時間程度のお留守番)でおやつを用意しています。
これで、あーこれくらい帰って来ないんだなぁって分かってくれるようです。
なので、おやつなしにゴミ捨てに行って、ちょっと立ち話なんかして戻ると
『どこ行ってたのよ!!』ってアウアウします(笑)
チョコくんにもお試ししてみて下さい(≧∪≦*)
でもチョコくんは、お留守番苦手じゃなくてママと離れたくない!!かな?(笑)

この日のおやつは、お手製牛のアキレスジャーキーでした。
すごい食いつきがいいのですが、ちょっとカロリーが気になりますね…。

Rママさま

この日は、ちゃんとお留守番がんばってくれました(*^_^*)
うちの場合は小さい時からケージに入ってお留守番なので、
フリーだとこげらも心配ですが、
ジュディもお留守番の認識が出来ないようで、
逆にソワソワしちゃうみたいです(-∀-`; )

帰ったら、むちゃむちゃ甘えん坊モードでした。
ラブちゃん、ランちゃんは二人だからお留守番も寂しくないですよね~。

mugi-biyoriさま

がんばってお留守番してくれました。

>スペシャルおやつとは何ぞや?
以前、トレーナーさんに教わった方法なのですが、
お留守番のときしか食べられない特別おやつを用意して、
お出かけ前にあげるようにしてます。
なかなか効果があるので、今も続けています(*´∪`*)

のだちょこさま

おはようございます♪
昨日お散歩に行けなかった分、この日はがんばって、多めに(*^。^*)
クンクン大好きなジュディは、喜んでくれたと思います~。

ホントに。飼い主ながらビックリするほどの猫ちゃん好きです!
ワンちゃんにはなかなか近づこうとしないのですが、猫ちゃんには猛ダッシュ!
威嚇されても嫌がられてもお構いなしです(笑)
仲良くなれそうな猫ちゃんいるんですよ~。

パリちーちゃんさま

うちは小さい時から、お留守番時はケージINなので、
フリーだとお互い心配でダメですね。
ジュディもケージに入らないと、お留守番って認識できないようです。

うちも日常的にお留守番させる環境にないので、
なかなか苦手が治りません。ちーちゃんちはご家族もいらっしゃるし、
余計ギネスくんが一人になることないですよね~。羨ましいです。
でもギネスくんは、ちーちゃんがいないと不安なんですね。可愛い(*´艸`*)ウフ
うちの場合は、ひとりが嫌いなだけなので誰かいればOKちゃんなコです。
>お留守番専用のスペシャルおやつ作戦て?
以前、トレーナーさんに教わった方法なのですが、
お留守番のとき専用に特別おやつを用意して、お出かけ前にあげるようにしてます。
スペシャルおやつ=お留守番の図式が出来てきて、だんだん苦手意識が薄れてるうようです。
今ではおやつを用意しただけで、自分でケージに入ってくれるようになりましたv(*・v・♪)

>ほんと犬に会う確率より、
猫さんに会う確率の方が高いんだね~
そうなんですよ~。ホントに猫さんが多いです。
猫さんキラーのジュディには、嬉しい環境みたい。

komako☆さま

何を感知して盛り眉センサーが出現するのか、現在捜査中であります(笑)
4時間超えのお留守番でしたが、イイコで待っててくれました。
(これでもわが家では、ロングお留守番なんですよ)

>凄いぞ!ジュディちゃん!!
ありがとうございます。ジュディにも伝えま~す♪
この日は、ご機嫌良くてにっこりで迎えてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
>どこぞの無反応なこに教えてあげたい…
うちはお留守番不慣れなので、こげもジュディも過剰反応気味で(爆)
無反応なくらいが、いいのかも。
なっこちゃんの方こそ、お留守番上手だね~!

yumichocoさま

この日はお散歩には最高のお天気でしたね。
昨日お散歩にいけなかった分、いろいろ満喫したジュディでした。

>なんだかすてきな絵本を読んでいるような気持ちで
こんな素敵なコメント頂いてありがとうございます。
ほのぼのしていただいて、嬉しいです(*´∀`*)!
お留守番、この日はいいコで待っててくれました~。

うたの家族Aさま

久しぶりのお天気散歩で、ジュディもノリノリでした♪
ホント、いろんな表情を見せてくれるので笑わせて貰ってます(o´∀`o)
盛りマユは日常茶飯事なのですが、どのタイミングで出現するのか不明なんですよ~(笑)

うたちゃんもにゃんこさん気になるんですね!
ジュディは姉の家で飼っているにゃんこが大好きで、小さい時から遊んでいました。
その影響か、今ではにゃんこ大好きっこになりました。
うちもうたちゃんと同じで、空気読めません(ダッシュで向かっていきます)
リードさばきが大変なこげらです(;´▽`A``

芽衣さま

おはようございます(*^_^*)

>うちの子も食いしん坊で寂しがりやで甘えたなんで
うちも全くおんなじです~。なのでなるべくお留守番は最小限にしてますが、
仕方がないときもありますよね~。
お留守番用のスペシャルおやつをあげるようになってから、
少しづつ上手になってきたんですよ♪

もっと小ぶりなキャバちゃんにも沢山お会いしたことあるので、どうかな?
体重は6.4kg前後です。
芽衣さんちのキャバちゃんは、どうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/222-8b08d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジなフェスティバル♪ «  | BLOG TOP |  » 雨だね…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア